« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

お昼にパン!

本日、晴れ!

お弁当、ナシ!(サボりました。)

っにより、お昼にパン!

2009033111570000

2009033111570001_4 2009033111580000_2

っと言うわけで、私のお気に入りのパン屋さんでお昼ご飯を購入。

ついつい買いすぎてしまうのです。

会社から徒歩5分、我が家から徒歩10分と高立地条件!

いつもお世話になっておりますconfident

本日も美味しく頂きました。

ご馳走様です。(イチロー風に・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

うれしはずかし・・・

以前、私がしていたお店のお客様とお茶を飲みに行ってきました。

そう!お客様とはお店でしか会ったことが無いのでプライベートで会うのはとっても嬉しいような恥ずかしいような・・・

ですが、彼女にはお客様の時からとっても興味があったのです。

美人でお洒落でグルメで・・・ホント魅力的な方ですshine

っで、彼女が連れて行ってくださったお店は『primrofe』という和と洋を上手く合わせた感じのcafe restaurant。

庭園を眺めながらのゆったりとしたTeatimeでした。

Mitumata_2 Cakeset_2

おしゃべりに夢中で店内の写真撮らせてもらうの忘れてましたよ・・・sweat02

Tree_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

アンジー!!

チェンジリング』観に行ってきました。

息子が行方不明になり、その5か月後に見知らぬ少年を警察に押し付けられた母親の真実の物語。

酷い!

警察の体裁だけで数多くの人々が傷つき、悲しみを背負い、命を失う・・・。

ロサンゼルス警察が保身のために行った数々の非道な行動が、実際にあったという事実にがく然。

黙っていては何も変わらないだからこそ行動に興し、共感や応援してくれる人々たちと戦う勇気。

実生活でも5人の子供のいるアンジー。

愛の深さが全身ににじみ出ている作品でした。

いろいろ考えさせられました。

Index_6 Index_7

Index_8

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

仕事を楽しくする方法

先日、工業デザイナーの方に『Ring』の3Dデータを頂いたお話しましたよね!

その方からスタイリストの越水史子とアクリルデザイナー臼井エルのデザインユニット「C L 」さんの作品のURLを送っていただきました。  Cl_neck_clnkxl 454_2 Elle02

それからいろいろ検索しましたがすべてかわいい。

私もこんなの作ってみたい。

そして身に着けたい・・・。

(お写真はinternationalさんとDEGREEさんにお借りしました。)

毎日仕事でなんだか分からない物を作っている私としてはかわいくてお洒落なものを作りたい。

でも、私にはそのセンスもデザイン力もない。

でもでも、その思いは持ち続けたい。

そしてその思いはいつか実を結ぶ鍵かも・・・Ki1_2

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

市街地活性化???

Photo 日曜日に“町屋見学会”に参加してきました。

市が活性化の為に企画。

ドキドキもので行って来ました。

どんな方々が参加するのか?

どんな思いを胸に参加するのか?

定員20名の枠をオーバー!!

約60人の参加。

20名ほどお断りしたそうです。

イベント企画側の方にお話を聞いてみると・・・

実は町屋を貸したい方は大変少ないらしく、需要と供給のバランスが大変悪いそうです。

ですが、町屋を空き家にされている方はとっても多いようです・・・。

先祖代々大切にされているお住まいをそう簡単に人に貸したり売ったりすることに抵抗があるようです。

う~んtyphoon

参加者の1/3は住まいに2/3はお商売としてお考えのようです。

これでもし町屋を手に入れたとしても下水道の問題・防火材etc...などが出てくるそうです。

私自身築80年の空き家を増改築して住んでいるのですが、やはり今流行のマンションや新築のお家とは違い不便でスッキリした感じはありません。

でも、少しずつ私らしい住まいにしていくことでだんだん気に入っています。

難しい問題ですね。

そういえば・・・

友人が京都の町屋を先月購入したって言ってたので近々訪問させていただこ~っと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

チョコレート型

Bag_2 Eiffeltower_2 買いました!!

一ヶ月ほど悩みぬいて買ったのです。

昨日、残業をしていたのですがこれが届くように時間指定をしていたので必死に仕事を片付けて帰宅。

来た来たheart02

チョコレートの型。

かわいい。

早くチョコを流し込みたい。

そして食べたい。

この間購入した“クーベルチュールチョコ(ビター)”はもうすでにガトーショコラと生チョコになっていろんな方々のお口の中に・・・。

この週末チョコ選びをしに行って来よう~っと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

Ring?!

昨日いいもの?頂きました。

Ring01 3DCADのデータです。

今現在私の仕事は工業製品のサンプル作りをしていまして、お仕事を頂くに当たって3DCADは無くてはならない私の相棒です。

先日からこのCADデータを頂いた方のお仕事をしているのですが、いろんなやり取りの中で『こんなの遊びで作ってみたら???』っと言われてメールで送られてきたのがこの“Ring”。

う~ん。

工業デザイナーの方なのに私の好きそうなものを考えて下さってありがたいです。少しやる気を失いかけていた私に一筋の光がshine

アレンジしてみようと只今検討中!!

デザイン力の無い私ですが、上手く行けばまた写真を載せますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

マイレージって・・・

私の家族はJALマイレージカードを持っているのですが、なかなか上手く使いこなせていません。

ファミリーカードなので結構ポイントは貯まるのですが、期限内に旅行できるほど貯まってはいないし・・・

金券にしても使えるところがないし・・・

結局、決算時にすき焼きセットや豚しゃぶセットにかえて家族で食べていたのです。

それはそれでみんな喜んでいたのですが、先日から母が交換してもらうのにはまっているのがコレコレ↓↓↓

Photo_9 Photo_10 Photo_11

.

.

   JALショッピング

.

他にも“うどんですかい”“カレーですかい”“パスタですかい”etc...

両親も高齢の為ご飯を作るのが時々めんどくさいらしく、試しに購入したらなかなか美味しかったそうです。

災害非難グッズにも日持ちするものは入れとくそうです。

なんとなく『JALが~ですかい!なんて~っ。』と思いながらもラーメンの具に飛行機airplaneがあったりしてかわいいではないですかcoldsweats01

個人的にはやっぱり旅行のチケットにでも交換したいものですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

今日も映画のお話ですが・・・

ベンジャミン・バトン』観に行って来ました。

良かったですよ!

ジャンル問わずなんでも観る私ですが、この映画もいろいろ考えさせられるものでした。

主人公ベンジャミンは80歳の姿で生まれる。

産みの親ではなく育ての親に無償の愛で育てられる。

出会い⇔別れ 希望⇔絶望 若い⇔老い 平凡⇔非凡 etc...

最後には0歳の姿になるという人生。

人とは逆の容姿ですがピュアな心を変わりなく持ち続け一人の女性を想う。

“想う気持ち”大切にしたいですconfident

そして、その奥にはいつも“愛”

ブラッド・ピットがCGを使っての老人から若者になる姿がものすごい技術でビックリしました。

ブラッド・ピットがやっぱりかっこいいっ!!

ケイト・ブランシェットも20代のときがとっても綺麗で綺麗で、名演技で。

SF?ファンタジー?なのでのめり込むまでは行きませんが、現代の映像技術と今の世の中を上手く捉えた作品でした。

(私は映画評論家か!?)

余談ですがWikipediaによりますと・・・

70’sにスピルバーグが監督デビュー作として企画していたが断念!

90’sに同監督がトム・クルーズと企画していたが現実化されなかったそうです。

そう思うともの凄い技術なのですね!

次回は『チェンジリング』観に行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

*heart warming*

この間仕事中に少し会社を抜け出して映画を観に行って来ました♪

この日しかなかったのです。ごめんなさい。

Yasa2_2 (お写真お借りしております。)

マルタのやさしい刺繍』以前から観たかったのです。

私が知ったのは去年の春ぐらいかな???

でも近くの映画館では上映の予定が無かったのでいつか来る日を楽しみにしていた映画です。

そして我が家の近所で会社の近所の映画館で上映が決定!!

楽しみにしていたのになかなか行く事ができず最終日に・・・

しかも上映時間は仕事中!

っと言う事で上司には申し訳ないのですがこの心抑えきれずに行って来ました。

もの凄くほのぼのしていて、“何かしなくては!!”と少し背中を押されたような気持ちになりました。

最近心が熱くなる映画ばかり観ていたわたしですが、マルタには心が温まるやさしい気持ちを頂きました。マルタありがとう。

また上映する予定があるみたいなので皆様も是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »