« お煎茶 | トップページ | さっぶ!! »

2008年10月20日 (月)

台湾

土曜日、2年ぶりにリーチェンが来た!!

リーチェンとは・・・18年前に我が家にホームスティしていた台湾の方。

当時我が家にはアークンとリーチェンの二人がホームスティしていたのだhappy02

私・アークン・リーチェンと年子になるので当時は学校の友達が家に居るみたいで毎日が修学旅行気分shine遅くまでレンタルビデオ見たり、買い物行ったり、台湾料理(ラーメンだけ)を教えてもらったり・・・充実した一年間でした。

アークンはあんまり来ないのですが、リーチェンは2~3年に一回は日本(我が家)にきてくれます。

毎回日本での買い物が面白くて、私はドライバーとしてついていくのですが・・・。

前回のブームはキティーちゃんとアロマ類。

今回のブームは「サプリと胃腸薬hospital

キャベジンを10個

ビオヘルミン?個

ファンケルコンザエムQ10?個

メンソレータムAD?個

なになに???台湾料理食べてたらそんなもの買わなくたってお肌つるつるの健康美ではないの???

他にもコンビにコスメ・・・。

しょうゆせんべい10袋ほど・チョコレート菓子(Fran)・白桃ゼリー20個ほどeye

う~ん不思議think

でも私も台湾に行った時二人には本当に驚かれるほど買い物しましたcoldsweats01

蒸籠20個

屋台で使用されていた小鍋10個

高山ウーロン茶・凍頂ウーロン茶。

当時日本では手に入りにくかったブラックタピオカ(大)と太いストロー

粽用の竹の皮。

なぜかmade in Italyの靴3足

姉も同じぐらい買ってたもので、重量オーバーで3万円ぐらい空港で支払ってたような・・・?

思い出せば空港で何度足を止められ中身を見て笑われた事かbleah

どこの国に行っても私と姉は買い物・買い物・買い物dollar

去年のアメリカでも姪っ子がスーツケースを持っていないことに気づき、帰りに安くて大きいスーツケースを買ってそこに詰め込んで姪っ子の荷物として帰ってきました。

そういえば姪っ子も呆れていたな~っ。

心配しなくても彼女も大人になればこうなるさsign03

今朝、リーチェン達もすでにスーツケースに入らないようで手荷物2つ増えていたそうです。

今日は姫路、明日は奈良とまだまだ旅は続くのですがこの先心配です。

ホント女はお買いもが大好きheart04

今年はどこにも行く予定は無いけど来年こそはどこかに行きたいなairplane

|

« お煎茶 | トップページ | さっぶ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/24626301

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾:

« お煎茶 | トップページ | さっぶ!! »