« 元気もらってませんでした・・・。 | トップページ | K-20 »

2009年1月26日 (月)

アンテナのお話

先日、テレビを買ったお話をしましたよねdown

昨日、友人に屋根に上ってもらいアンテナの状況を見てもらったのですが、どうもアンテナが我が家には無いらしいのですcoldsweats02

リフォームをしてもらった大工さん(友人)に電話して聞いてみると「無いよ!」ってえらく簡単に答えられてしまうではsweat01

急いで近所の方に聞きに行くと、『この長屋は昔共同アンテナだったのですが、近所に大きい建物が多くなって電波障害が起きる為無料のケーブルが通っててみんなそれに登録してるのです。』ってsign03

うっそ~っsweat02私はそんな事知らずに2年半も映りの悪いテレビで過ごしてましたよ。

でもでも、どうもそのケーブルは10年ぐらい前の話で今入れるか分からないらしい・・・。

う~んtyphoon

そうだflairでは大きい建物の一つ○○ホテルに問い合わせてみる事に。

(ホテルなら対応がいいかと思って)

するとなんだかそのケーブルに入れてもらえそうな気配sign02

今日、その担当者と話が出来るみたいで期待が膨らむではshine

と言う訳でまだ、地デジが映らない状況なのです。

地デジ見るって大変なんだねcoldsweats01

|

« 元気もらってませんでした・・・。 | トップページ | K-20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまったよsmileそれで、テレビの画像に横線が入っているんだね。
それでも今まで見れていたことにでした。
次に行った時はキレイな画像を楽しみにしていますnote

投稿: mimi | 2009年1月27日 (火) 19時58分

書き込みありがとう!
ホントビックリやね。
地デジまでの道のりはまだまだ長そう・・・。
楽しみにしててね!

投稿: sunapon | 2009年1月28日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/27471442

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナのお話:

« 元気もらってませんでした・・・。 | トップページ | K-20 »