« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

秦くん最高!!

2年ぐらい前?車のラジオから聞こえてきた秦くんの声。

以来、いつもうっとりしながら聞いてます。

ほかにもおススメがあるけど・・・

Photo_3

Photo_5

 

    “朝が来る前に

     聞いて欲しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

しっぽり・・・

先週、母のBirthdayでして家族で食事に行ってきました。

祇園の歌舞練場くにある『花の井』さんです。In_kyoto She_is_my_sister

父が先々代から行っている御寿司処で、私も中学生ぐらいの時に連れて行ってもらった記憶が・・・?

祇園に食事なんてなかなか行けない私はテンションupup

ですが、そのテンションは押さえて行かないと浮いてしまう予感・・・。

なんだかお母さんが主役なのに主役気分のワ・タ・シ。

お店に着いてまずは姉と私から母に花束のプレゼント。

(お母さんの好きなmomosaを入れて)

そして、乾杯!!

女将さんが「足元が冷えますよ」といって貸してくださったひざ掛けがまた粋で・・・

着物洋の羽織?ストール?

Hizakake1 Hizakake2

灯りが足りなくてチョット写真では分かりにくいかも・・・。

とってもキュートな刺繍。

おしゃべりな家族はしっぽりと京都の夜を楽しみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

な~に~っやっちまったな~!!

  最近友人たちに『菓子焼いてないの???』『また作ってよ~。』なんて言われ調子に乗って作っていたのですが・・・

土曜日の朝失敗をしてしまいました。

artemisさんに髪のカラーの予約を入れていたので差し入れを持っていこうと張り切って朝から準備したのですが・・・

写真は美味しそうだけどね~っ。

The_baked_confectionery_of_the_be_2 Put_it_in_a_model_2 Bake_it_3 The_completion_4

言い訳は無用!!

artemisさん食べてくれてありがとうございました。

次回は美味しいもの持って行きますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

素敵な方々。

mikiさんが“秋に個展をやりたい”と何度か申しておりまして・・・

洋服の!

するとよい話は舞い込むもので、mikiさんのお友達sakaeさんが『cafe&galleryりほう』さんを紹介していただけるという事で、昨日行って来ました。

mikiさんのお友達sakaeさんは画家でして本日勝手にsunapon's respectに加えさせて頂いたのですが、とってもインパクトのある素敵な方です。

そして『cafe&galleryりほう』さんもとっても素敵なご夫婦でしてお二人の世界に吸い込まれそうでした。

なんだかんだと打ち合わせをしている間にも、来店されるお客様がこれまた素敵shine

今度個展をされるアーティスト達が来られたり、「先生」っと呼ばれる森繁 久彌似の方が来られたりと皆さん雰囲気たっぷり。

きっとご夫婦の魅力に惹きつけられてるんですね!

mikiさん大丈夫かな・・・?チョット心配。

Saint_valentines_day 帰りのバス停前にて・・・              

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

Berryな気持ち

Strawberryraspberry_4 久しぶりに行ったスーパーで1パック150円eyeshineで購入した苺。

冷凍のラズベリーと一緒にしてJamを作る事に。

With_sugar_4

グラニュー糖をまぶしてほんのりお化粧。

Cook_it_3

グツグツ。グツグツ。

ひたすら煮詰るのを待つ。

最後にコアントロー&レモン。

そして秘密のスパイスを・・・。

Yogurt_3

今朝はヨーグルトにかけて食べてきました。

名づけて“Berry*Berry Jam!!”

It delicious !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

大津百町市

Photo

姉が出展するというのでお手伝いに行って来ました。

真冬という事で屋内の予定が、応募が大変多かったようで屋外の駐車場での出展。

お天気がとっても不安定・・・。

お気楽な私はボーっと店番。

キーンとした寒空の中楽しい一日を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

池田牧場

Photo >池田牧場に行って来ました。

イタリアンジェラートがお目当てでして・・・

牧場といっても移転されたらしくヤギや豚などは居なくて、お食事処とジェラートを食べれるところとこんにゃく作り体験コーナーに分かれていました。

到着後すぐに『香想庵』でお食事を!

四季折々のお野菜を使った体に優しいお料理と、昔懐かしい雰囲気が味わえる農家レストランです。
私はおすすめの大皿料理鹿のローストを注文。

体に優しいくてとっても美味しく頂きました。

お漬物もどんぶりで出てきて田舎の食卓ぽくってなんだかほっこり。

その後お目当てのジェラートを2

もうどれを選んでよいのやら???

シンプルにミルクを注文。

とけるよ~っ。とろける~っ。

そしてあっという間に池田牧場での楽しいひと時が終わったのですが、まだ14:00sign03

調べてみると車で20分ぐらいのところに『ブルーメの丘』があるので行く事に・・・。

2_2 4

もの凄い突風が吹き荒れる中園内をお散歩。

ホントのどかな休日。

冷え切った体を温めに帰りは温泉に立ち寄りました。

暖かくなってから動物たちとふれあいに来たいな~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

Gateau chocolate*

久しぶりにケーキを焼いてみました。

金曜日に会社を早退して幼馴染達とLunchを食べに行って来ましたcoldsweats01

そこで『最近sunaponお菓子焼いてるの?』っと聞かれ・・・あはっsweat02

2ヶ月に一回焼くか焼かないかになってしまったワ・タ・シ。

以前は一日2種類以上焼いてたのに~っ。(仕事かsign01

なので友人たちと別れた後、粉屋さんへ・・・

するとリニューアルされていてテンションが最高超にup

チョコを8種類ほど試食させていただき、結局いつも買う「ベルギー産クーベルチュールチョコ」を購入。+ラズベリーの冷凍もshine

リニューアル記念に粗品も頂きご機嫌で帰宅。

早速、ガトーショコラ作っちゃいました。

Meringue An_oven It_is_gateau_chocolate_in_a_cup Lapping

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

チェ

昨夜、仕事が終わってから

チェ 28歳の革命・チェ 39歳別れの手紙”を観にいって来ました。

心に何か突き刺さる映画でした。

私自身『キューバのカリスマ的革命家』ぐらいしか知らずに観に行ったのですが・・・

軽率でした。

一から長い時間をかけてチェ・ゲバラいいえエルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナについて勉強しようと思いました。

「20世紀で最も完璧な人間」「世界で一番格好良い男」とジョン・レノンらからも称された方らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

English Class 2

昨日の結果報告!!

行ってまいりましたよ。

いつものように先生が・・・

「What did you do on the weekend ?」という問いに私は『I went to cafe ~.』とたどたどしく話していくのですが、昨夜は何かが違う・・・

そう!ホームページ作成の為先生と先生の奥様が写真をパチパチcamerashine

ただでさえ緊張してるのに~っ。

その上Aさんに報告してるのに遅刻ではないかsweat01

どうにか説明もなんとなく伝わったようで一安心。

帰り道はいつも『頑張ろう!』と思うsunaponであった・・・。

ちなみに昨日どさくさに紛れて私も写真撮らせてもらいました。

Class_scenery_2 Big_screen_2 A_teacher_2 Textbook_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

English Class

もうかれこれ今の英会話教室に行き始めて早4年?

まったく上達しない私に一生懸命教えてくれる先生。

申し訳ない気持ちで一杯な反面、異文化交流を楽しんでいる自分。

いつも「What did you do on the weekend ?」から始まるのです。

今日、まさにその日。

でも今日は言わなければならない事があるのです。

実は先週、時々一緒にレッスンを受けているAさんが是非行って欲しいというカフェがあって、調子に乗って私は『来週のレッスンでどうだったか英語で説明するね!』な~んて言ってしまったのです・・・。バカな私。

そのカフェはAさん的にはngだったようで私に体感してきて欲しいそうなのです。

P1010890_2 P1010887_2 P1010892_2

私的にはまーまーだったかな???

このやり取りと、行った内容を英語で説明するのですが簡単そうにみえて私にとっては大変なのですsweat02

また、この結果報告しますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

K-20

K-20観に行って来ました。

私ってなんであんな感じが好きなんだろう???

映画スパイダーマンの時も私は小学生の時にしていたテレビアニメのスパイダーマンが(アメリカの?)大好きだったもんでもの凄く興奮して友達に話していると「え~?そんなにいいの?」「おもしろい?」なんてチョット小バカにされたのですが、みんなUFJでスパイダーマンの面白さを知ったらしくバカにしていた友人たちも「けっこうおもしろいんや~」なんてDVD借りたみたいですよ!

今回だってきっと・・・

金城武になりたいはず!!

人は誰でも類まれなる才能に憧れる者です。

それが私の場合、ガンダムで言うとニュータイプだったりカンフーでいうとリー・リンチェイ(現在ジェットリー)だったりetc…

そう!生まれ変わるなら私はナウシカになりたい。

強く・やさしく・気高く・美しく・・・あれ?これはベルバラか?

男と男の友情系も大好き!

先日なんてレッド・クリフにはまってしまってもう大変!

命を懸けてでも守りたいと思える心と慕う心。

そこに技・体がついて来た時には心がキューッと熱くなるのです。

こんな私ってちょっとおかしいのかな?

っとま~そういうことでK-20/怪人二十面相・伝を観て爽快な気分を味わって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »