« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ありえません...

昨日の夕方から実家で家族ミーティング。

今回は私と母だけ。

いろいろ考える事があり、この何日間モヤモヤ考え事。

夕方、一度自分の家に帰ってから実家に帰ったのですが、もの凄く考え事をしていたのか...?

車を降りてビックリ!!

2010072618480000 草履が!!

思わず1人で笑いながら携帯で写真撮ってしまいました。

醜い足でスミマセン(^-^;

大笑いしながら母に報告。

「あなた天才肌なんやわ~。」と親バカ(゚ー゚;

後から来た姉にも「どうしたん?何アレ?」と言われ大爆笑!!

元々ボケ説のある私ですが、ここまでとは自分でもビックリですdown

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ネットでショッピング

いや~。皆さんはネットでショッピングされていますか?

私... もの凄い警戒心から一年ぐらい前まではWindows Shopping

ですが、一度お買い物をしたらとっても便利で賢いお買い物が出来る事に気づきました( ̄ー ̄)ニヤリ

調子に乗っていたら失敗?をしてしまったのです。

我が家に電気(電灯)のない箇所が2箇所ございまして来週友人が来るので以前から欲しかったビーズのランプを購入。

入金手続きのメールに気づかず一週間。

おかしいな~とは思っていたのですが、なぜか気づかず。

っで、自動的にキャンセルになっていたようですsweat02

慌てて電話してみると、「在庫がないので入荷待ちです」って!!

あ~ん。半年も悩んで買う決心したのにtyphoon

するとメールが「2週間後に入荷予定です。」だってo(*^▽^*)o

急いでこの猛暑の中入金に行ってきましたよsweat01

物を捨てるのが目標のはずなのに、今日もまたお買い物。

ま~いいっか!

ちなみに、買ったランプは↓↓↓

1218498_8_2

maltoさんからお写真借りちゃいました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

たんぽぽいち vol3

3連休の初日は「たんぽぽいち」に参加してきました。

たんぽぽいちvol1たんぽぽいちvol2と口コミだけでかなりのお客様でしたが、今回は午前中だけですのでお客様はポチポチ(*^-^)

サンキャッチャーが人気です☆

サンキャッチャーは小鳥バージョンとフクロウバージョンしかないので『何か違うの出来ないかな???』っとイベント主催者のSさんからのご依頼。

そこで、いつもコメント頂いてるハチヨコさんと主催者のSさんと私とであ~やこ~やとミニミーティング。

星型のスワロフスキーを見つけてからどうかな~とは思っていたのですが、ハチヨコさんのデザインを生かして…

Moon_blog

3連休明けで仕事する気ゼロの私は今朝からCADでイメージ図を作成!!

なかなかいい感じshine

Sさんはターコイズ色のスワロフスキーがご希望です。

本日検索してみたら、ターコイズあるある( ̄ー ̄)ニヤリ

ターコイズを選んだSさんは自由・積極性・コミュニケーション能力の向上・美しい声や言葉を必要としているのかな?

ただ線の細いデザインなので折れる可能性があります。抜き加工もあるしね~。

今月中に一度Tryしてみようかな(*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

Avocado pasta !

先日、友人に教えてもらったサイトで「アボガドパスタ」作っていました。(動画)

美味しそうだし、夏にピッタリ!!

今日もう一度サイトを探してみたけど、見つけられない゚゚(´O`)°゚

そのサイト英語だったし… なんとな~く思いだしながら…

A_cooking_ingredient_3 ↑材料です。

今回はアボガドとバジルとニンニクがオーガニック!

Avocado_in_a_food_processor Basil_pine_nuts_garlic_olive_oil_sa Mix_pasta Avocado_pasta あ~っsweat02

レシピ書こうと思ったけど私の料理いい加減でレシピ書けません!!

とっても美味しかったです。

あのサイトどこへやら???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

食べれない…

先日送られてきたお返し…

かわいすぎて食べれません。

P7061731 じゃ~ん!!

和三盆。

近年通い続けているヘアサロンのご夫婦からです。

先月、6周年記念のハガキを頂いていたのでカット・カラー・ヘッドスパ・エステの4点セットをしてもらいに行きました。

う~ん。ホント贅沢ですがとってもリーズナブルだったし何年かに1度ぐらいいいか!(4つ一度は初めて)

その時に6周年記念ホント小さな花を持参。

そのお礼だそうです。

お手紙には「和三盆のお菓子 疲れているときに食べると元気出ますよ!!」と書かれていました。

本当に何時も心遣いありがとうございます。

“愛”感じます。

先週・先々週と慌ただしかった私にはとてもタイムリーなプレゼント。

でも、かわいすぎて食べれない…

やっと写真も撮ったので今夜から頂いていま~す(*^-^)

早くお礼のメールしないと\(;゚∇゚)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

久しぶりの更新です!

あ~っ。なんだかんだといって10日ほどサボっていたBlog…久しぶりに更新です!

先週今週となぜかバタついていた私、気候の変化もありバテ気味?

とは言うもののちょいちょい遊びに行ってましたけどね!

日曜日は父と映画へ…

観た映画は『SEX AND THE CITY 2』父親と観に行くって変???

映画の後に二人でフットマッサージに行ったのですがそこのスタッフさん達に少し驚かれました(^-^;

良いの良いの。映画良かったんだから!!

ゴージャスゴージャスshineそれだけではなくストーリもドラマシリーズから映画1・2と上手く繋がっていて面白かったので大満足(*^-^)

そして昨日のお昼は友人が購入してくれたヒノキグッズのお直し品を持って4人でランチ!

ヒノキグッズももう少し改良を重ねた方が良いようです。

お友達から教わる事ホント多いです。ありがとう。

ほんの1時間半ぐらいだったけど近況報告。

みんな良いお母さんしてます(* ̄ー ̄*)

アサリの手土産まで頂いちゃって!

昨日もホントありがとうねheart04

お気楽な私はその夜、従姉妹と従姉妹の息子ちゃんと和太鼓の体験レッスンへ行ってきました。

いや~っ。遠い!!

通うのムリ~ッ。(上戸彩風に)

っでレッスン場所が先生(21歳大学生)のご自宅。

それがすっごく素敵なご自宅で、写真撮りたいよ~っ!!

う~ん。外観は屋根の大きな古い和風のお家なのですが(コレもホント素敵です。)、玄関を入ったとたん言葉を無くしました。

大正浪漫系の古い洋館。

アンティークな家具や装飾品。

レッスンは地下室。

部屋は外国の香り…

私何しに来たんやろう???

そうそう、和太鼓のレッスンでした!

もうその内容はどうでもいいです。

先生ごめんなさい。

筍の手土産まで頂いてるのに…。

あの家ホントいい。

家を見るために通いたい。

でも遠い。

しかも昨夜から腕がだるい。

和太鼓の件は年齢的に距離と時間帯と体力不足の為習わないと思います。

あ~ホントあのお家素敵だったな~っ。何回もスミマセン!

そうそう私、唯一アンティークで集めているものがあります。

Bjorn Wiinblad(ビョルン・ウィンブラッド)の絵皿。

Year_plate Monthly_plate

今夜はこの絵皿を観ながらアサリと筍で一杯やります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »