« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月21日 (木)

遅れましたが・・・

Photo

チョコ・チョコheart04

先週はバレンタインディーでしたよね!

やっと?昨夜コロに渡す事が出来ましたshine

昨年買いに行って品切れだった『デメル』のチョコレート!!

今年は早々に伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」に行ってGETsign03

ホント自己満足のバレンタインチョコレートですがコロは大変喜んでくれました。

今夜もう一つあるので楽しみ!(私が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

Happy Birthday Dear Mother!!

M

昨夜はお母さんの○1歳の誕生日でした。

改まってお祝いをするつもりではなかったのですが、なんとなく家族が集合したので『ワインでも・・・』って事になり、お母さんお気に入りのPIEROTH JAPANの「Chablis」を開けました。

『うまい!』

定番のワインですが暖かい部屋で少し冷えた白ワインって美味しいですよねshineちなみに私は赤派wineなのですが・・・。

すると我が家の冷蔵庫から出て来る出て来るワインに合うあて。

オリーブにハーブオイルに浸かったチーズ、先日奈良で買っていた手作りコンビーフetc・・・。

太るではないかpigな~んて思いつつも豊かなひと時でした。

お母さんまた栄養つけてパワフルな一年を過ごしてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

P1010449_2 最近、美に敏感です。

女なら誰でも???とは思うのですが私の目覚めは遅すぎ~っ!!

2年前までは接客業で一日10時間は立ち仕事。なので少しは身なりも気にしてモリモリ食べてもどうにか消化してくれていたのですが・・・。

年齢的にも脂肪燃焼率が下がり、その上一日5~6人(60歳以上)の方とのお仕事。職場の方々はとてもいい人たちなのですが、それとこれとは別です。

テレビを見ていても35歳から『ガタッ!』っと来ます。な~んて言ってても芸能人。ありとあらゆる手を使っているに違いない!!

先週からヨガに行き始めて素敵な女性たちを観ていると『このままではいかん!』と思い始め早速昨日ヘアースタジオへ。カットとカラーをしてもらいファッション雑誌を穴が開くほど見ました。

そして我が家に帰りヘルシーな食生活を目指して(毎晩ポテチとビールでしたが)自炊しました。あまりの出来に少し日本酒を頂きました。

今までだらだらと化粧も落とさず寝ている事も・・・。ですが今日からはお風呂は20分浸かる様に決意しました。保湿も忘れずに!そしてストレッチ&マッサージ。

我ながらいつまで続くのやら???

今日の一言・・・ 

『思ったら吉日』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

HOT YOGA

日曜日に『HOT YOGA』初体験!

以前YOGは体験した事があって運動不足の私には大変きつかった経験が・・・。

今回も途中で出来なくなるかとハラハラドキドキで行ってきました。

どうにか最後まで休憩することなく(先生が休憩入れる以外は)やれました。

終了後体験の人だけ残されて「気分は悪くないですか?」って私に向かって言ったのが可笑しくて可笑しくて・・・。

だって多分最高齢だったもんで(笑)

そういえば若くてかわいい人ばかりでしたね!

でも、楽しかった~っ。

汗だく~っ。

なんだか体の毒素が出てスッキリした様な気分に!

もう一度体験が残っているのですが、入会する気満々!!

綺麗になれればいいけど、取りあえず健康のために通います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

さすが!

昨日、お正月会えずじまいのおばあちゃんに会いに行きました。

おばあちゃんは現在(12月から)一人暮らしをしています。

94歳。もうすぐ95歳。

凄いよ!凄すぎる。

彼女は若くして旦那様(私から見ておじいちゃん)を亡くし一人で5人の子供を育ててきました。

紆余曲折はあったと思うけど自分磨きは忘れず今日まで生きてきた女性の一人と思っています。

彼女の趣味は『お洒落』と『クロスワードパズル』なので頭は冴えまくり!!

デイケアに言っても「恥ずかしいから解らないフリをするんだよ。」な~んて言ってのけます。

そして「デイケアにはスカートをはくと目立つからズボンにするんだよ・・・。」と悲しげ。

昨日もお邪魔したらお茶を出してもてなしてくれましたし部屋も綺麗に片付いていました。

彼女は今生き生きしています。

だって自分の城(1kの新築マンション)を築いたのだから。

何のことでかよく解らないけど毎日モヤモヤしていた私には刺激的でした。

私は学歴や手に職も付いていないけど(今まで何をしてたんやろ???)磨き続ければ何かが光るかな?って。

約100年の歴史は凄いですよ!

おばあちゃんこれからも光つづけてください。

今日の一言・・・

『昨日より今日 今日より明日』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »