« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

「レスラー」

久しぶりに映画に行って来ました。

Karimain_large eiga.comさんにお借りいたしました。

レスラー」です。

実は3ヶ月ほど前にコロに誘われていたのですがお互いタイミングが合わず行けず。

私的にはあまり気が乗らない感じの映画内容・・・。

ミッキー・ロークファンでもなかったしね~っ。

ですが、コロはかなり観に行きたかったようで、『また何処かでやるかな~?』なんて少し不安な感じがかわいそうで「近所の○○会館シネマホールに来るのでは???」なんて適当な事を行っていたらある日『sunapon!!来るでsweat01レスラーがhappy02』っとま~嬉しそうにコロが言っているではないですかcoldsweats01

ってな訳で上映日数も少ない中初日に行って来ました。

storyの感じは良かったのですが、なんせ痛い!!

歯を食いしばりすぎて見終わった後ぐったりでした。

そしてミッキー・ロークがおっさんになりすぎてちょっと・・・。

私は期待せずに行ったので(奢りだったので)思っていたよりも良かったかもsign02

コロは『ガッカリ』といった表情。

ですがこの映画かなりいろんな賞を受賞してるんですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

解体。

今朝、ちょっとショックを受けた。

通勤に通っている道沿いには古い町屋風の家がズラリsign03

その中にもお気に入りの家が何件かありまして・・・その内の一軒「服部印刷さん」が解体されているではthunder

Photo ショック!!

以前、印刷屋さんをされていたのですが昨年の秋に廃業。

その約一年後に解体sweat02

解体屋のオヤジに『この後何か出来るのですか?』と聞いてみると

「ワシら壊すだけで後どうするのか知らんわ~っ。」

一瞬リノベーション?とも思ったのですが、この壊し方はすべてなくなる勢い感じました。

立派な昔ながらの建物なのに・・・

今から見て帰ります。

毎日見ます。

悲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

達成感!

先週末から抱えていたお仕事。

本日納品にこぎつけました。

毎回仕事のレベルが高く悩まされている日々ですが、今回も難問。

ですが、今朝お客様の顔をみて一安心です(* ̄ー ̄*)

今回のお客様は初めてお取引するお客様でして・・・

実は私が以前営んでいたお店のお客様。

ひょんな事でホームページを見つけeye『お会いしたい!』とラブコールをしてみたら快く会って下さいました。

そして半年後に「こんなの作りたいのですが・・・」とTELtelephone

お客様も私も初めての内容のお仕事で戸惑いながらも本日納品まで漕ぎ着けました。

ホント達成感でいっぱいですo(*^▽^*)o

内容は特許申請中ですのでお話できませんが・・・

Terminator 51eax1ass8l_2

yahoo画像でお借りしたのですが・・・ちょっとターミネーターっぽくないですか?

素材はアルミです。

削りだしたにしては綺麗でしょ~っshine

写真を撮るカメラと私の手が写ってる!!

自画自賛。

製品化するときは材料は何になるかまだ分かりませんが世の中に出て行くときが楽しみです。

明日からまた違うお仕事。

次も特許申請するかもしれないそうです。

そう!スパイダーマンをプレゼントしてくださった方からのお仕事です。

何かを生み出す方って素敵だな~。

期待に沿えるよう私も頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

谢谢!~ありがとう~

今朝、祝君(台湾のお友達)のBlogを見たら姉と私にメッセージが・・・

本当に優しい心遣いありがとうheart02

父が倒れた事をBlogにupしたので心配して日本語でのメッセージが書かれてあった。

メールでは父の状態を報告していたのですが、彼女の優しい心遣いに感動ですweep

台湾も台風での大惨事で大変だというのに・・・

あの阿里山のある高雄が大変な事になって本当に悲しく思います。

祝君の町でももの凄い雨と風だった様子。

ご家族が無事でなによりですconfident

またお互い元気な姿で会える日を夢見て・・・Illustgirls4_2

***  おまけ  ***

祝君のBlogから画像お借りいたしました!

Ap_f23_20090815055120336

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

スパイダーマン???

一ヶ月ほど前に父と母が東京に行っていました。

その時に父と私が大変お世話になっている工業デザイナーの方と会う約束をしていたそうで・・・

私へのお土産を頂きました。

わざわざ秋葉原まで行って買ってきてくださったそうです(*゚▽゚)ノ

凄い!私の好みにドンピシャ!!

Spiderman_2 細い毛糸をクルクル巻いて出来ている弱そうなスパイダーマン(*^-^)

かわい~っ!!

他にもジャマイカンバージョンやloveloveバージョンetc...

くださった方はもうすぐ70歳なのですが(70すぎてるかも?)このセンスさすがです。

昨夜久しぶりに深夜までのお仕事でしたがこれを見て癒されました。

Spiderman

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

お盆休み vol3

お盆休み4日目(15日)

本日は久しぶりに京都百万遍知恩寺での手作り市に行って来ました!!

Photo 今回は姉の知人で画家のsakaeさんが初出店と聞き賑やかしに行って来ました。

写真がなくてすいません!!

sakaeさんのHPに行ってみて下さいね(*^-^)

そして、私のお勧めのお店は「笑波舎」さん。

Photo_2

随分前にsunapon's photoで紹介したのですが、今回は「笑波舎」さんのblogへGO!!

そしてもう一つのお目当ては・・・

友人に聞いていたシルバーアクセサリーの「Yak」さん。

Yak 松ぼっくりの型を取ってシルバーを流し込みペンダントトップにshine

かわいい。

友人とおそろいです。

買いましたo(*^▽^*)o

この手作り市は本当に活気と職人技が満ち溢れた市です。

毎月15日に催されているので皆さん一度体験あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お盆休み vol2

3日目(14日)

本日晴天!!

In_osakacorteo』に行ってきました☆

Corteo Corteo2

この夏一番楽しみにしていました(*゚▽゚)ノ

姉が家族へのプレゼントにチケットをGET!してくれたのですが、残念なことに両親は行けず・・・

姉の友人と私の友人を誘って行って来ました。

も~っ。 凄い! 感動!!

これ以上私がコメントしても仕方がないので是非是非観に行って下さい。

しかも14日は特別公演でして、FM802完全リザーブ!

MCにヒロさんマーキーさんシャーリーさんと豪華shine

そしてゲストとしてSalyuが生出演!!

もちろん「コルテオ」を歌ってくれました。

本当に感動の一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み vol1

お盆休みいかがお過ごしでしたか?

ブログもお盆休みを頂きまして・・・

まずは初日の12日は御存知半日だけ休日出勤でしたので休みとは言えないな~っ。

実は・・・

8月2日日曜日に父が「脳梗塞」で倒れまして我が家は一時騒然。

母の対処が早く回復に向かってきたのでブログにも書く勇気が出てきました。

父は母大好きな為『ワシ一人にせんといて~な~。』と甘えて母が付き添っているのですが、やはり老体の母にはキツイので交代で私と姉が看病に行っています。

仕事も少しハードだったのでダブルハードでしたが若いので大丈夫!!

なんか余談ぽいのですが、12日の夕方からは父の居る病院へ。

Table_s

お盆休み2日目(13日)

お墓参り!

本家?の叔母さんとその孫夫婦と待ち合わせをしていたので姉と私を加え5人でのお墓参り。

Photo

以前もお話したのですが、私はここのお寺が大好きで心癒されました。

昼食も我が家族が大好きなイタリアンレストラン「NOANOA」。

Noanoa2

相変わらずステキなアプローチ・・・。

Noanoa1

お店が込んでいて旧館へ案内されたのですがこれがまた古い西洋風な建物で感じが良かったです。

明日はいよいよ今年の夏のお楽しみイベント!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

洗濯日和!

本日朝からお洗濯をいたしまして・・・

いろいろ洗った中に花火で使用したラグが2枚。

なんとなく手洗いをしなくてはいけないのは分かっていたのですが、面倒くさがりの私は洗濯機の手洗い機能でジャブジャブとsweat01

すると一枚目がスッキリ洗えていたので何も躊躇もなく2枚目をshine

すると洗濯から出してベランダで干していたら・・・

ボロボロsweat02

焦って最初の一枚目を見てみると・・・ 端っこがボロボロsweat02

ショック!!

けっこう気に入っているわりには出番の少なかったラグ。

そう!一枚で良いのになぜか二枚も買ってThaiから必死で持って帰ってきたラグ。

花火大会のときにいとこの友人に「かわいい」と言われ心の中で『そうでしょ~っ』って思っていたラグ。

あまりの酷さを忘れたくて、今日昼からまた休日出勤している私。

会社に居ても家に居てもなんとなく心の晴れない私。

今から帰って取り込みます。

写真も撮ろうかな・・・ 止めようかな・・・ どうしょうかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

夏といえば・・・

花火でしょ!!

先週の金曜日に大津花火大会があり行って来ました。

去年同様場所も取りに行って・・・

毎年8月8日にあるのですが、今年は土曜日と重なる為もの凄い混雑になるとの事で7日金曜日に。

それでも年々加速する花火フィーバー!!

Hanabi_a_2 花火打ち上げ2時間半前でこんな感じ↑↑↑

Hanabi_b_2 1時間前がこんな感じ↑↑↑

Hanabi_e_2 う~ん。花火日和?

Hanabi_c 私たちのブース。もうすでにくつろいでますね~っ↑↑↑

そして待つこと約30分shine

来年もまた場所とりするのでみなさん一緒に観ましょうね!

Hanabi_i

Hanabi_j_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

ショック受けています。

のりピーの逮捕状・・・ ショックです。

そう!同世代!!

「心に冒険を~♪ 夢を抱きしめたくて~♪ そんな君の傍 見守ってたい~♪」ってこの3日ほど前から心の中で安否を気遣いながら歌っていました。

おニャン子クラブに少し押されぎみだったモモコクラブに所属。

ホントそのころからかわいかったですよ!(素朴な感じが)

ちょっとオタクっぽいかなsweat02

何も無い事を祈りますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

The weekend !!

先週から仕事仕事仕事の毎日。

そう!残業残業残業さっ!!

ですが、さすがに休日出勤はもう嫌なので残業をやりまくった結果・・・

土曜日に「IKEA」に行って来ました。

今回は大阪鶴橋です。

とは言うものの出かけたのが13:00。

お昼を食べに「アケミ」へ行きとんかつ定食を食べ終わったのが14:30。

高速に乗ったのが15:00。

行く気あるの???って感じですが確かIKEAは21:00CLOSEだからいいか~。

結局高速も渋滞で着いたのが17:00。

まずはお茶お茶。っとCAFEに直行!!

Ikea 人気NO.1の抹茶???名前忘れましたがそれとアーモンドケーキ。

ホッと一息ついてからおかいものです。

今日の目的は前回神戸のIKEAで購入したグラス

4つしか買わなかったのでお友達が来た時に足りないのですよ・・・sweat02

そして夏用に少し大きめのものも買おうかと・・・。

っでいつものようにそれだけでは済まないワ・タ・シ。

Ikea2 目的のグラス・クッション・CDラック・ハンガー・カーテン用の生地・会社用のストロー・コンセントetc...sweat01

晩ごはんは節約してホットドックとコーヒー。

シンプルライフめざしているはずが!! まっいいかshine

そして翌日。

大人しく家に居るつもりが『鰻でも食べに行く?』とコロからの誘い。

行きますよ!もちろん!

っで念願の鰻やさんへ

An_eel Suzumusi

いい。鈴虫の感じがとてもいい。

私は「ひつまぶし」をいただきました。

美味しかったです。

今週末も花火大会あるので公私共に大忙しのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »