« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

プリンスホテル開業20周年記念 OB・OG会

そうflair去年もこんな感じのパーティーに出席していましたよね!

前回はオープンの時に働いていた社員にお声がかかったのですが、今回は過去に働いた社員全員にお声がかかったようです。

正直言って今回は欠席しようかと思ったのですが、神戸に住む友人が今回は来れるという事で急遽出席!!

当時を思い出せば12時間労働・休日出勤は当たり前。

家族よりも一緒に居る時間の長かった同期や先輩・上司たち・・・。積もる話もいっぱいあります。

今回は当時のアルバムもあり振り返りながら大笑いしてしまいました。

では勝手に写真upしちゃいますcoldsweats01

Pint

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

トホホ

本日、残業。

本来ならば明日からゴールデンウィークの為、浮かれポンチで帰宅している予定が一人ぼっちで会社に居ます。

そうflair去年も恐ろしく休日出勤してました。

私のお仕事はいつも長期のお休み前に重なるのです。

なので残業もしくは休日出勤が必然的に多くなる。

ですが、なんとなく代休がもらいにくくモヤモヤtyphoon

不景気の最中お仕事いただいてるだけでも感謝です。

嫌々と言いながらも仕事してる自分に酔ってたりしてcoldsweats01

以前聞いた言葉で・・・

『仕事に生きがいを感ずれば、日々の生活にリズムが出て来る』

ホントかな?今、我が家はクチャクチャだしお料理もサボって外食だしなんとなく体調も悪いし・・・どんなリズムが出てくるのかな?

何でもホドホドだよね!Icon8_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

町屋

昨日、Hot yoga の後に友人のお宅訪問に!

訪問と言っても只今改装工事中。

その友人夫婦は念願の京都の町屋を購入。

そして、ゆくゆくはcafeをやりたいと思っていて改装もそれをイメージした工事だそうです。

現在はこんな感じ↓↓↓

2009426maru 2009426mar 2009426maru_2

2009426maru_4 なんだかいい感じでしょ??

心のこもったお家作りってワクワクしていまうheart02

交通の便もよくって鴨川も近くて裏庭もあって羨ましい限りです。

現場ではゆっくり話が出来ないので近所のおススメカフェ“『かもがわカフェ”へ・・・

お二階がカフェでしてゆっくり三人で夢を語らいました。2009426kamogawacafe2 2009426kamogawacafe

ちなみに・・・

このカフェの1階にかわいい手作り鞄やさんを発見!!

オーナーさんとお話が弾んで今度workshopを体験する事になりました。

刺激的な一日になりました。

お付き合い頂いた方々ありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ピンクの季節ももう終わり・・・

Sakura1_4 Sakura3_4 Photo_3 Hanamizuki1_3   

ピンク一色だった4月。心までピンク色にしてもらったような・・・

子供のころあまり好きな色ではなかったのに、今では大好きな色。

5月は何色になるのかな???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

心のオアシス

本日、晴れ!!

もちろん朝からお仕事。

午前中はバッタバタsweat01

ですが、チョット仕事を抜け出して幼馴染のお宅でLunchshine

本日は以前から友達から聞いていたケータリングランチを初体験!!

お皿でのデリバリングに感動crying

そして、持ち寄りのデザートたちheart04

ちなみに私は共通の知人の新婚旅行(GUAM)のお土産の板チョコとsunapon's hande made cookiesを持参。

大満足のひと時でした。

それぞれ子育てや仕事で会えない友人たちだけどたまにはこんな時間も良いよね!

企画してくれてありがとう。

私の愚痴を聞いてくれてありがとう。

Kodomo11_k_2

Kodomo11_k_4

Kodomo11_k_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』

チャンチャンチャンチャンチャラランランラン♪ ドン♪

チャンチャン♪ チャンチャンチャンチャンチャラランランラン♪ ドン♪

この一週間テンション上げる為に心の中で鳴り続けていたこの曲!!

遂に観に行ってきました!!

いつものようにテンションが上りすぎて実際Part Iよりは少し物足りなさを感じたかも・・・。(それは自分が悪いのだけど。)

駆け引き・勇気・知恵。

最近、映画から学ぶすばらしさを感じています。

学生時代に目覚めなかったのが悔やまれますが、今からでも遅くはないかな?

では、諸葛孔明にちなんで一つ・・・

諸葛孔明が遠征の時にカブを栽培して食料にしたという話があり、そのため中国ではカブのことを諸葛菜とも呼ぶそうです。

ちなみに昨夜は諸葛菜を頂いて大満足。これって雑学か~っsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

もう!現実。

たのしか~ったひと時が~♪今はも~過ぎてゆく~♪ラララララ~♪

今、心の中で歌いながら仕事してます・・・

朝からバタバタとMy machineのセッティングをして

昼からお客様の所へ行って打ち合わせ(2時間)

帰ってきてから出来上がった製品の検査。

明日の準備・・・。

そんなに仕事が嫌いなわけじゃないんだけど、チョットつまらなく感じる今週。

なぜかというと、アルミを切削していて顔がかゆくてかゆくて・・・

心はイライラ、お肌ボロボロsweat02

Photo

あと一日頑張ればまたお休み!!

土曜日『レッドクリフ2』観に行こ~っと!!

Icon8_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

TOKYO Ⅱ

Mono90 無計画で来た私達親子朝から今日の予定を決める事に・・・

母は勝手に『銀プラしたい』『泉岳寺に行きたい』『築地に行きたい』なんて言うものだからすべて叶えてあげる事にshine

覚悟してね!もの凄くハードですからcoldsweats01

っでまずは忠臣蔵で有名な『泉岳寺』へ

Photo_5 Photo_9

家紋飴を買っちゃいました。

Photo_10

『築地市場』へ

一時間並んで入った『寿司大」さん。並んでいる間にお話していた方が箱根でキジ料理旅館を経営されてるそうで、住所聞いておきました。

愛想の良いお兄さんが握ってくれて並んだ時間を忘れさせてくれました。

Ginza_landmark_2

『銀座』へ

まずは銀座のランドマーク。

資生堂パーラーでティータイム

Shiseidoparlour

月光壮でグッドデザイン賞を受賞したスケッチブックを購入。

Photo_11

そして、私のお買い物はマロニエゲートで購入したヨガ用のBagheart04

もうヘトヘト・・・

母が「一万歩突破」と喜んでいましたsweat02

お父さん連れまわしてごめんね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOKYO

東京に行って来ました。(両親と)

先月、父が千葉の病院で手術をしましてその検診前に東京で遊んできました。

遊んでばかりいたわけではないですよ!

新宿にいつもお仕事を頂いているデザイン会社の方が居られまして、事務所に訪問。

雑然とした事務所ですがここから日本⇒世界に向けて発信してるものがあるのかと思うとドキドキします。

あるあるeyeこの間から依頼のあった私の作ったかわいいサンプル達shine

次回のお仕事の打ち合わせも出来てとっても張りのあるひと時でした。

余談ですが・・・

ちなみに『フロントホック』ってありますよね!

それはここのデザイン会社の社長様と某ボタン屋さんとのコラボ。

当時、樹脂の知識が少な無かったお二人に頼られたのが我が父。

樹脂についてのアドバイスをしたそうです。

冷静に考えてみると親父3人であーだこーだとブラジャーについて語り合ってるなんてなんだかおかしい。

でももの造り大好きな3人は大真面目だったんだろうな~。

と、なんだかんだでホテルに到着!!

某有名ホテルに激安で泊まれるというラッキーな私達。

ホテルの客室から見える東京タワー。

Photo

中庭を抜けて向かうレストラン。

Cherry_blossoms_at_night Night_tree

ハイビジョンテレビで見るレッドクリフ。

Photo_2

知らない間に夢の中でした。

Tree40_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

お土産大好き!!

先月、私のヨガ友が“ペナン島”に行って来ました。 羨ましい~っ。

っでお土産をチャッカリ頂きまして・・・。ご満悦heart04

只今、仕事でバタバタの私としては手抜きするのにもってこいでしょ!!

Photo_4 Photo_3 トムヤムクン風味の出前一丁と恐竜の形をしたクッキーにマーブルチョコがちりばめられたお菓子。

う~ん。異国を感じるではないですかshineDara3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

お花見に行きたいよ~!!

春・はる!!

お花見ももう終わりかけている今日この頃・・・。

私、先週から仕事に追われ休日出勤もしております。

毎年近畿圏内でのお花見をしている私としてはモヤモヤtyphoon

しかも、花粉か黄砂か只今会社中舞ってるアルミ粉???顔や首がかゆくてかゆくてweep

このモッタリした気持ちでは前に進めず会社近辺をお散歩してきましたshine

Sakura Sakura2 ほんの少しお花見気分味わえたかな?

仕事の先も見えてきたので少し気分がはれたかな?

Icon8_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »