« 削げ | トップページ | 必死!! »

2008年9月22日 (月)

父とデート

土曜日父と二人でお出かけしました。

母が入院中のため代役でお墓のあるお寺の近況報告会みたいなものに参加してきました。

久しぶりに京阪で蹴上まで行き、プラプラと南禅寺を通って目的のお墓のある『光雲寺』へsign03

2008092012540000

私はお墓のある『光雲寺』が大好きで最近お庭も一般公開されてとっても綺麗な場所です。

来ていた方々はおじいちゃんおばあちゃんばっかりで、ちょっと私は浮いていましたが、お話の内容は「お寺の耐震強度が0.002しか無く、姉歯でさえも0.7の強度があったらしい・・・。」ですので補強工事をしたいとかetc…。

お坊さんってそんなに怖いところにすんでるんだ~っ。っとしみじみ。それも修行かcoldsweats01な~んてsign01

その後、姉との待ち合わせが18:30なので、どうにか時間を稼ぐ為父とマッサージへ・・・。

(ちなみにまだ13:30ですthink

約1時間日ごろの疲れを癒しに足・首・肩と丁寧にやってもらいました。

そして、『mariage』でお茶とケーキをheart04

2008092014580000_2 

それでもまだ16:00sign03

取り合えずタクシーで京都駅に向かいました。

そうそうflairお父さん散髪したほうが良いのではと思い。駅の下にある理髪店に行ってもらいその間私はふらふらとウインドーショッピングeyeshine

それでもまだ17:00sign03

実は今日のメインのイベントは駅ビルの上でやっているフランス映画祭で上映中の『アメリ』を観る為に一度も家に帰れらずこの時間まで粘ってるのです。

なので、特設映画館の前で父と二人でボーっとして姉を待つことに・・・。

2008092017190000

ちょうどそこにイタリアンレストランもあったので18:00から予約もして準備万端good

おっともう早18:00ではhappy02

二人でワインを飲みながらまだ来ない姉を待っていたのです。

「来た来た!」っと父の嬉しそうな顔。

どうにか三人そろって父はご機嫌。

たった1時間チョットの食事にワインのボトルを空けてしまい、ご機嫌で『アメリ』を観ました。

お父さんもう疲れて寝てるかな???っと思って顔を見てみると起きてるではconfident

今日はお父さんお疲れ様。

長~い一日だったけど楽しかったねheart02たまにはお母さんの居ないお出かけも良いかwink

|

« 削げ | トップページ | 必死!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/23928785

この記事へのトラックバック一覧です: 父とデート:

« 削げ | トップページ | 必死!! »