« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

Merry Christmas

いかがお過ごしですか???

私はクリスマスというのに仕事中sign03

でも・・・

23日の休日に姉の家にチーズフォンディュー食べに行って来ましたwink

ちょっとしたクリスマスパーティーsign02

昼の1時から食べ初めて8時まで食べ続けてしまいましたcoldsweats01

食いすぎだ~wobbly

2008122314130000 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

*nuinui*

姉のお買い物に付いて行って来ました。

何のsign02って生地生地shine

以前も話していたのですが、姉は洋裁教室をしていまして今度個展をやろうと思いまずは生地選びheart04

私は生地選びが大好きheart02

何にも作れないくせに言う事は一人前coldsweats01

父も母もお仕立ての洋服だったせいか、幼少のころから母や姉と生地選びを・・・。

問屋街での生地選びでして、ホコリっぽい上に雑然と生地たちが並んでいてもの凄い状態sweat01

でも私と姉の目はキラキラshineですよhappy02

彦麻呂いう『生地の宝石箱や~っring』って感じですよcrying

でも、ここで地震があれば埋もれて出て来れないなんて考えたりしてshock

もの凄く大量に仕入れた姉は満足気confident

もちろん、私のブラウス・パンツ・レインコート用の生地も買ってもらいました。

(お仕立て代は払うけどね!)

楽しみ~sign03

現在、ワンピースを作ってもらってますgood

ベトナムに行った時『『khai silk』というお店で購入したタイシルク。

やっと形にしてくれて嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ありえね~っ!!

先週の金曜日皮膚科に行って来ました。

幼少のころから目の周りに脂肪の塊のようなものがあり、勝手に取れたり出来たりを繰り返していたのでさほど気にはしていなかったのですが・・・

一年ほど前から両親に『皮膚科に行って診てもらいなさい』っと何度も言われ行く決心を固めました。

先月からネットで皮膚科を探し、一般と美容の両方をしている皮膚科に決めました。

緊張sweat02

先生は40代後半のすっぴん美人。(医院長)

看護婦さんたちも皆さんお肌が綺麗shine

先生⇒『もの凄く多いわね~。本当は子供の時に取っておくと痛みがましなんだけど・・・。』

診断結果は「稗粒腫:はいりゅうしゅ」と「イボ」二種類あるそうです。

先生⇒『稗粒腫はえぐり取ります。』 『イボはレーザーで焼ききります。』と言われ・・・。

とっても冷静に言ってるけどえぐり取るなんて恐怖のあまりへんな汗が湧き出てきました。

その上、『数が多いから一回では無理。右・左・右・左と交互にやりましょう。』 『麻酔ナシでは無理なので、お時間があれば今日やってしまいましょうsign03』ってなんか張り切ってるsign02

あれよあれよという間に麻酔→えぐり取り→レーザーとされて最後に鏡・・・

ぎえーっ!!

右半分ががががががががが・・・crying

麻酔をしてたのにもの凄く痛いではないかsad

ショックのあまり胃が痛くなりながら帰りました。

(不細工なのは知ってるけどこの顔は見てられない)

ようやく今日あたりから立ち直って来たのですが、右の瞼の上と眼の下には30箇所ほどの傷跡が・・・

(成形する人ってこんな感じなのかな?)

それを見た両親の反応は『どうしたん?左の方みたらそんなに気になれへんよ!』だってannoy

ありえないweep

あなた達が行けって言うから行ったのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

行った?

そういえばflair先週『イオンモール草津』に行って来ましたcoldsweats01

お買い物大好きな私としては行かねばsign03

ですが、西日本最大級?って近所のオバサマが言ってるし・・・

車で行くとマナーの悪い運転や渋滞に巻き込まれイヤな思いをする可能性も高いし・・・

別に急いで行く必要もないし・・・down

な~んてグズグズしていたのですが、やっぱりミーハーだけど行く事にdash

考えたあげく京阪電車で膳所本町まで行き、近江大橋手前のモスバーガーで腹ごしらえ(イオンモールで食いっぱぐれないよう)をする事にup

初めて入ったのですがこれがなかなか素敵なモスで、寒かったけどお天気が良かったので外のテラスでびわ湖と近江大橋を眺めながらのランチhappy01

2008120509510000 2008120509480000

ではではイオンモールへ「いざ、出陣punch

人生初!近江大橋をウォーキングfoot

なに~っthunder思ってたより近~いshine

あっという間に着いちゃったsweat01

思ってより人が少なくて楽しかったのですが(何が?)、オープン一週間以内であの感じなら今後大丈夫かな~?なんてえらそうに思ってしまいました。

結局、歩いていったので荷物を持つのがイヤだったから何も買わずにお目当てのレストランへ急ぐ事にsmile

イオンモールから歩いて20分ぐらいの所にあるのですが、なにーっthunder貸切shock

念願だったのに・・・しかも歩きだよ・・・日が暮れて身も心も寒いよcrying

仕方が無いからロイヤルオークまえのバス停で20分待ってバスに乗りJR瀬田駅に向かいました。

もちろん凍えかけていた私はポッカポッカのバスに乗って熟睡sleepy

駅周辺で「熱燗でも引っ掛けて帰るか~っbottle」と思い居酒屋へ・・・

相変わらず無計画な私の行動ですが、行った先の居酒屋でイべリコ豚の舌の網焼きが食べれて大満足heart02

ホント私って一生食べる事には不自由しなさそうcoldsweats01

結局イオンモールの記憶が無いtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »