« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

北欧系?vol2

Chamaecyparis_obtusa じゃ~ん。

友達2人にに頼まれた?ヒノキで出来た木馬ちゃん完成shine

赤ちゃんのお名前入りheart04

喜んでくれるかな???

写真写りが良いので本物見てガッカリしないね!

ヒノキの効能は

リラックス効果・疲労回復・除虫・抗菌etc...

湯船に入れても良いそうです。

羊は姉へのプレゼントです。

姉が5月に洋服の個展をするので、購入してくださった方へのオマケにどうかと思い私が勝手に考えて、勝手に作ってます。

タンスの引き出しに入れてもらえたらと思っています。

本日は自分用にパンダを製作中!!

仕事中にせっせと作ってます(^-^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

プリンターって凄いんですね!

写真は撮るのですがそのまま・・・

母にしつこくプリントアウトして欲しいとせがまれ3日前から苦戦しておりました。

プリンターって年賀状ぐらいしか使わないからインクノズルが詰まっていたり、インクが足りなかったりと初日は準備だけで終わる始末sweat02

翌日写真をチェックしてプリントアウトスタート!!

約150枚ほどプリント予定。

なかなかいい感じ~っ。

夜中1時までかかったのですが大満足の出来。

My_house2

また翌日調子に乗って友人へのプレゼントにCD-Rに保存。

そのCD-Rのレーベルにも印刷を試みたところ・・・

すっすっ凄い!

プリンターって凄いんですねshine

My_house3

取り扱い説明書をじっくり読むと、CDジャケットやフィルムのネガからの印刷も出来るとか?

次回試してみます。

いつもPCの画面の中だけで楽しんでいた写真だけどカタチにして残すのもなかなか良いものと実感。

私のお気に入り写真もついでに印刷して、フォトフレームが無いのでこんな風に部屋に飾ってみました。

My_house

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

釈迦頭

Photo この果物食べた事ありますか?

名前はバンレイシ別名「シュガーアップル」

和名が「釈迦頭」原産地はペールーだそうです。

台湾の代表的な果物だそうですが、4度目の台湾旅行で初めて食べました。

不思議な感じですがとっても美味しいです。

(ほとんどが種・・・)

触った感触が熟した桃に似ていました。

何でもかわいいと言って申し訳ないのですが・・・

かわいい。

かわいいついでにもう一枚写真を!

Photo_2 アンティークな感じの窓ガラスです。

私の家に欲しいな~っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

素敵です。

Photo 写真は手作りのコサージュです。

素敵でしょ~っ。

12月に出席したウエディングパーティーでお隣の席になったオシャレな女の子。

お話しをしていくうちにコサージュを自分で作ったとのこと。

『ほし~い』

すると、彼女が作ってくれると!!

予算と自分が持っている服の色合い、好きな色etc...を伝えてメール交換。

そして、台湾での結婚式前に私の手元に届きました。

コサージュ・ヘアアクセサリー・ネックレスと3パターン楽しめるのですよ!

mちゃんありがとう。大切にしますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

Congratulations!

Wedding1 先々週から一週間またまた台湾へ・・・

友人「阿君」の結婚式です。

我が家に1年ホームステイをしていた彼女が私の両親を家族として招待。

私と姉も便乗です(^-^;

彼女の選んだ結婚式は台湾の伝統的なスタイルのようです。

写真の指輪交換は朝7時半ごろ??? 彼女の自宅のリビングです。

そして家の前ではガタガタトントンと騒音が・・・

Wedding2 超特大サイズのテントが張られていきます。

そして2時間後・・・

Wedding3 約300人の招待客が!!

驚きです。

この日は新婦を家から送り出すお別れ会のような感じかな?

翌日は新郎の家に迎え入れる歓迎会のような感じです。

Wedding4 10時10分、炭を跨ぎ瓦を踏み割り彼の家に入るのです。

Wedding5 そして家に祭られている神様にご報告。

新婦の家でも神様に報告していました。

この後、新郎のお家の横で約400人ぐらいの招待客とのお食事。

2日間にわたって家族一丸となって儀式をするのですから本当に感動です。

日本では考えられないようなステージにビキニのダンサーというシーンもありましたが(゚ー゚;

阿君、招待してくれて本当にありがとう!

写真上手に撮れてなくてごめんね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

初 You Tube !

「クロスプロセス」モードで動画撮影してみました!

注:音が出るので会社などで見ている方気を付けてくださいね(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »