« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

紅葉 in Kyoto

明日からもう12月。

早いですね!

昨日、友人と京都へ紅葉狩りに行ってきました。

はっきり言って自殺行為sweat02

一人は神戸から、一人は京都から、私は滋賀からと1府2県のお友達。

っで京都の友人と私は秋の京都がどれだけ恐ろしいのかを知っているので少し計画的?に動いたので人ごみは避けられ大満足shine

ではその全貌を…

Hounenninn 銀閣寺から哲学の道へ・・・

次に向かったのが法然院。

小さくて静かなお寺です。

知らないカップルを写してしまいました。

Kareha 枯葉で出来た秋の絨毯。

Chinao 金戒光明寺で紅葉を撮る必死な二人。

Toro 知恩院のライトアップへ。

Tree2 何の木なんだろう…?

トータル7時間ぐらい歩いてクタクタですがとっても素敵な一日になりました。

神戸の友人は本日有給。

京都の友人はフレックスで10時出勤。

私は筋肉痛のまま8時半出勤です゚゚(´O`)°゚

今年も残り1ヶ月頑張りま~す。

Table_s_4

おまけ…

最後の最後に入ったお土産屋さん?がとってもかわいかったのでご紹介を!

天空庵』さんです。

京都を拠点とするデザイナーグループ「和空」と「ディズニー」とのコラボ。

「Disney+WA-Qu」の商品がズラリ!!

ディズニー好きにはたまらないお店です。

ちなみに友人一人がディズニー好き(もちろんディズニー携帯)でしてとっても喜んでいました(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

THIS IS IT

Sya_2

(yahoo画像さんでお借りしました)

行ってきました!

マイケル最高shine

マイケルの訃報を聞いたのが台湾旅行中でした。

友人宅でテレビを見ているとどうもおかしい。

彼女たちに聞くと今朝の新聞にも載っていたと。

申し訳ないが「ウソウソ」と思っていたけど、その日の夜のMTVはマイケル特集。

「またまた~」なんて思って帰国しても連日マイケルのニュース。

なんとなく(今でも信じられないけど)本当の事と受け入れて購入したDVD。

涙が出るほどかっこいい。

私の友人や家族に「DVD観てみて!」「Hoo-!!」「You are not alone~♪」とうるさいのでチョット呆れられるほど・・・sweat02

どうも私が歌うと英語がいい加減で、ダンスも雰囲気だけでまったく踊れていないせいかバカにしてるように見えるそうですweep

バカになんかしてません。マイケルみたいになりたいだけなのです。

MTVでジャネットのパフォーマンス観たり、マドンナの言葉を聴いたりしてマイケルの知らなかった所を知り涙しました。

マドンナは『マイケルがどんな人だったか知ってるでしょ?』『私を含めみんながマイケルを殺した。』衝撃でした。

そう、あのパパラッチに振り回されたマイケルと私たち。

私もその一人のような感じがするほど背筋が凍りつきました。

そしてマドンナはマイケルの功績を讃え影響力の凄さを語っていました。

映画に行って涙・涙かと思ったら、LIVEに来たみたいで踊りたくって歌いたくって・・・多分頭がゆらゆら揺れていたと思います。

映画でのマイケルの印象的な言葉が『僕が傍にいるから大丈夫』『僕は怒ってるんじゃないんだよ 愛してるからなんだ』

彼は柔らかい毛布のような言葉でみんなを包み込みます。

歌・ダンス・心すべてが無駄のない優しさ・・・L・O・V・E 愛なのです。

非日常を与えてくれたマイケルに手を振ってさよならしました。

Thank you so much… Love&Peace

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

上賀茂神社手作り市

行って来ました!

上賀茂神社の手作り市。

何年か前からやっている事は知っていたのですが、なかなか行くチャンスがなく念願叶って嬉しいですo(*^▽^*)o

お友達夫婦と待ち合わせでしたが、私遅刻sweat02

しかも、車でしか行った事がなかった為マイマイtyphoon

その上紅葉の為ものすごい人混み・・・

ホントお友達夫婦には申し訳ないこと致しました。スミマセン!!

どうにか辿りついて3人でぐるっと一周。

いい感じですconfident

ハイレベルですshine

私のお気に入りの『笑波舎』さんも出店されていたのでお会い出来、友達夫婦のお友達で木彫り師さんにも会えました。

014 015

なんかいい感じでしょ~っ。

もちろん一つ一つ手作りのためお値段は少々張りますが納得のプライスです。

今回購入出来なかったのですが、よく私のブログに登場する東京の工業デザイナーの方にプレゼント用に注文したいな~と考えています。

そして私はお隣でお店を出されていた笛屋さん???でナウシカでいう『虫笛』を購入。

姪っ子へのプレゼントです。

姪っ子は『飛行石』のレプリカを持っているので思わず彼女の喜ぶ顔を思い浮かべてしまいました。

そして感動したクッキーが↓↓↓

016 018 かわいい~っ。

いろんな手作りお菓子のお店がありますが、ナチュラリーな感じで天然生活系が多い中このクッキーは衝撃でした。

『金太郎クッキー』だそうです。

ホントかわいいheart02

家族と一緒に食べたのですがお味も美味しくって好評でした。

是非一度上賀茂神社の手作り市に行ってみてくださいね!

第4日曜日で~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

-0.15㎜

う~ん・・・。

今日もどうやら残業のようです。

朝からお客様の催促電話。

いつも夕方に納品してるのに・・・っと思いながら先ほど納品に行ってきました。

その納品前に図面を見落としていた事に気づきギョッsweat01

ですが取りあえず行って謝って来ました。

もちろんやり直し・・・sweat02

月曜日から地味に残業していました。

昨夜は23:55まで仕事してましたweep

疲れていたのかな~っ???

「-0.15」という数字を見落としていたのです。

かなり問題です。

10㎜(1cm)から-0.15㎜→9.85㎜って事なんですよ。

実は多分お客様も見落としていたようです。

『明日の朝一番に持ってきてannoy

『明日の昼からお客様の所に行くからsign03

あれ?朝から今夜には要るようなお話でしたけど・・・

イエイエそんな事は関係ありません。

私が悪いのです。スミマセン!!

でも、もう帰りたい。

っとなんだかんだ言ってるうちに出来ましたo(*^▽^*)o1_2

2_3 チッチャッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

お誕生日プレゼント!

そう、私は先日お誕生日でした。

ちょっとシツコイ?

でも・・・プレゼントもらうって嬉しい。

2009110813530000 神戸のお友達Nちゃんからのプレゼント。

去年も小さなブーケ頂きました。

ありがとうheart04

お家にお花があるって優雅な気分。

2009111621440000 最近よく登場する従姉妹からのプレゼント。

キャラメルシフォンケーキshine

以前から食べてみたかった念願のシフォンです。

ワンホールで頂いたのに興奮のあまり切ってしまった後でしたsweat02

2009111507310000 自分へのプレゼント。

ブラウニー焼いてみました。

来年のお誕生日は節目の時。

自分に何をプレゼントするか今から考えま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

朝市

浜大津こだわり朝市に行ってきました。

何度か行った事があるのですがここ近年かなり活気があると聞き、従姉妹に誘ってもらいました。

行けばかなりの賑わい!!

従姉妹とその息子を探すのに電話をすると息子が『蜂蜜のところ~っ』って言うけど・・・

ぐるっと一周してしまいましたsweat02

003キャッ!素敵。

着いてすぐに蜂蜜を購入。

っで本日の私のお目当てが蜂蜜やさんのお隣に出店されている石釜パンのお店。

004 イチジク入りのパンとゴーダチーズ入りのパンを購入。

あれ?私本日の予算すでにオーバーしてますけど・・・

気にせず次々dash

006 007 いや~ん「あんころ餅」

従姉妹と半分こしてその場で食べちゃいました。

009 次に「イワナの塩焼き」

それをあてに日本酒も試飲させて頂き大満足!!

最後に・・・

010 マッシュルームのあつあつのポタージュ飲みながら石釜パンをむしって食べちゃいました。

幸せ~っ。

そして家に帰りいきなり昼寝?朝寝?

なんだか朝の健康的な感じに影響されてとっても遅めのランチを食べました。

013 ブロッコリーのスープ作りました。

なんだか体に優しい感じ。

今からSHIHOちゃんの幸せロハスでも見て癒されま~す。

追伸?

友人からのメールで京都百万遍手作り市に行った画像が送られてきました。

そう!本当は私昼からそっちに行って帰りにヨガに行くつもりだったのです。

欲張りなのですが、なかなか行動が伴いません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

チョコチップクッキー

今、私の心はクッキー。

そういえばお店をしていた時もクッキー心に火がついてやたらとクッキーを焼いていたような・・・。

やっとケーブルも見つかった事だしクッキーの写真でも載せますか~っ。

P1030420 P1030426 P1030417 P1030423

未だに使い慣れないASKOのオーブン。

パトリス・ジュリアンに憧れて購入したけど・・・オーブンはやっぱり国産のものを購入するべきです。

そんな言い訳はしなくてもいいぐらい美味しく焼けました。

直径6㎝ぐらいのクッキーなので一枚で満足です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

残念な私。vol2

そう!またもや残念な私の話です。

フリマの翌日の午前中にこれまた残念な従姉妹が子連れで遊びに来ました。

彼女は近所の朝市に朝食も食べずに出向いたらしい。

ところが・・・

実はその朝市は土曜日でして曜日を勘違いしていたようです。

(間違えている事は私が教えました。)

っで我が家の近所のファミレスで朝食後我が家に遊びに来たのです。

もちろん私は寝起き。

くだらない話&夢の話を昼過ぎ話し込み、彼女たちが帰るとな~んとなく寂しい我が家。

後片付けも終わってお菓子の本をeyeshine

そうだ!今からクッキーを焼こう!!

とせっせとチョコチップクッキーを焼いたのです。

そしてBlogに載せようと写真を撮って大満足happy02

ところが・・・

カメラとパソコンをつなぐケーブルがこの3日間行方不明なのです。

フリマの写真も撮ってたのですよweep

ケーブル捨てちゃったのかな~???

ホント残念な私はまだまだ続きそうですがクッキーが上手く焼けた事に救われてます。Illustgirls4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

フリマ

Col57

土曜日に友人に誘われて立命館大学びわこキャンパスの学際での催しでフリーマーケットに出店してきました。

過去10回ぐらい友人に誘われていろんな場所で出店しています。

私自身企画したこともあります。

でも私はフリマがとても好きというわけではありません。

かといって友達と『こんなの着てたん?』『かわいいのに』なんてお話しながら物々交換したりと楽しい時間を過ごすのですから嫌いなわけでもありません。

どちらかと言うと手作り市とかに出店したいのですが、私は何も作れませんしセンスもありません。

そう!否定ばかりしていてはいけないので・・・

何故私がフリマに行くかと言うと、我が家をシンプルライフに近づける為です。

私はホント『いらん物買いの銭失い』でして、他人から見たらガラクタだらけです。

昔幼馴染に「sunaponの部屋ガレージセールに来たみたい。」と言われるほど。

なので今までフリマに出店してもそんなには売れません。

でも今回は違います。

心を入れ替えて出店1ヶ月前から準備を始めました。

①他人から見てガラクタは先に捨てる事。(何回も出しているものは思い切って捨てました)

②衣類はシミや毛玉を念入りにチェックして、取れるものは取り酷いものは捨てる事。

③申し訳ないのですが要らない物を出しているのですから新品であろうと値段は格安にする事。(以前は値切られる事を考慮して少しお高めでしたが・・・)

④出すのが惜しい物もこれを機会に出す事。

この4つを忠実に守って用意いました。

そうするとゴミ袋2つ分ぐらいのゴミが出来ました。

持って行くのは大きな袋3つぐらいになり運搬もなかなかやりやすそうにshine

逆に椅子やハンガー当日に要る物の方が多かったりしてcoldsweats01

っで結果は・・・

過去最高の売上!!

売上もさることながら帰りの荷物が少ないのが嬉しい。(今までが悲惨な売上なだけに)

シンプルライフに一歩近づいた感じheart02

翌日持って帰って来た物をもう一度チェックして、またまた半分捨てました。

今では手提げ1袋だけになりました。

身が軽くなった感じ~。

私は今回でしばらくフリマには出ないつもりです。

理由はこれ以上物が増えないように心掛ける為です。

私の家族や友達たちよ!私が何か買おうとしていたら怒ってください!!

今回一緒に出店してくれたお友達、楽しい時間をありがとう。そしてお疲れ様でした。

Col62

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

残念な私。

先日私、お誕生日でして・・・

その当日誰からもお誘いがなくやる事も無いので再開したヨガ教室に一人で行ってきました・・・。

ネット予約が出来る為当日の朝に携帯から予約を入れいそいそと13:00~60分コースをしていたら、なんだかスタッフの方々かバタバタsweat01としていてなんだか落ち着かず。

そして『今日は長く感じるな~』と思ってやっていると90分の文字が見えて『なんだかおかしい???』そして終わってからベンチで休憩しているとスタッフの方々が私をジロジロeye

そして帰る手続きをする際にスタッフの方に「実は今日予約が入っていなかったんですよ~っ。」「そして明日同じ時間に入っているのですが来られますか?」って。

キャーッ。

恥ずかしーっ。

しかも自分の誕生日間違える???

『すみません!!』と謝り『明日はキャンセルして下さい。』とお願いいたしました。

っま~私にはありがちな失敗、その後本屋さんで立ち読みしていたらすっかり忘れていました。

仕事用の本を購入した後、自分に何かプレゼントを買おうとセレクトショップや百貨店をウロウロ。

な~んにも見つからないまま伊勢丹で自分にケーキを買うことを決意して伊勢丹へ向かいました。

すると「京黒ロール くろまる」を発見!期間限定で伊勢丹に出店していたらしく本日最終日という言葉に負けて買うことにしました。

関西系の雑誌によく宣伝されていたので興味アリ。

早速、家に帰って開けてみると『ホントまっくろ~』『やわらか~い』『炭が入ってるの~』食べてみる『微妙~』『私の口には合わないな~』

そう!3○才の私は残念な感じです。

なんだか笑いがこみ上げてきました。

こんな私ですがどうぞ宜しく。

Illusttreeg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

wedding ceremony

Wedding_ceremony Y君のwedding ceremonyに出席してきました。

幸せの瞬間。

ホント彼は幸せ一色でした。

Y君が少年から大人になる時を周りから見ていた私は「彼は本当に素敵な男」になったと思います。

すべて彼自身が作り上げたものなんですよね。

カッコいいです。

(チョット偉そうですが・・・sweat02

そんなY君ですから新婦ももちろんかわいくて素敵です。

そして良き友人たち・・・

小学校からの友人7人が全員で歌のメッセージ。

音楽を通じての友達付き合いが今も続いているせいか、歌も楽器もプロなみです。

そしてそんな新婦や友人にも負けていないすばらしき家族。

お兄さんからも弟のために作詞作曲の歌のメッセージでした。

兄はプロ以上かも・・・。

Yくんはお兄さんの影響で音楽にのめり込んだ事はずーっと聞いていたので涙涙。

友人たちもお兄さんに影響されていたそうで涙涙。

男の友情感じました。

新郎側の招待でしたのでついつい新郎側の事を書いてしまいましたが、結婚式って本当に幸せな気分にさせてくれますconfident

私を招待してくれてありがとう。

YくんJちゃんいつまでもお幸せにheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »