« パブリック エネミーズ | トップページ | ホームページ »

2010年1月 5日 (火)

念ずれば花開く・・・

「念ずれば花開く」私の座右の銘。

そんな出来事がありました。

二十歳から年賀状だけのやり取りになってしまった元上司?(他セクションのえらいさん)

大変お世話になり今も心の中で尊敬している方です。

ダンディーで紳士的な方。

今年の年賀状で『会いたい!!』と強く思っていました。(本当です)

すると初めて行ったお茶屋さんでバッタリshine

ありえないthunder

『失礼ですが・・・服部さんですか?』

「はい。○○か?」

『はい』

うわ~っ。凄い事があるもんです。

だって三重県の方ですよ!

それにその御茶屋さんは父の会社のお隣さんですが、初めて行ったんですよ!!

しかも思いつきでflair

その御茶屋さんとは古くからのお付き合いだそうで新年のご挨拶にお見えになったそうです。

お茶屋さんのおじさんもビックリしていました。(何でや?の連発)

お名刺も頂いて、今度三重県の温泉を紹介してくださるそうです。

念ずる⇒会いたいと思う

花開く⇒偶然会う

実を結ぶ⇒また会う約束をする

胸キュンでしたheart04

私には本当に良くあるお話。

お店をしていた時には母やスタッフたちが驚くほどです。

次は何を念じようかな~っ(*^-^)

|

« パブリック エネミーズ | トップページ | ホームページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ!
素敵!!
大輪の花がまた実を結び♪
私も、今年は実が結ぶ年になりますように・・・
あやかれますように☆

投稿: ハチヨコ | 2010年1月 6日 (水) 19時45分

sunaponさん、今年もどうぞよろしくお願いします!
「念ずれば花開く」とってもいい言葉ですね。
読んでいてワクワク嬉しくなりました♪
実は私も「思えば叶う!」の人なんですよ~。これは絶対真理ですね。そして言葉に出すことでさらに実現するんですよね。
今日お話をした70代のとっても素敵な女性は「夢はパリに留学することなの♪」っておっしゃっていました。感動しました☆ 

投稿: retromo | 2010年1月 7日 (木) 03時29分

ハチヨコさん>>
あやかるなんて・・・(^-^;
でもホント素敵な時間でした。

retromoさん>>
言葉にすると実現するのですか!!
ではこれからはなるべく言葉にします(゚ー゚)
それに「パリに留学?」ホント感動ですね☆
そうそう!近々retromoさんのコートUPしますね~っ。

投稿: sunapon | 2010年1月 7日 (木) 19時36分

わ~嬉しい♪楽しみ楽しみ!!
ちなみに息子は、sunaponさんとお揃いコートを着ていま~す。

投稿: retromo | 2010年1月 8日 (金) 10時18分

retromoさん>>
そうでした!mimiさんに本見せてもらいましたよ!!
かわいい息子ちゃんと娘ちゃんがheart04
あ~ん。今手元にその本が無いので紹介出来ない゚゚(´O`)°゚
私のコートと一緒に紹介しますね♪

投稿: sunapon | 2010年1月 8日 (金) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/32869953

この記事へのトラックバック一覧です: 念ずれば花開く・・・:

« パブリック エネミーズ | トップページ | ホームページ »