« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

北欧系?頑張ってます。

先日の3Dデータを削ってみるとこんな感じになりました。

Moosedalahst 彫刻してみたのですがイマイチ・・・

デザインを少し変えてすかし模様にしてみます。

お隣はムース(ヘラジカ)です。

会社の私のPC前は北欧化してきています。

お客様にこの話をしていたら、昨日良いもの貸して下さいました。

Led

「アクリルで削ったのを乗せてみては?」とのことです。

う~ん。LEDの光はあまり好きではなかったのに自分の作ったものが光っているとなんとも愛おしいconfident

今日来社いただいたデザイナーのお客様にコレを見せると「もっと喜ぶもの今度送ります。」って!!何だろう???

毎日遊んでるようですが一昨日あたりから急に仕事が入ってきました。

すべて急ぎです。

ヘタすればゴールデンウィークも仕事ですweep

私、遊んでると仕事が来るのですよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

熱しやすくおっちょこちょい。

仕事が無いのを良いことに夢中で木のパーツ削ってましたsweat02

っで、chi-kodayonが「売って欲しい」と言うもので見てもらいに・・・

まだ販売まで考えていないので材料代だけ頂く事で商談?成立。

2個オーダー頂きました。(木馬の名前入り)

沖縄から帰って来たハチヨコさんもヒノキのパーツに興味を持って頂いたようで実家にオジャマして来ました。

ハチヨコさんにランチ作ってもらい、その上デザートにお母様お手製の“桜餅”。

テーマは「ココロとカラダにやさしい料理」ホントやさしい味confident

そして、ハチヨコさんにはいろんなアドバイスを頂きました。

そう!ココロとカラダにやさしいアドバイスを!!

っで会社に帰ってやる気120%な私はまずcousinに頼まれていた木馬名前入り2個をポリポリと削りハリッキって写メcamera送ると・・・

『...でも、“〇〇る”やねん(。>0<。)』っと返信されて来るではsweat02

やってしまった(゚ー゚;

しかも“る”しか合ってないsweat01

いや~っ。やる気になるのも良いのですが確認しないとね~。確認してたよな~。

慌てて1個作り直し。

そういえば、姪っ子が4歳の時に「すーちゃん叔母ちゃんはおっちょこちょいやから付いて行ってあげるわ!」といわれた事があります。4歳児に。

ですが私の熱は急上昇!!

昨夜も画家の方とお会いしてアドバイス頂きました。

お仕事も依頼してきました。

おっちょこちょいな自分と上手く付き合いながら何かやりまっせshine

では本日バージョンアップしたDalahästのデータ貼り付けちゃいますhorse

Da

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

XIV京都 八瀬離宮

Photo 先日、XIV京都八瀬離宮の「中国料理 翆陽」に行ってきました。

なかなか行くことの出来ないXIVですのでかなりテンション高め!

今回はかなり昔の上司からの招集で軽い?OB会。

軽いわりには物凄い所でやるのですね(^-^;

招集がかかったメンバーの一人が翆陽の料理長でして(お若いのに)今回の場所が決まったそうです!

十何年ぶりの顔ぶれに恥ずかしいやら嬉しいやら・・・

ですが、みなさん若いshine

私、来てもよかったんですか?おばちゃんな私が恥ずかしいです。

とっても豪華な食事に高級な紹興酒、この優雅な雰囲気に酔ってしまう勢いです。

食事の後はJAZZの生演奏アリのBAR。

そして今回お誕生日の近い方が居られてBirthdayCakeにハッピーバースディ♪を歌うJAZZミュージシャンと私たち。

恥ずかしい(私が誕生日でもないのに)ぐらいドラマのような粋な計らい。

こんな事を当たり前のようにやってしまうあなたたちはホント凄いよ!!

気後れした私は翌日一日寝込んでしまいましたsweat02

二日酔いではありません!!

いや~っ。次回の場所決まっていましたが私大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

今年は「花より団子」

Photo 今年のお花見は桜の無いお花見でした。

友人が言った一言「花より団子」です。

そう言って頂けるとナビする私も気が楽。

まずは近江八幡にある「たねや&クラブハリエ」へ

Photo_2早く到着したので先にクラブハリエで焼きたてバームクーヘンを購入。

翌朝用のパンやキッシュも買えて大満足です。

午前中なのにかなりのお客様にビックリです。

そして、たねやさんでゆっくり昼食。

小豆桜ご飯がとっても美味しくてビックリです。

そして水郷めぐりの予定でしたが桜が無いので八幡堀のお堀の周りを散策。

Photo_3 そして、eco村のcafe「atta」さんへ・・・

Otta しゃべりすぎで予定していた長浜のcafeやマキノの温泉に間に合わない事に気づき、急遽ルート変更。

(琵琶湖一周を計画していたもので・・・)

比良山の麓にある温泉「比良とぴあ」へ

マキノに着いたのが21:30。

遅~い夕飯。

でも、暖炉にキッシュとワイン。

夜な夜な語り合う3人。

酔いました。

翌日、私念願の鮒寿司で有名な「湖里庵」さんのお弁当を持って海津大崎へ

Photo_4

美味しい。

ホント美味しい。

川魚にも臭みが無く歯ごたえも良い。

桜の無い事なんて忘れちゃいましたよ~。

Photo_6 人も少なくてのんびり。

とっても素敵な時間を過ごせました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

パンダ

Panda お久しぶりのBlogです。

前回に引き続き「パンダ」完成しました。

車用の芳香剤&虫除けに作ってみました。

ヒノキの厚みが1.2センチもあるのでぷっくりした感じがパンダにピッタリです。

ついでにこんなのも作ってみました。

Sheep 壁掛け用の羊たちです。

この羊たちは我が家のトイレに飾る予定です。

仕事として作業して写真も撮っているのですがほとんどが自分用又は友達用。

今朝は調子に乗ってアクリルのを削っていたら細い刃物を折ってしまいました(゚ー゚;

スミマセン!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »