« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

必殺!遊び人!

三連休何してました~?

私は遊びすぎました。

土曜日の午前中はお父さんと紅葉狩りに行って来ましたmaple。(in西教寺)

最高の見ごろだたようでもの凄い人wobbly

しかもカメラを忘れてあんまりいい写真が撮れず・・・

200811221 200811221biwako 200811221kouyou

昼からはコロと冬支度の為お買い物にdash

お買い物といってもユニクロでアンダーウエアーやあったかグッズ・・・二人で12000円ぐらいのお買い物でした。

そしてふらふらと洋服を見ていると、とってもキュートなコートを発見eyeshine

思わず購入upですが来年着れない感じdownでも激安だからいいかcoldsweats01

コロもふらふらしていると・・・何年も前から欲しがっていた皮ジャケしかもジャストサイズを発見sign03

ジャケットって難しいんだよね~っsad微妙な丈や襟の開き具合、そして色。

試着してみるとあまりにイケてるので相当悩んでいたけど私の押しで購入heart04あれなら10年は着れるよheart02

そして、日・月と母の別荘?にて姉とコロと私とでBBQscissors

コンセプトは『大人なBBQ』

午前中は買出し。国産牛肉・牡蠣・ハタハタ・チーズ・バケット・ボジョレーヌーボetc・・・

昼からはBBQ専用ゾーンの掃除。これが結構めんどくさい!

火熾しは得意中の得意shine先に暖炉の火を熾していたのでえ~感じの炭を選んで運ぶ事にgood

上質の食材・上質のワインwine・そして音楽notes

20081123bbqinmakino

森林浴をしながら癒された休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

飲みすぎ・食べすぎ

なんだか先週の金曜日から飲みすぎ・食べすぎでムクムクpig

金曜日は友人のお店のご招待で・・・

土曜日は姉が洋裁教室でついでに我が家にハンバーグを差し入れしてくれて・・・

日曜日は久しぶりに実家で鍋・・・

月曜日は昼にロコモコ夜は幼稚園から高校まで同じ学校だった一つ年下の友人と深夜1時までワインを・・・

(余談ですが・・・この友人は10年ぐらい会ってなくて偶然父の喜寿のお祝いの日に再会。電話番号交換したら職場も近所でビックリ!!運命的な再開でした。のでついついお酒が過ぎたようで・・・)

2008111719350000

昨日はとってもおとなしくしていたのですが、今夜は定例の同級生との飲み会coldsweats02

冬眠前の熊みたいsweat02

あかんsign01こんなんじゃあかんsign03

実は明日免許の更新に行くのですが、こんな酷い状態で(むくんだ顔)写真撮られてその上何年も持ち歩くなんてcrying

そういえば、パスポートも過去最高に太っていた時に写真を撮り10年間持ってました。

空港で友達数人にに大笑いされた事もありますdown

去年やっとパスポートの切り替えで年を取っていてもまだマシな写真が撮れたところやのに・・・。

ホント食いしん坊な私には勝てませんな~っthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

まるき

先日、友人?知人?の家族がお店を出したbottle

以前母と私が営んでいたお店のアルバイトに来ていた男の子。

8歳年下になるのですが、どっちが年上だか分からないぐらい大人な考えを持っているY君です。

そして、とっても仲良し家族でして私が大好きなご家族です。

「お店をだすかも・・・」っと聞いてから約半年で現実にshine

僭越ながら私にも何度か相談に来てくれて、調子のりの私は嬉しくて嬉しくてhappy02

そしてプレオープンにコロと二人で招待していただきました。

2008111419070001

2008111420030000

2008111419070000

いっぱい食べて呑んで笑って・・・とても素敵な時間を過ごさせて頂きましたheart02

焼き鳥がメインのアットホームなお店です。

また近日中に行こうと思っています。

場所は京阪坂本駅すぐsubway

今なら比叡山日吉大社の紅葉を見に行った帰りに一杯呑んでかえってみてはsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

France

昨日今日と私の上司が不在の為一人でのんびり働いていますconfident

ですが、仕事はあるのですsign01働いているのですsign03ただ気が抜けているだけなんですsign02

なんとなく退屈な私は、テレビを見ながらお昼のお弁当を食べてると・・・

来客happy02

しかも私の大好きなサプライズheart04

以前一緒に働いていた方で、一日中いろんなお話をしていたとっても素敵な女性ですhappy01

私の会社は以前も書いてたと思うのですが定年退職者ばかりだったので悠々自適。

っということで先々週から彼女はフランスに行っていたらしいairplane

キャーッ羨ましいcrying

しかも、お土産がeyeshine

2008111212530000 嬉しいweep

この退屈な二人っきりの会社に(上司はいい方なんですよ!)こんな素敵なmade in Franceのお菓子があるなんて・・・

しかもモンサンミッシェルやエッフェル塔・凱旋門etc・・・

パッケージを見ているだけで幸せheart02

これでしばらくやる気が出たかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

祝!喜寿

11月1日に私の父は喜寿の日を迎えましたgood

私の父は天然ボケキャラ?もしかして老人性のボケ?

昔から天然系なので結構笑ってしまう事が多いのですが、さすがにパーティーを開いたのが嬉しかったのか終始ごきげんconfident

2008110320040000

ところがパーティーに招待したメンバーがお父さんのお兄さんお姉さん達だったので天然系ばっかりwobbly

ホテルでディナーを食べてそのまま一泊して翌日は船に乗ったり、和菓子屋さんに行ったりと母の企画があるのですがなかなか理解してもらえません。

2008110409090000_3 2008110412190000_3

そして誘導するのが大変で・・・。

っていうか、まず私のことを「あなた誰でしたっけ?」から始まり、自分たち部屋にたどり着けず。

そしてカードキーのシステムが分からず。

食事の場所も分からず・・・

でも、伯父や伯母とっても明るいからてケラケラ笑い「もうボケてるのよ~」なんて言いながらとっても楽しんでいるではcoldsweats01

そうかと思うと食事中には貧しかった子供時代を思い出しウルウルしだし、二次会でのカラオケでは歌うは踊るはで凄かったらしいですよhappy02

95歳の母方のおばあちゃんにもビックリさせられるけど、80歳前後の父方の伯父伯母にもビックリさせられましたsign03

ホント充実した2日間でした。

次回は米寿で会いましょうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »