« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

たんぽぽいち

ハチヨコさんに誘われて『たんぽぽいち』に参加してきました!

エコや癒し、食育etc…こういった心と体に優しい市です。

BlogにUPしていたヒノキちゃん達を出店してみないか?と1カ月以上前にお誘いいただき、思い切って参加することに…。

姉や従姉の手作り市にはよくお手伝いについて行ったのですが、私個人が参加するのは初めて!緊張です。

先月、今月は仕事とプライベートではかなりハードな日々を過ごしておりましたので、作品づくりにエンジンがかかったのが先週の水曜日からですsweat02

頑張った作品たちを少しご紹介shine

Suncatcherbird Suncatcherbird2 一番人気のsuncatcher*bird

窓辺に飾るとスワロフスキーがキラキラ光ってとってもきれいです。

選んだスワロフスキーの色で自分に足りないものが分かるのですよ!

Frog Mushroom 友達のアドバイスで作ったカエルちゃんとキノコちゃん。

グッとくる方がいるらしく作ってみて正解でした!!

アドバイスありがとう(*^-^)

値付けも結構難しく(mimiさんに偉そうな事言ってましたが…)前夜2時までかかってしまいました(。>0<。)

Tannpopoichi ほんといろいろ勉強になりました。

来てくれたお友達ありがとうねheart04

たんぽぽいちではハチヨコさんが出店していた初フラワーレメディーを体験。

詳しくは後日ご紹介しますね!

そして夜はたんぽぽいちで購入した無農薬スナックエンドウを湯がいてパリパリ。

無農薬フレッシュハーブティーも頂いて…

Tannpopoichi2 レメディー効果でゆっくり休めましたconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

忘れてました

なんだかバタバタな先週…

mimiさんの個展も本日ようやく最終日です。

ありがとうございました。

実は先月お稽古用のBagが完成したのを忘れていました。

Bag 以前ecobagを作った生地でもう一つ。

私が持たないタイプですがなかなかかわいいです。

pointは・・・

Bag2 スパンコールです。

年ですかね~キラキラshineがあると嬉しいです。

キラキラといっても半透明のスパンコールなのであまり目立たないのがまたいい感じです。

来月はマルシェバッグ作りま~す。

mimi先生宜しくね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ようやく始まりました。

やっと?もう?姉のブラウス展が始まりました。

miki sewingroom's closet of May ~5月の風に誘われて~

Photo_2

詳しくは私に直接ご連絡又はハチヨコさんのBlogへ…

ハチヨコさん初日にご来場ありがとうございます。

催し前に丁寧に告知して頂き感謝です。

妹の私ときたらもう始まってますね。

裏話としては…

ハガキを英会話の先生に見てもらうと英語の駄目出しをくらい「次回からはこうしなさい」とアドバイスを受けました。

先生ありがとうございます。

そして搬入の際品数の少なさにオーナー様と私たちの間に異様な空気を感じどうなる事かとヒヤヒヤしましたがどうにか順調な滑り出しのようです。

私の欲しかったお洋服2点は初日お買い上げでした。

ホントご来場の方々に感謝です。

今日から姉は一人でギャラリーに居るのですがなんだか心配で仕事が手に付きません。

(いつもの事ですがsweat02

おまけ

レト*ロモ洋品店ファミリーもご来場頂き姫をパシャッcamerashine

Aiko

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

まだまだ続くよ北欧系

仕事の合間をぬって北欧系を進化させる私。

Dalahst2 彫刻で削った箇所にラインストーンを入れてみました!

なかなかかわいい。

このラインストーン7~8年ぐらい前に購入していたのですが、手アレの酷い私にはネイルなんてやれるわけがありません。

長い間開かずの引き出しに入っていたものを貼り付けてみました。

ホントはピンクを貼り付けたかったのですが数が足りずブルーにしてみました。

これまた4年ほど前に上司が東京土産に買って来てくれた工具が役に立つ!

(実は初めて使ってみました。)

仕事中に申し訳ないと思いながらも、その70過ぎた上司に「こんな可愛いもの作っちゃいました!」って言ってる私…sweat02

言い訳のように「あの工具が役に立つんですよ~っ」

すみません。

私、よく遊び!よく働く?タイプなんです(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

西の魔女が死んだ

1ヶ月ぐらい前かな?

ケーブルテレビで「西の魔女が死んだ」を観ました。

観そびれてていた映画です。

実は母方の祖母が3月に亡くなり祖母と私の関係をぼんやり考えていた時の映画でした。

この映画のおばあちゃんと私のおばあちゃんでは共通点がほとんどないのですが・・・

あるとするならば“魔女”

もちろん私のおばあちゃんは魔女ではないのですが、私の母は自称“魔女”なのです。

姪っ子がかなり大きくなるまで『おばあちゃん魔女なのよオホホホホッ!』って言ってましたからcoldsweats01

というわけで母の母は“魔女”

ちなみに一つ上の従姉妹も魔女っぽいし、姪っ子(この映画のまいちゃんに少し似ている)も魔女っぽい。

というわけで自称魔女家系。

残念な事に私は一つ下の従姉妹に悪魔といわれていましたので魔女ではないようです。

とってもゆるやかで心温まる素敵な映画ですよ!おすすめです!!

この映画で苺ジャムをおばあちゃんとまいちゃんが作るシーンがあるので無性に作りたくなった「苺ジャム」。

Strawberry_and_raspberry_jam Strawberry_and_raspberry_jam2

私のジャムは苺と木苺で作ります。

毎朝優雅な気持ちで食べてま~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

疲れているときには・・・

そう!たった2日の出勤でドッと疲れていた私。

体ではなく頭が。

甘いものを欲しがるのですよ~脳が。

せっかくもらえたお休み一歩も外に出たくないし・・・

やりますか~っ。

土曜の14時ぐらいからゴソゴソ動き出す私。

じゃ~ん!!

Bake_cookies_4

Bake_cookies2_2

ピーカンナッツクッキー焼いちゃいました!

私が作る中でも人気のクッキーです。

焼いてる間暇なので、実はフルーツパウンドケーキも焼いちゃいました。

計量するときには2種類いっぺんに計っちゃいます。(バターから!)

ピーカンナッツクッキーを作っている間にパウンド用のバターが柔らかくなるので一石二鳥。

16時には二つとも焼きあがっていましたよ!

二種類焼く時のチョイスは焼き温度が2種類とも同じ温度のものを選ぶと良いです。

どちらも日持ちのするものなので今週は甘いものに飢えずにすみそうです(* ̄ー ̄*) 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

振り返るゴールデン・・・

ゴールデンウィーク明けから先の見えない仕事が始まりもったりとした日々を送っています。

う~ん。「ゴールデン何をしてたのかな~っ?」と写真をPCに取り込む私。

4月29日にミシガンに乗りました。

人生で4度目。

船上から港をジオラマモードで撮ると面白い。

こんな感じで始まった私のゴールデンだったのに゚゚(´O`)°゚

この土日で体力温存です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

もったり。

楽しかったゴールデンウィークも終わり、今日から現実・・・。

なので、只今残業中!

帰りたいよ~っ。

お腹すいたよ~っ。

眠たいよ~っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »