« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

IZ

来た~っ‼

Iz

先日お話していた『小説家を見つけたら』のエンディングソングを歌っているIZのCDshine

ネットで探して購入したのですが、彼についていろいろ検索してみると・・・

Israel Kamakawiwi'ole(IZ)は若くして亡くなっています。

ですが、ハワイアンシンガーとしての功績は誰もが認めているそうです。

そういえば『ジョー・ブラックをよろしく』にも使われていました。

皆さんにも心にしみるこの一曲を聞いて頂きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

欲しいもの

私は根っからのお買い物好き。

ま~次々と欲しいものが出てくるのものだ!!

連休明けの2日間、仕事がなくヒマでヒマで一日中PCに遊んでもらいました。

すると欲しいものが次々と出て来る上に妄想が膨らんで・・・

まだ何も買ってないけど壊れかけれる自分が怖いsweat02

財布にシャンデリア・傘立て・生地etc...欲しいものがバラバラ。

でも今一番欲しいのはカメラcamerashine

写真撮るのが好きですがあまり上手くはないようでtyphoonカメラに頼るしかないかな~って最近思っていたのです(^-^;

でもカメラって高いし・・・っと言う事で2日間悩んだ結果年末にトイカメラを買うことに決めました!!

手ごろだし、レンズも別売りであるし。

楽しみ~っ。

それまでは今のカメラでパチパチします(*^-^)

10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

シルバーウィーク

皆さんはシルバーウィークいかがお過ごしでしたか???

私は食っちゃ寝~のデブ街道まっしぐらの5日間。

19日土曜日までは順調だったのに・・・

その19日は以前一緒に働いていたアクティヴなEちゃんとのLunchshine

Eちゃんチョイスのお店で雰囲気はGood!!

P1030213

久しぶり会えて興奮していたのかお店の名前チェックするの忘れてました(゚ー゚;

Afterは私チョイスで先日紹介した「spoon kitchen」でGirls talk(*^-^)

私の尽きない夢の話を快く聞いてくれたEちゃんありがとう。

そしてルンルン気分で夕方に帰宅。

楽しみにしていたMTVミュージックアワードでマドンナの衝撃トークを聞いた後、ジャネットのパフォーマンス。

私のテンションはup

なのにそこからがグダグダ。

連休に入る前にはあれこれ計画をしていたのですが、何にも達成していません。

ありえない!!

きっと8月から連休に入るまでの疲れを取る為に神様が私にくれた休日。神様ありがとう。

ですが怠け過ぎて今日はだるい。

そんな怠け者の私ですが連休中に仕上げたエコバッグだけはUPしておきますね(^-^;

2009092010550000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

サンゴ

あ~っ。

忙しかった日々から昨日の夕方解放されました(* ̄ー ̄*)

あの忌わしい?お仕事どうにか完納いたしまして、もしかすると本日クレームの電話があるかも・・・とビクビクしながら次の仕事に取り掛かっております。

そう。

昨夜。

久しぶりの英会話に行ってきました。

う~ん。

ただでさえ上達がみられないのに約1ヶ月ぶりともなると悲惨ですtyphoon

ですが久しぶりの顔ぶれにホッとする私。

そして帰る際にAさんから沖縄のお土産頂きましたo(*^▽^*)o

そういえばflair沖縄行くって言ってたよねwave

ハチヨコさんにも情報頂いてたし・・・

ハチヨコさんその節はありがとうございました。

そして頂いたお土産がこちら↓↓↓

Coral_pen

Pen_3 Pen2_2

サンゴのボールペンかわいいでしょ~っ。

疲れた心が癒されます。

Aさんありがとうございます。

今週末もまた沖縄に行くんですよね!

気をつけて行ってきて下さい。

また英会話でお話きかせてくださいね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

一人でTea Time!

追い詰められています・・・。

先日から愚痴っていたお仕事水曜日の夜にGO!サインがでました゚゚(´O`)°゚

絶対に断ってくれると思ってたのに!!

っとは言うものの、先月末から今月始めまでイタリア旅行に行っていた上司。

お土産買ってきてくれましたo(*^▽^*)o

本日一人でのTeaTimeに頂きました。

Tea_time

パッケージがヨーロッパっぽいですよね!

ホントかわいい。

お味は・・・素朴な味。

カフェオーレと一緒にいただきましたshine

追い詰められている私にはホッと一息必要ですよね~っ。

ありがとうK.Yさん。

あれ?!イニシャルあんまりいい感じではなかったですねsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

小説家を見つけたら

昨夜お疲れ気味だったはずなのに

BSフジで『小説家を見つけたら』をしていました。

78e2e394cd820da2_6      

(yahoo!画像検索さんからお借りしました。)

この題名を見て胸がキューッ!!と熱くなってしまいました。

そう!私の好きな映画BEST10に入るのではないかな(*^-^)

(数えた事はないですが・・・)

幻の大作家とバスケット選手を目指す黒人少年との心のふれあいを描いた映画。

二人は年齢・国籍・貧富を超え心の友に。

そして最後は・・・

そのエンディングとそのとき流れているエンディングソングが泣けます。

老人役にショーン・コネリー、少年役にロブ・ブラウン。

当時サウンドトラックを探していたのですがなかなか見つけられずそのままに。

昨夜寝る間も惜しんでネットで検索!!

誰が歌っているのか、どのCDを買うのかとチェックしてしまいました(^-^;

購入後またblogで紹介いたします♪.:*:・'゜

よかったら一度観てくださいね(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

待機

ホント仕事の話ばかりになってしまうのですが・・・

只今、待機中!!

金曜日には深夜まで土曜日はほぼ丸一日費やして3個しか作れなかったサンプルの評価待ちです。

評価悪くていいです。

「注文キャンセルしてください」と心で祈ってます。

positive sunaponには珍しく今回ばかりはお手上げ状態です。

約2日かけて3個しか作れなかった製品を明日までに30個って!!

ムリムリsweat01

しかも15:00過ぎても返事が無いんですよ(^-^;

でも、私から断るのはチョット・・・

(負けず嫌いなのか?母がよく言うノーと言えない女なのか?)

今、このモヤモヤのまま再チャレンジを繰り返しています。

結果は何時出るのやら゚゚(´O`)°゚

Waiya1_7 Waiya1_8

今日もmaku puppetで遊んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

MACANNA

本日も休日出勤しております。

そう、転職して約4年。

お客様のニーズレベルが高い上に私の技術が伴なってないのです。

そんな事はさておき、昨夜1年半ぶりに友人とお食事に行ってきました。

Aちゃんはとってもお洒落さん。

何を着て行こうか悩んでたけど、私らしくシンプルちょいカワで行く事に☆..:*・゜

デニムに長袖のオフホワイトブラウス。

そして今日のポイントはお花柄のbagとお花付きのshose(*^-^)

その靴ですよ!私のお気に入りは!!

MACANNA』というブランド?でmade in italyshine

2ヶ月ほど前に台湾で購入。

その時の写真が↓↓↓

A_lot_of_shoes 凄い散らかしようsweat01

そして、姉が2足、祝君が1足、私が4足購入sweat02

7年前に台湾に訪れた時も2足購入。

以前はとってもリーズナブルだったのにお値段がupしていたので悩んだのにかなり買い込んでしまいましたよ。

だってかわいいんだもん(o^-^o)

悩んで買えなかった靴達の写真撮っておきました。↓↓↓

Pretty_shoes っということで昨夜4足の内の一足(何足も履いて行けないしね~)を初履きしました。

P1030198 少し派手に見えるけどデニムとの愛称がGood!!

このブランドは靴に名前が付いてるんですよshine

この靴の名前は「ジャマイカのお茶」ですって・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

maku puppet

本日も仕事からの現実逃避にいろいろ検索していたら・・・

かわいいサイト見つけましたshine

かわいい~っheart02

『maku puppet (マクパペット』

皆さんもいろいろ着せ替えて遊んでみてね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

spoon kitchen

Col56_2  この間の日曜日仕事疲れもありウダウダと家に居たら、姉がやって来てミシンを買いに行くというのでノコノコと付いて行って来ました。

ミシンの事は良く分からないけど、最新のコンピューターミシンって凄いんだshine!

まず、針に糸を通すのもミシンがやってくれる。

そして刺繍なんかは糸は替えないといけないけど残り何針で何分って表示されるんですよ!!

私が使うのはまだまだ先だけど、今週の土曜日に我が家に運ばれてきます。

(洋裁教室は我が家なもんで・・・)

その後、お茶を飲もうということになり以前から気になっていたカフェに行って来ました。

spoon』3年ほど前に守山のほうは友達につれて行ってもらったのですが、草津にも出来たんだ~って思っていたので姉を誘ってみました。

なんだかお洒落で若者が集っていてアラフォーの姉妹としてはチョット恥ずかしい感じsweat01

でもたまにはこんな日曜日もいいね!

2009083014500000

Tikul2

悲しいお知らせが・・・

以前ドラッグストアーの駐車場で発見したクワガタのクワちゃんお亡くなりになりました。

慣れない私のせいです。

ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

お誘い・・・。

Col57

最近皆さんが動き出している・・・。そんな気がします。

連日お誘いメールの嵐。(嵐ってほどでもないけど!)

少し朝夕と涼しくなってきたせいか?お洒落をするなら秋のせいなのか?

でもそんな時に私を誘ってくれるなんて嬉しいではないですかcrying

8月は父の入院と仕事量の多さに個人的にはバタバタsweat01の夏でした。

もちろん遊びにも行ってましたがsweat02

今回お誘い頂いた皆さんお洒落さんなのでお誘いは嬉しいのですが、

洋服悩みます。(季節の変わり目で難しいし)

鞄悩みます。(洋服が決まらないとね~っ)

靴悩みます。(ミュール?ブーツ?)

髪型悩みます。(白髪がthunder

顔は修正利かないので諦めます。(化粧も上手くないし)

今週の私の頭の中はこれでいっぱいです。

誰かコーディネートしてくれませんか???Col58_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »