« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

世界一周雑貨バイヤー

ポチっとして頂いた方々ありがとうございました(._.)アリガト

「世界一周雑貨バイヤー」の一次審査終了いたしました。

今朝から?上位20名が表示されています。

従姉妹の『しょうがちゃん』がエントリーしていたのですが応募総数5200名以上で500位。

大健闘です!!

いや~っ。この約一ヶ月間夢を与えてくれました。

しょうがちゃんご苦労様でした。

また何か違う夢探そうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

来客 ~お土産編~

あ~っ。

楽しかった先週、お土産を見たり食べたりしながら思い出しています。

今回頂いたのは・・・

Photo しつこいですが・・・

念じていた靴。

花開きました!

この靴は阿君のお友達のsaraちゃんとお揃いのようです。

靴箱も可愛いので今回upしますね!

Photo_2 ↑↑↑整理しやすくてとっても便利です。

他のお土産は・・・

Photo_3 2 3 Photo_4

.

.

.

.

.

.

とま~たくさん頂きました。

ありがとう!!

こうして写真に残していくと次回私が台湾に行った時にとっても便利です。

彼女たちが買っていたお土産もメモっておきました。

3月に台湾へ行くときのお土産の参考になるから!

しばらくおやつづくしで太りそうですsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

来客 vol3

Kiyomizu_temple 滞在3日目は午前中に清水寺です。

お天気はイマイチですが気温は高く二人とも喜んでいます。

(寒いのは苦手)

その上今日の清水寺はガラガラ。

Ninnenzaka 二年坂を下り「七味屋本舗」さんで教えて頂いた「有喜蕎麦屋」さんへ向かうことに・・・

ですが、お土産屋さんに寄り道しすぎてなかなか辿り着けませんsweat01

Photo 私が注文したのは『有喜そば』白い部分は納豆と卵白を泡立てたものです。

とっても美味しかったですよ!

食後は伊勢丹へ・・・

お目当ては私が使用しているルームシューズです。

無事にGET!して3人お揃いになりました。

夕方は姉のマンションでTeaTime。

夜は姉の車でイオンモールです。

ハードsweat02

9時過ぎまでのお買い物で全員グッタリです。

帰って大量のお土産の荷造りです(^-^;

正味2日(3泊4日ですが)の滋賀・京都の旅は楽しかったのかな?

翌日は6:00に起きていよいよ帰国です。

台風のような3日間でしたがとっても楽しかったです。

3月には阿君の結婚式に家族で台湾に訪問予定。

阿君&Saraちゃんまた遊ぼうね!

Table_s

おまけ。

Kiyomizu_temple2 清水の舞台から見下ろした風景をジオラマモードで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

来客 vol2

A_suitcase_4 Tea_time_5

台湾のお友達が我が家に18日夜に到着。

スーツケースを見るとなんだか私まで興奮気味・・・sweat02

まずは一息TeaTime。

日本茶を飲みながら正味2日間の予定を聞いて計画をたてました!

ワクワク(* ̄ー ̄*)

翌日の午前中は湖岸を散歩しながらPARCO&西武へ・・・

お昼は母の車で私を会社でピックアップ!

PARCOで二人をピックアップ!

『喫茶去』さんで遅めのランチです。

Mother_gets_a_present サンゴのペンダントトップを頂く母。

They_take_a_photographお料理の 写真を撮る二人。Medicinal_herbs_food_2 Medicinal_herbs_food2_2

二人とも「美味しい」と喜んでくれました。

お料理のやり方も教えてもらえたので一度チャレンジしてみます。

昼食後私は仕事へ

二人はジャスコへ

母は夕食の支度をしに家へ

18:00に実家に集合です。

今夜のメニューは天ぷらとそうめん(冬ですが)です。

彼女が我が家に居た時の好物。

The_parents_house_2 ホント心温まるひと時でした。

翌日は清水寺です。

私も同行するので楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

来客 vol1

今日も会社に出勤。(当たり前の事ですが・・・)

我が家には今、お友達がすやすや夢の中に居ます。

そう!1週間ほど前に突然決まった来客。

昨夜9:43にはるかで到着!!

我が家の最寄の駅ははるかが停まるのでお迎えに便利。

大荷物のふたりを出迎えて夜更けまでのgirls talked。

もうそろそろ起きたかな~?

私の作ったMorning Set食べてくれてるかな~?

今日は何処に行くのかな~?

気になる気になる。

仕事が手に付かない。

ってことで今日はお昼2時間ほど抜けて『喫茶去』に行ってきます。

彼女たちにお願いしたお土産はこちら↓↓↓

Photo Shoes こちらの報告は後日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

アバター

Avatar_2

アバター』3Dを観に行ってきました。

story

主人公ジェイクは死んだ双子の兄の代わりに5光年かなたの惑星パンドラへ

意識をアバター(分身)とリンクさせジェイクはパンドラの先住民ナヴィ族と交流し始める

そこで繰り広げられるロマンティックアドベンチャー

impression

ナヴィ族になりたい!

アバターにリンクしてみたい!!

そして葛藤に負けない決断力を身につけたい!!!

「まだ無理ですよ」とスタッフに言われていたのが4年前だそうです。

この4年間でJ・キャメロンの思いが叶ったかと思うと技術の進歩のすばらしさを感じます。

私アニメ好きなのでついついアニメで観た事あるようなtyphoon

でもよく考えるとアニメじゃないって所が凄いですよね!

そして残念な事に年末に行ったのですが早く書きたいという気分にならなかったのかな?

期待も高く評価も高いので私がとやかく言えないのでが・・・

私は今回3Dのメガネ?サングラス?が合わなくて少しイライラしながら観ていたようです。

合わないというより、メガネのフィルムが反射して映像が観にくいのです。(視力左1.5右1.2)

致命的゚゚(´O`)°゚

カールじいさんの時は大丈夫だったのに・・・。

本当に残念です。

BlogにUPするなら通常版を観てからにしようと思っていたのですが、なかなか行く時間がとれなくて・・・。

自分自身評価が高いのか低いのか定まっていません。

ですが観るなら是非映画館でshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

レト*ロモ洋品店 vol1

最近respectに追加させてもらったレト*ロモ洋品店さん。

素敵な洋服の御仕立て屋さんです。

姉の洋裁の先生だったのをきっかけにretromoさんを知り個展で購入させて頂いたコートや御仕立てしていただいたスーツなどがあります。

年賀状での「コートが見たい!」のretromoリクエストにお答えして・・・

Wool_coat ワォーっ。チョット恥ずかしいですが、モデルは私ですsweat02

mimiさんに撮ってもらいました。

コートの感じが分からないですよね・・・

実はこのコートretromoさんの息子さんとおそろいheart04

P1030608

P1030610

retromoさんは去年のcotton friend冬号 手作り服でお洒落宣言

“小さなパリジャンのための服”で紹介されています。

こやって活躍される事。

ホント嬉しいです。

また私の持っているアイテムを紹介していきますね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

2010年恵比寿さん

毎年恒例「恵比寿さん」に行って来ました!

今回は私初めてのお昼間に行って来ました。

久しぶりに父・母・父の友人・姉・私です。

脳梗塞で倒れた父へのスパルタリハビリも兼ねています(゚ー゚;

2 お天気が少し悪いのに物凄い人でした。

3 東映の女優という看板を見て買いに走る母。

実はこの10分後に女優さんが来られるそうでしたsweat02

余談ですが・・・

一昨年の恵比寿さんの写真にこの方写ってました!

4 福を選んで・・・

今年は我が家に少しの変化のある年。

笹パワーが活躍するかも・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

*sewing room*

今日は姉の洋裁教室の日です。

ですが、姉に用事があり夕方からしか来れません。

(生徒さんも居ないので・・・)

実は私、かれこれ3ヶ月ぐらい前から作り始めたBagがあります。

なかなかお互い都合が付かずほったらかしになっています。

何時出来るのやら・・・

A_textbook ↑↑↑

この本とこの生地で作っています。

完成したらまたUPshineしま~す。

この生地は以前作ったecobagの残りです。

裏地にパープルを使用しているのがお気に入りです。

2009092010550000

Tikul2_2

実は姉が来るまで休日出勤している私。

仕事人間っぽい・・・

そんなはずじゃなかったのに・・・

今日も会社のホームページも更新しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ホームページ

かれこれ2年ほど前からホームページを作るよう上司に言われていたのですが・・・sweat02

やっと水曜日に立ち上げてみました。

ホームページは私には難しく悩んでいたところ商工会のセミナーで「Blogで十分ですよ」っと心強いお言葉を頂きました。

そのセミナーに行ったのも去年の秋です。

それから本屋で立ち読み攻撃eyeshine

会社のBlogともなると個人のBlogと違い少し慎重になります。

それに遊びっぽくならないようにそれでいて堅苦しくならないようにtyphoon

会社の年賀状にURLを記載したい気持ちはあったのですが、他の作業に追われ(言い訳)やっとの思いで一昨日一時間ぐらいで作っちゃいました!!

えっ!一時間?って感じですがとにかくって感じです。

悩んだ挙句エキサイトブログにしました。

立ち読みした本に「ビジネスブログに最適」との事でした。

そして何よりURLが社名で取れたのが一番の理由。

5~6社あたってみたんですがどれも取れず・・・。

以前からいろんな方のブログをチェックしていると写真が綺麗なのがエキサイトブログでした。(写真の腕がいいのかも・・・)

そう!最近コメント頂いているretromoさんのBlogも参考にさせて頂いた一つですよ!

写真の与える印象は凄いですからね~っ。

頑張って毎日更新する予定。

仕事ですから(゚ー゚;

A5052 ↑↑↑

会社のBlogにUPした一枚です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

念ずれば花開く・・・

「念ずれば花開く」私の座右の銘。

そんな出来事がありました。

二十歳から年賀状だけのやり取りになってしまった元上司?(他セクションのえらいさん)

大変お世話になり今も心の中で尊敬している方です。

ダンディーで紳士的な方。

今年の年賀状で『会いたい!!』と強く思っていました。(本当です)

すると初めて行ったお茶屋さんでバッタリshine

ありえないthunder

『失礼ですが・・・服部さんですか?』

「はい。○○か?」

『はい』

うわ~っ。凄い事があるもんです。

だって三重県の方ですよ!

それにその御茶屋さんは父の会社のお隣さんですが、初めて行ったんですよ!!

しかも思いつきでflair

その御茶屋さんとは古くからのお付き合いだそうで新年のご挨拶にお見えになったそうです。

お茶屋さんのおじさんもビックリしていました。(何でや?の連発)

お名刺も頂いて、今度三重県の温泉を紹介してくださるそうです。

念ずる⇒会いたいと思う

花開く⇒偶然会う

実を結ぶ⇒また会う約束をする

胸キュンでしたheart04

私には本当に良くあるお話。

お店をしていた時には母やスタッフたちが驚くほどです。

次は何を念じようかな~っ(*^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

パブリック エネミーズ

P0929

ジョニー・デップってかっこいい~っ!!

『『パブリック エネミーズ』観に行ってきました。

実は年末に「アバター3D」も観たのですが次回紹介しますね(^-^;

う~ん。どうも私実話好きのようです。

そして、ギャング好き。

story

彼の名はジョン・デリンジャー

職業 銀行強盗

社会の敵No.1

彼の好きなものは野球・映画・高級服・速い車そして・・・

世界に愛された指名手配犯

impression

ストーリーだけでキュン!とします。

実在の人物と考えただてでその時代にタイムスリップしたくなる私。

ここにもまた愛が描かれています。

彼は絶対に見捨てない!何があろうと!!

彼は強くて賢い女性が好き。

個人的にはジョニー・デップの事は好みではないのですが、彼の映画を観た後に必ず大好きになっています。(パイレーツオブカリビアン以外は)

音楽もとってもかっこよくてサントラを買おうか考え中です。

キーワードはブラックバード・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

Happy New Year 2010 !

        Mono82_2 明けましておめでとうございます。

            本年も宜しくお願い致します。Mono85_2

年末年始とアッという間に終わろうとしていますね・・・。

年始に親戚が集まりにぎやかに過ごせ楽しかったです(*゚▽゚)ノ

まずは御屠蘇。

P1010052

そして、年末コトコト炊いた角煮はこんな感じに・・・

P1010050_2 そしてちびっこ達はもちろん!!

Children Wiiに夢中( ̄ー ̄)ニヤリ

3歳児まで仲間入りです。

私には父方に従姉妹が7人

母方には9人居ますので○十年前は床が抜けるぐらいの大人数でのおしょうがつでした。

今年もみんな健康で出会えたことに感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »