« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月22日 (月)

父とデート

土曜日父と二人でお出かけしました。

母が入院中のため代役でお墓のあるお寺の近況報告会みたいなものに参加してきました。

久しぶりに京阪で蹴上まで行き、プラプラと南禅寺を通って目的のお墓のある『光雲寺』へsign03

2008092012540000

私はお墓のある『光雲寺』が大好きで最近お庭も一般公開されてとっても綺麗な場所です。

来ていた方々はおじいちゃんおばあちゃんばっかりで、ちょっと私は浮いていましたが、お話の内容は「お寺の耐震強度が0.002しか無く、姉歯でさえも0.7の強度があったらしい・・・。」ですので補強工事をしたいとかetc…。

お坊さんってそんなに怖いところにすんでるんだ~っ。っとしみじみ。それも修行かcoldsweats01な~んてsign01

その後、姉との待ち合わせが18:30なので、どうにか時間を稼ぐ為父とマッサージへ・・・。

(ちなみにまだ13:30ですthink

約1時間日ごろの疲れを癒しに足・首・肩と丁寧にやってもらいました。

そして、『mariage』でお茶とケーキをheart04

2008092014580000_2 

それでもまだ16:00sign03

取り合えずタクシーで京都駅に向かいました。

そうそうflairお父さん散髪したほうが良いのではと思い。駅の下にある理髪店に行ってもらいその間私はふらふらとウインドーショッピングeyeshine

それでもまだ17:00sign03

実は今日のメインのイベントは駅ビルの上でやっているフランス映画祭で上映中の『アメリ』を観る為に一度も家に帰れらずこの時間まで粘ってるのです。

なので、特設映画館の前で父と二人でボーっとして姉を待つことに・・・。

2008092017190000

ちょうどそこにイタリアンレストランもあったので18:00から予約もして準備万端good

おっともう早18:00ではhappy02

二人でワインを飲みながらまだ来ない姉を待っていたのです。

「来た来た!」っと父の嬉しそうな顔。

どうにか三人そろって父はご機嫌。

たった1時間チョットの食事にワインのボトルを空けてしまい、ご機嫌で『アメリ』を観ました。

お父さんもう疲れて寝てるかな???っと思って顔を見てみると起きてるではconfident

今日はお父さんお疲れ様。

長~い一日だったけど楽しかったねheart02たまにはお母さんの居ないお出かけも良いかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

削げ

酷い!!

酷すぎるweep

さっきブログを書き終わり機嫌よく仕事に専念し始めた時、事件がsign03

私の仕事はサンプルを造る仕事なのですが、材料を切り始めたら・・・

そっそそげがががががcrying

大きいのですが、なかなか抜けずshockその周りが赤く腫れてきてるではsign01

痛いよ~。

どうにか、PC大好き上司に抜いてもらい(乱暴)一安心。

2008091915110000_2

今もズキズキ down

皆さんも気をつけてねwinkこの年になると治りが遅いから・・・

ちなみに今朝は鋸で左人差し指を負傷。

今日の左手は終わってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

先日、「おくりびと」を観に行ってきましたmovie

初めのほうですでにうるうるきてしまいこの先どうなるの?って思っていたら笑いも結構あって最後には本当に考えさせられるいい映画でした。

この年になると本当に身近な問題です。

最近では親と喧嘩などしなくなったけど、いつまでも元気で心豊かでいて欲しいものです。

私が今まで出会った方々や家族への繋がりを大切にしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

剣さんサイコー!!

昨日、CKBのLIVEに行って来ましたheart04

5年ぶり???

相変わらず剣さんはかっこよかったですhappy01

そして、バンドのメンバーとのセッション二時間半がアッという間でした。

どんなジャンルでも剣さんはやってしまうんだshine

これからも影ながら応援していますheart02

お母さん入院中にごめんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

魚の骨

昨日、母が入院した。

一昨日の晩『胸が痛い!』っと言い出した彼女はタクシーで父と日赤の救急へ・・・。

私はもうおねむ状態の時に姉から電話がsign03

なんだかよく分からないが『行ってくる』っと言ったっきり2時間ほど連絡が取れなくなった・・・。

心配で私も日赤に向かおうとした時に電話が・・・

しかも笑いながらcoldsweats01

『お母さん過労とストレスで胃が炎症を起こしてるんだって~っ』

何故笑うsign02と思うかもしれないけど母の疲労⇒遊び・ストレス⇒ナシ

不思議な事に胸が痛いと言って胃???

ところが、翌日もう一度病院に行くと・・・

「胃に魚の骨が刺さってます。」っと先生に言われ「胃液で解けず炎症を起こしています。」

ってcoldsweats02

実はおばあちゃんはそれで亡くなってるんですよweep

おばあちゃんの場合は癌に突き刺さってですが、母は至って健康の為まったく問題ナシ。

なのにどうも日赤では珍しいらしく先生もとっても慎重。

その一方で我が家は『これで痩せれるな~』とお気楽happy01

その上母は『さっきお兄ちゃんがお見舞いに来たんやけど、何も食べられへんから手ぶらやったのよannoy気のきかへん子やね~。dollarがあるやんねbleah』とか、『今月末のThai行きキャンセルしたわdown』っと残念そう。

私も『映画のチケット買ったけどその日までに退院出来るやろ』な~んて。

ホント我が家はお気楽な一家ですわshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

祝?移転

長い間お休みしていたブログですが、訳あり。

会社の引越しの為です。

引越しを決めて早3ヶ月、縮小して私の部署だけになるのです。

ですが移転先の場所がなかなか決まらず・・・。

八月のお盆開けにやっと場所が見つかったのですが、社長が旅行中のため契約出来たのが20日ぐらいでした。

バッタバタsweat01で工事が始まり私は10日ほど機械が使えないので必死でお客様への対応と引越しの段取り。

もともと社長を含めて4人+パートさん1人の会社なもんで人手が足りない上に上司一名とパートさんは8月から来ない事になり結局社長ともう一人の上司と私。

って言うか引越しはほとんど私一人がやったと言っても過言ではありませんthink

社長はもともとあてにはしていなかったのですが、上司がannoy

事務手続きなど大変なのは解かりますが、PCが繋がったとたん一歩も動かずsign03

そうそう彼はPC大好きでしたよね~flair

もうこの二週間、車で片道一時間の会社往復でクタクタです。

その上彼の荷物に気を使いすぎて私の荷物を忘れてきてるではcrying

この先どうなるんだろう???

ちなみに移転したおかげで、会社は家から徒歩10分house

嬉しいけれど何かと便利に使われそうshock

また愚痴を聞いてくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »