« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日

今年も残り6時間・・・

私は今何をしてるでしょうか???

コツコツ掃除をしてみたり

Photo_6 Photo_5

お年玉用意したりPhoto_3

豚の角煮を作ってみたり(途中ですが・・・)

Photo_4 今からはメープルシロップのシフォンケーキを作ろうかと・・・

なんだか新年を迎えるってソワソワするもんですね(^-^;

夜はワインでカウントダウンを予定。

今年一年健康に過ごせた事に感謝です。

来年も宜しくお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

santon

またまたサントン人形お昼編です。

大人な私には一日遅れのサンタさんと一緒に・・・

P1010016

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas !!

Jesus_christ 今朝方、我が家のイエス様無事にお生まれになりました。

夜明け前だったので薄暗いですね・・・

Jesus_christ2 毎年このサントン人形を飾るのが楽しみで、心の中でいろんなことを想像しながら飾ります。

毎年少しずつ増やすのがフランスプロバンスの習慣ですが、簡単に行ける所ではないので毎年増やす事は出来ません゚゚(´O`)°゚

ご生誕おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

カールじいさんの空とぶ家

本日はクリスマスイヴですね!

皆さんは大切な人と過ごしていますか?

昨日私は大切な父とデートでした。

う~ん。何処に行こうか・・・

っで映画に行ってきました。

Wp_carlgsan004_1024_2

私は「アバター」が観たかったのですが無計画で行った為、時間が合わなくて『カールじいさんの空とぶ家』を父と二人で観る事に。

隣に居る父を見てカールじいさんにチョット似てる(^-^;

この映画も3Dがあるって知っていました?(私知りませんでした)

映画が始まると子供たちの喜びの声。

かわいいです。

子供にとっては不思議ですよね~っ。私も不思議に思ってますが・・・

私が3Dをはじめて体験したのは母とでした。

’87に夢工場というイベントを大阪で開催していて二人で行ったのを今でも覚えています。

その後ディズニーランドで今は亡きマイケルのキャプテンEO。

今では当たり前のようにアミューズメントパークでは3Dが観れるのですが技術の進歩にいつも驚かされます。

映画の内容はさておき3Dの映画は是非映画館で体感してくださいね!

映画の後には我が家が大好きな「喫茶去」さんへ遅めのランチです。

「喫茶去」さんは中国の薬膳料理のお店でして体の温まるお料理や血液サラサラ料理、美白・美肌のお料理がいただけます。

何年か前に私こちらで太極拳を体験しています。

スタッフの方も親切ですし瀬田川を観ながらの食事で心が癒されます。

写真撮ったのですが今日カメラ忘れてきたので明日UPしますね!

写真遅くなりましたが・・・

P1010011 P1010013

今日のイヴは残業のようです。

年末ですし仕方がありませんweep

Illust07_11_75

追伸・・・

明日の明け方、我が家でもかわいいイエス様が生まれるのですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

世界一周雑貨バイヤーにエントリー

いえいえ。

私ではないですよ!

う~ん。

この熱い思いを受けて?従姉妹の「しょうがちゃん」がエントリーshine

何日か前に急いでブログパーツだけは貼り付けたのですが、応援に皆様の一日一票が必要です。

私のブログの左下にいつもあるのでポチっと押してください。

そうすれば投票画面になるのでもう一度ポチっとお願いしますconfident

楽しみ~っ。

Illust07_11_75

Xmas_2   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

One plate!!

今ワンプレートでの食事がマイブーム。(今頃?)

実家は小皿で一人一人別の器だったもので(定食風)、ワンプレートでの食事は不慣れ。

ましてやご飯に煮汁などが付くのが少し苦手sweat02

ですが、私洗物が嫌いなのでお皿の数を減らす事を考えていたらこうなりました。

One_plate 昨夜はチョット彩が悪いけど日に日に上達中。

何時まで続くか分からないけどしばらくはワンプレートで楽しみます(*^-^)

Tikul2 昨夜はお友達naochanのおすすめ料理にtryしてみました。

手羽先と大豆をお酢でグツグツ炊くお料理。

彼女の言うとおり炊いてる間の臭いで不安な気持ちになったけど、ヘルシーで簡単でとっても美味しかったです。(さっきもお弁当で食べました。)

彼女から教えてもらった料理の本が・・・

41wa0ifrrl__bo2204203200_pisitbstic

浜内千波さん

『21時からの遅ごはん』です。

気負いなく作れるので忙しい人や食生活に悩んでいる人にはおすすめです。

naochanありがとう(*゚▽゚)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

行ってみたい!!

仕事中、またもや現実逃避検索。

っで見つけたのがこれ↓↓↓

どうよ~っ。

選ばれし者になりたいな~っ。

雑貨のバイヤーなんてス・テ・キshine

行きたいよね~airplane

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

還暦のお祝い

土曜日に小学6年生の時の担任の先生の「還暦のお祝い会」があった。

このクラスはとても思いで深いクラスで、今も6~7人ぐらいは交流があり仲良くしている。

この仲良しメンバーはほとんどが同じ学区に住み、子供たちが同級生。

参観日や運動会で顔を合わしその時は親としてではなく同級性トークをしているみたい!

そう!先生も同じ学区に住んでいて同じ町内の同級生もいる。

っで今回私と幹事?の同級生とでお祝いの記念品をお買い物。

その同級生は久しぶりの京都ということでチョット興奮気味(^-^;

無事に待ち合わせも出来て急いで先生へのプレゼントを選ぶのですがついつい自分のもの物も見てしまう私たち。

どうにか品定めした後チョット遊んじゃいました。

2009121212520000 偶然にも友人と私の携帯は色違い。

P1030584 かわいい~っ。

一枚のシートを半分に切ってもらいおそろいにしてもらいましたshine

期間限定のshopだったようです。

shopのURL頂いたのですが今手元にないので明日にでも貼り付けます。

すみません。

短時間でも幼馴染とのお買い物は楽しいですよね!

そんな機会を作ってくれた先生に感謝???

Illust07_11_75

シールのshop分かりました!

HOTSUMA AESTHETE」です。

私はシールだけにしたけど、そこにラインストーンを乗せたり違うシールと組み合わせたりしてオリジナルにするようです。

この日は綺麗なお姉さんが少しのアドバイスをしてくれた後その場で貼り付けてくださいました。

通常は自分で貼り付けるようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

カメラ

カメラが欲しい。

かなり前から欲しがっているのですが、なかなか手が出せません。

一眼レフとトイカメラが欲しくて…

っで昨夜残業中夢中で検索。

すると面白いフリーソフト発見!!

A_6 B_4

元の写真↑↑↑

ジオラマ風に変わるのです。

かわいい~っ。

ではもう一度。

C D_3

元の写真↑↑↑

いい感じ~っ。

みなさんもこの“mini-tune”で遊んでみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

結果

Col58_2 

髪型変えてみました。

ですが、やっぱり写真のようにはいけていません(。>0<。)

期待はしていなかったけど…

残念です。

結局、Wedding Partyには低めのポニーテール。いつもの感じです。

毛先がくるんとしていてかわいいけど…

今回『水パーマ』というのをしていただきました。

通常は髪に熱を加えてパーマをかけるのですが、水でパーマかけていました。

髪の毛に負担がなくて傷みがほとんどないそうです。

ですが、個人的にはデジタルパーマの方が扱いやすくて良い様な気がします。

人生で10回ぐらいしかパーマかけたことしかないのに偉そうですね(*´v゚*)ゞ

反省点はいつも行っているサロンではなかった事。

ごめんなさい。Col57

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

白髪

そう!年齢的に白髪が増えました。

我が家は白髪家系。

父⇒私の記憶では白髪しか知らない。

母⇒パープル系に染めてるけどほぼ白髪。

っで最近2ヶ月に一度のカラーリングが欠かせない私。

痛い出費です。

実は11月に友人の結婚式でカラーをしたところなのに、12月6日にも友人の結婚二次会でさっき慌ててサロンを予約。

またもや慌てて髪型検索。

こんな感じにしようかと・・・。

Ar5_1_2 Ar5_2_3

ヘアスタイル検索で見つけました。

ちなみにこの髪型「合コンで勝ち組になるモテ髪」だそうです。

この写真持って行くのはずかし~っ。ぷっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »