« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

sunapon's Brother

昨夜家族での食事会?

18:20に京都駅タクシー乗り場で待ち合わせ。

今回の企画は兄Yさん。

う~ん。微妙。

もちろん?姉は遅刻。

姉はすっかり忘れていたらしい(^-^;

いつも家族4人での行動が多い為、未だに兄のペースがつかめません。

ですがなんとなく喜んでいる両親を見てると私と姉も参加しないわけには行きませんよね~っ。

兄の行きつけのお店という事で京都先斗町でお食事。

旬なものを頂きたいものです。

面白いもので、兄との食事はいつも兄中心のお話。

大人になってから知る一面もあり不思議なものです。

昨夜知ったのは「喘息」。

知らなかった~っ。

なので甥っ子も喘息なのですね!!

それと小学生の時に憧れていた人が現在オペラ歌手!!

ホント驚きです。

兄の事をペラペラとブログで語ってしまっても良いのだろうか?とも思うのですが、年間トータル30分ぐらいしか会話をしない方なのでいいか~っ。

次回会話するのはお正月かな?

また発見があるかもね~っ。

会食後、姉と二人で夜の京都でお茶をして帰りました。

姉とは1週間に何時間も会話するのにその上お茶してかえるなんて、ちょっとオカシイですね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

沖縄Girl

Col62

みなさんは沖縄に行ったことがありますか?

私は高校の修学旅行で沖縄に行った事があります。

ですが・・・初日に財布を落としてしまい沖縄での記憶があまりありません。

そんな事はさておき

実は先週末ハチヨコさんとの再会o(*^▽^*)o

待ちに待った日がやってきましたよ~っ。

ハチヨコさんとの再会はかれこれ4年ぶり。

実は私が以前していたお店のお客様。

お着物で来店されたり、お酒が大変詳しかったりと勉強させられる事の多いお客様でした。

今現在は沖縄在住。

いつもブログで沖縄生活のenjoy lifeを拝見していました。

っで今回帰省されると聞き思わず『お会いしたい!!』とのラブコールheart04

お忙しい時間の合間に私との約束を入れていただきました。ありがとうございますconfident

その上ハチヨコさんの従姉妹さんとそのお友達(お二人も常連様でした)、そして旧我がお店のシェフも急遽参加!

集ったお店は旧アルバイトの方のお店。「まるき」

なんだか幸せです。

沖縄スタイルの飲み方?をいろいろ教えていただいたり、お土産に黒砂糖を頂いたり、そしてドラゴンフルーツも・・・お店でカットして頂いてみんなでほおばりました。

すっかり沖縄Girlになってしまっているハチヨコさんでしたが、心はあの時のまま素敵でしたよ。

プライベートでお会いするのは初めてでしたがお店を辞めても会ってくださってありがとうございました。

次回は私が沖縄に行って泡盛で乾杯しましょうね!

Col58

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

夢広がる?

P1030310

先週末展示会に行ってきました。

木曜日には「日本生化学会大会」で神戸ポートピアアイランドに、金曜日には「びわこ環境ビジネスメッセ」で長浜ドームに・・・

いや~っどちらも場違い???

ですが、会社から交通費を頂いて来ているのですからタダでは帰りませんよ!!

「日本生化学会大会」はお客様が出展しておられたので打ち合わせも兼ねてお伺いいたしました。

医学の世界バイオの世界でしてとっても賢そうな方々ばかりで緊張しました。

もう会社には戻らなくて良いとの指示。

そそくさと会場を後にして三宮へ

遊びのようで遊びでないwink

P1030311 P1030314 P1030318

今後仕事の参考になるもの探しに足が棒になるほど歩きました。

翌日は「びわこ環境ビジネスメッセ」へ

滋賀県発信の環境見本市。国内最大級だそうです。

そこでもいろんな仕事の展開を考えるようにと足が棒になるまで歩きましたよ。

私の『なんかせな!』精神はまだまだ続きそうです。

(東国原知事のパクリで)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

染めちゃいました!

先日、仕事の事で焦っていると言っていましたが覚えていてくれていますか?

ハンズでなにやら大量買いしていたでしょ(^-^;

っで本日第一弾!!

アクリル染めちゃいました。

2009101617090000 アクリルの板を削りだしました。

チョット荒いですが鑢やサンドペーパーで周りを仕上げます。

2009101914460000 初染めshine

ムラなく染まって嬉しいのですが、もう少し濃いグリーンに仕上げたかったのですsweat02

もう少し練習を重ねて何か素敵なものを作りたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ワイン試飲会

先日、ワインの試飲会に行ってきました。

私にとって秋の恒例行事になりつつあるこのワインの試飲会。

ホント楽しみにしていました。

企画はピーロートジャパン社さんです。

いつもは我が家のお近くの某有名ホテルでの試飲会なのですが、その日に都合の付く友人が居らず今回は断念しようかと思っていたら・・・

『京都の方は来れますか?』との営業担当の方のはからい。

急いで姉を誘って行って来ました!

Photo 3_2

Photo_2 京町屋「与謝蕪村邸跡」にてのワイン会、素敵です。

姉は初めての参加だったのですが次回からは必ず参加するそうです。

相当お気に入りのようです。

以前某ホテルのワインセミナーに姉と行った事があるのですが、フルコースにワイン3種類。

ワインセミナーなのに赤1種類・白1種類・ロゼ1種類なんておかしくありませんか?

料理はオードブルぐらいにしてワインの種類を増やし、素人にもわかりやすい説明をするべきと思います。

このピーロートさんの試飲会は試飲なので無料です。

少しのチーズとパンと約20種類ぐらいのワインを飲み比べさせていただけます。

その中から気に入ったワインを購入出来ます。

何が良いかというと、1グループ1テーブル1営業マン。

優雅です。

毎年参加しているので、好みも覚えてもらってピンポイントでの試飲です。

今回はお茶菓子付き(*゚▽゚)ノ

最高のひと時でした。

昨夜試飲会でチョイスしたワインが我が家に届きました。

クリスマスパーティーしようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ヒプノセラピー(Hypnotherapy)

ヒプノセラピーってご存知ですか?

母の学生時代からの友人の娘さんがアメリカ アリゾナ州に在住のヒプノセラピスト。

その方のご友人が日本に帰国との事で(もちろん彼女もヒプノセラピスト)ヒプノセラピーミーティングをされるという事で家族で行ってきました。

当日の朝に出るのは老体の両親には無理があるので前日の9日金曜日に会社を早退して愛知県豊橋市まで行きヒプノセラピー体感?体験?してきました。

実は私たち家族あまり意味を把握しないままミーティングに参加。

(母は大変張り切っていますが・・・)

宇宙がどうとか潜在意識がどうとか・・・ちんぷんかんぷん。

その上ちょっと疑いの心を持つ私。(名前とは違うこの性格)

参加者は約40人ぐらい後藤先生とは皆さんメールなどでやり取りしていて日本に久しぶりの帰国という事で結構遠方からお越しの方がおられました。

皆さん先生とは少し面識がある様子。

驚きです。

1時間ほどお話を聞き瞑想の時間がやってきました。

私、瞑想は結構好きです。

な~んにも考えないんでしょ?無の世界大好きです。

ですが今回は聞きたいことや悩んでいる事など強く念じて下さいとの事。

う~ん。やっぱり何も考えずスヤスヤ寝てしまいましたsweat02

ところが・・・チョット宇宙を体感したようです。

うそ~っ!て思うかもしれないけど本当です。

後藤先生に話を聞いていただいたところ『今日集まっていた方々のパワーがもの凄いからきっと引き出された。』との事。

『初めての導き瞑想でここまで感じれる人は少ないんですよ!』との事。

私自身驚きです。

なんて書いていいのか解かりません。

でもなんだか嬉しい。

これから瞑想の練習してみようと思います。

今回導いてくださったのが後藤王重(ごとうきみえ)先生です。

母の友人の娘さんは浦野素衣さんです。

興味のある方は体感してみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ご無沙汰です。

気づけば約2週間のご無沙汰です。

実は私心が焦りすぎてブログ更新出来ず・・・

自分は何に対して焦っているのか解かっているのですが、何処から手をつけてよいのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

基本的にあまり考えない私。そう!お気楽系。

ですが仕事の事ですのでさすがの私もdown

とは言うものの何か動かねばと思い納品ついでに新規開拓の営業をしてみたり( ̄ー ̄)ニヤリ

インテックス大阪の機械技術展に行って刺激受け、帰りに特殊な材料を扱う展示場に出向き、勢い付いて東急ハンズで仕事に生かせるものを物色。

偶然にも昨日バッグのデザインをしていた友人NちゃんとLunchの約束をしていたのでお互いの近未来の夢を話し合いテンションup

やるで~っ!(何を?)

The_tools_of_trades

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »