« 歌舞伎 | トップページ | HOT YOGA »

2008年2月 7日 (木)

さすが!

昨日、お正月会えずじまいのおばあちゃんに会いに行きました。

おばあちゃんは現在(12月から)一人暮らしをしています。

94歳。もうすぐ95歳。

凄いよ!凄すぎる。

彼女は若くして旦那様(私から見ておじいちゃん)を亡くし一人で5人の子供を育ててきました。

紆余曲折はあったと思うけど自分磨きは忘れず今日まで生きてきた女性の一人と思っています。

彼女の趣味は『お洒落』と『クロスワードパズル』なので頭は冴えまくり!!

デイケアに言っても「恥ずかしいから解らないフリをするんだよ。」な~んて言ってのけます。

そして「デイケアにはスカートをはくと目立つからズボンにするんだよ・・・。」と悲しげ。

昨日もお邪魔したらお茶を出してもてなしてくれましたし部屋も綺麗に片付いていました。

彼女は今生き生きしています。

だって自分の城(1kの新築マンション)を築いたのだから。

何のことでかよく解らないけど毎日モヤモヤしていた私には刺激的でした。

私は学歴や手に職も付いていないけど(今まで何をしてたんやろ???)磨き続ければ何かが光るかな?って。

約100年の歴史は凄いですよ!

おばあちゃんこれからも光つづけてください。

今日の一言・・・

『昨日より今日 今日より明日』

|

« 歌舞伎 | トップページ | HOT YOGA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/10304324

この記事へのトラックバック一覧です: さすが!:

« 歌舞伎 | トップページ | HOT YOGA »