« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

Happy wedding in Nagoya !!

ふぇ~っ! 酔っ払いのsunaponです!!

でもでも、今日は今日中に更新したい気分shine

(日を越しちゃいましたが)

本日ようやくEちゃんのウェディングパーティの日を迎える事が出来ました。

あ~っ。招待状が来てから今日までの道のりが短かったような長かったような…

まず「誰が行くの?」の友人のメールから始まり「どうやって行く?」「何着て行く?」etc...

でもでも、今はネット社会。

ccメールや写メールを上手に使い情報交換です。

(私はBlog使っちゃいましたけどねsweat02

っで当日、事件です。

更衣室を用意して頂いたので何の疑いもなく903号室へ…

するとSPの様な方に『このフロアーは貸し切りですannoy』って!

しかも、私たちがざわつき始めると『しっ!!静かにannoy』なんで怒られるの???

私たちの更衣室は何処???

その上更衣室のカギが閉まってるのでなんだか私たちが悪いみたいweep

よく考えたら彼らはホテルの人でもないし…

エレベータホールで小声?でブツブツ言いながらホテルの人を待つ6人。

せっかく早く到着してロビーラウンジか何かでお茶でもしようかと思っていたのに…

ようやく入れて着替えていると、遅れて来る2人が到着。

彼女たちも新幹線で事件が!!

隣のおじさんにコーヒーをかけられたそうですw(゚o゚)w

でもでも、温厚な8人ですので時間が経てば笑いのネタに(*^ω^*)

ある意味いい思い出になったかもね☆

あれ?またまた新郎新婦の話までたどり着けないsweat01

新郎新婦は交友関係が広くて200人のパーティで余興も盛りだくさん!

幸せそうな二人がとっても微笑ましかったです。

そう!新婦中学の男子バレー部の顧問でして、振袖を着て30過ぎた男性達にボール出し(スパイク)をしてるのが彼女らしくて笑っちゃった!

Wedding_party

それと頭で書???体育会系です(* ̄ー ̄*)

Eちゃんお幸せにheart04

そして同席したメンバー思いっきり笑わせてくれてありがとうconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

これだよ~っ。

Dress_3

今週末同級生のWedding*Partyが名古屋であります。

同級生8人が向うのも大変ですが、みんな洋服に悩みぬいています(笑)

何時までも素敵でいたいもんね!

私は… 近年このワンピースが大活躍です。

なので、みんなには申し訳ないが招待状が来たときから決めていたんだよ(*^m^)

ですが、かなり着こんでいるのでクタクタ。

(さっきアイロンしたのに~。)

良い悪いを抜きにして私はこの服が便利で気に入っています。

理由はまず袖がある。

そして少し光沢がある。

最後にスカートの丈がなかなかいい感じである。

先々週からBlogに写真を載せると言いながら3日前になってしまいましたsweat02

遅くなってごめんね!友よ!!

コサージュは先日作ったもの。

これもまた大活躍しそうです。

あ~っ。何年ぶり?に会う友達もいるので少し緊張です。

主役の話が出てないけど、主役の事はWedding*Partyの後に紹介しますねshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

suncatcher*moon

Suncatchermoon2 じゃ~ん!!

あっ!会社のカメラなのでイマイチsweat02

たんぽぽいちミーティングの際、納品して来ました(*^-^)

一ヶ月ほど前にオーダーを頂いていたサンキャッチャーshine

ヒノキ部分は随分前に仕上がっていたのですが、☆型のスワロとのバランスがなかなか取れず…

Suncatchermoon ↑↑↑何度も試作を重ねて穴だらけ(^-^;

ようやく納品です。

かわいい~っ。(またまた自画自賛)

オーダーを頂いたのがSさん。デザインはSさん&ハチヨコさん。製作者は私ことsunapon。

その時の様子は→

わ~い。コラボコラボheart04

☆の色ターコイズブルーに意味があるのです。

第五チャクラ→自由・積極性・自己の開放・美しい声や言葉

素敵ですconfident

納品の際、ハチヨコさんにもオーダー頂きました。

☆の色は赤。

第一チャクラ→パワー・立ち向かう心・日々の活力・生命力・下半身の強化

こうして色選びするのも楽しみの一つです。

ただ、☆の色が限られているのが残念゚゚(´O`)°゚

廃材を使ったこのヒノキシリーズは続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

アンあんマン!

日曜日、チョット打ち合わせに行ってきました!

今週末、小中学校の同級生のウエディングパーティーがあるのでその新幹線の手配やなんやかんやで打ち合わせです。

お昼はランチボックスをショッピングモールで購入して友人Yっぺ宅へ。

そのショッピングモールで発見!!

3 なに?なに?

2 アンパンマン?アンあんマン?

かわいい~っ。

けどちょっとかわいそう~っ。

ココでお茶菓子買うつもりじゃなかったけど、写真撮らしてもらっちゃったので黒ゴマ団子とわらび餅を購入。

美味しかったけどね!

ではもう一枚。

Photo このぷっくり感がかわいい。

実は夕方チケット購入の為、また同じショッピングモールへ…

すると今度はドラえもん…sweat02

友人Sちゃんに「写真はいいの?」と聞かれたけど撮影せず。

ドラえもん、確かにどら焼き好物だけどtyphoonちょっとこの店の方調子に乗り過ぎ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

corsage

土曜日、mimiさんの誘いで京都北白川の生地屋さんへ

秋の個展に向けての仕入れだそうです。

大変だけど楽しそ~っ。

そこだけ行くのももったいないので、一年ぐらい前から気になていた花飾り屋さん『cocochi』へ行ってきました。

このお店を知ったきっかけはmちゃん

う~ん。かわいい。

店員さんもかわいい~っ。

しかも親切。

布花のパーツを購入して帰るつもりが、急遽レッスンを受ける事に!!

mimiさんもO.Kとの事。

っでパーツ選びから制作まで2時間ぐらいかけて出来上がったのが↓↓↓

Corsage コサージュにもなるし、髪飾りにもなるし、ブレスレットにもなるんですよ!

我ながらかわいい。

レッスンを受けてる間にお店の中は女の子でいっぱい。

ビックリしました!!

お腹ペコペコだった二人は帰りにフレンチのランチ。

ここも美味しかったのでまた来たいです。

写真がないのが残念だけど、少し贅沢な一日になりました。

そして今日、友達に自慢していたらレッスン受けたいとの事。

わ~いわ~いまた行ける~っ。

次はどんなの作ろうかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

potluck party!!

昨夜、たんぽぽいちのミーティングと題してポットラックパーティーに参加してきました。

私が持参したのはリクエストに応えて豆乳ゴマアイスクリームとプレーンシフォンケーキ。

う~んtyphoon

やはりあのオーブンはスポンジ向きではありません。

少し焦げ気味???

みなさんの持ちよりは↓↓↓

Potluck_party Potluck_party2 ホント皆さんお料理上手です。

あっ!赤いのはワインじゃありませんよ!シソジュース!!

どれもこれもオイシー。ヘルシー。ジューシー?

ついついミーティングの事を忘れてしまいそうでしたが、志の高い方々ですので冗談を言いながら結構本気です。

魅力的な市にする為前進あるのみです!

ちなみに… 私少し前に進みました(*^-^)

この事は後日ご報告を☆

Line10

そう!先日ハチヨコママに頂いた胡瓜をピクルスにしてみました。

Pickles 仕事から帰っておやつに食べてま~す。

猛暑には最高のおやつですよ!

お隣のゆかりも頂きました。手作りなんですよ!!

毎日お弁当に振りかけてます。

いつもありがとうございます(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ベストキッド

今日「ベストキッド」観てきました!

CMを観てちょっと行きたいな~とは思っていたけど、「インセプション」を観に行った時のスクリーンでのCMにグッと来てしまいました。

そうそう!「インセプション」も先週見たけど難しくてもう一度観ないとBlogには書けないみたい…

前回までのベストキッドは空手?だったけど今回はカンフー。

私、やっぱりカンフー好き!!

リー・リンチェイ(現ジェット・リー)とジャッキー・チェンは外せません!!

おっと、今ではチャウ・シンチー も外せない存在。

その上ウィルの息子が出てると来れば観に行かずにはいれません。

ですが、滋賀ではすべて吹き替え… あり得ない。

っで久しぶりに京都まで観に行ってきました(*^-^)

残り8席でギリギリセーフ!!

感想は…

やっぱりイイ~ネ!

何も考えずに観て観て。

あ~っ。心技体。素敵heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ロハスフェスタin大阪

先週の日曜日に「ロハスフェスタ」に行ってきました!

私の家から約1時間半かかったのでは???

着いた時にはクタクタsweat01

到着してすぐにかき氷をおねだりするK君。

ですが、ピーチを頼んだのにピーチの味がしない…sweat02

子供は正直です。

少し味見をするつもりが、美味しくないのに冷たいからかなり食べてしまった私。

その後… お腹グルグル~~~っ。最悪です。お腹は子供以下です。

その間従妹とその子供K君はお昼寝していたようです(^-^;

そんなこともあったけど、なんだか時間がゆっくり流れていていい雰囲気です。

Lohasfesta このフェスどうも夜がメインのようで、私たちが帰る頃入場口が長蛇の列。

驚きです。

太陽の塔の足元にLED入りの風船がいっぱい!!

日が暮れるころに光が灯るそうです。

い~な~。

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

2010びわこ大花火大会

Sky 今年も晴れ!

今年は少し場所を変えてお気に入りCafeから花火を観る事に。

Madocafe2

知らないカップルを撮ってスミマセン!!

い~雰囲気だったもんでsweat02

Madocafe

ブッフェスタイルでしたが、なかなか美味しいです。

下の様子は...

Photo_2 人ひとヒトで溢れていますよw(゚o゚)w

っで今年は知らない小学生の男の子(Ryu君)に進められて花火ムービーチャレンジしてみました!!

↑↑↑ダブルクリックしてね!(音が出るのでご注意を!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

SPA大好き!!

私、家のお風呂はカラス。

でもSPA好き!!

先日、我が家から車で一時間の所にあるゴルフ場が経営する温泉=SPAに行ってきましたspa

会社が移転してからめっきり行かなくなった温泉。

ちなみに、以前は会社帰りに月2回以上は行ってました(^-^;

でも、今回行ったところは滋賀の中ではBEST3に入ります。

あ~っ。

教えたくない。

私の心の悪魔が叫んでる!!

では焦らして...

向かう道中に立ち寄った蕎麦屋さん。

Shigaraki Umeorosisoba生粉打 作美」手打ちのブツ切り感がたまりません!

私が注文したのは梅おろしそば。

そこから30分ぐらいで着いちゃいました!

タラオカントリークラブ」そこに隣接するホテルの中にあるのです。

ホテルのフロントで入浴の手続きです。

衛生的で接客の態度も教育されており、お風呂の種類やサウナ、そして何より露天が最高!!

誰かに覗かれてるのではないかと思うぐらいの森林浴です。

タオルも貸出アリ。

平日1000円・土日祝1500円。

わおっ!まるでタラオの宣伝部長になってるsweat01

私の心の天使が登場したようです。

帰り道に思いついて行ったのがギャラリーカフェの「マンマミーア

Mia

廃校になった学校をカフェにされたようです。

タラオからの距離が分からずたどり着いた時には閉店前。

結局お茶も飲めずTake Outして帰りました゚゚(´O`)°゚

とっても有名なCafeなのですがほぼ三重県ですのでご注意を!!

あ~っ。

癒された~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ブレーメンの音楽隊

『ブレーメンの音楽隊』ってアンデルセン物語の中にあるお話。

この題名を聞けばなんとなく絵が浮かびませんか?

Photo っと言うわけでヒノキとスワロのコラボで作ってみました。

動物のデザインは切り絵作家の横山浪漫さんです。

お会いしたのは2ヶ月ほど前。

紹介していただいたのが画家の谷口愛さん。

二人ともとても素敵な方々です。

浪漫さんのブログでブレーメンのモビール紹介していただきました!

ありがとうございます。

このお遊びのようなモビールたち、仕事にしていきたいと考えています。

年内にはきちんとした形にして紹介します!!

あっ!言っちゃった!!

有言実行。

頑張りま~す。

2 そう!romanceとsunaponで“romancena”ってどう???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

サマーフェスティバル

夕方、一通のメールが!

「何してんの?」「ジャズフェス行かない?」

あ~っ。何時か知らなかったけどジャズフェスあるんだよね~っ。

「行く行く!!」

すぐにネット検索。

3日間の最終日という事で急いで準備。

我が家から徒歩5分の所でしてるのに情報のない私...

いや~っ。

ジャズを聴きながら夜風に吹かれてのビール最高です。

ホテルのお料理とかもあったりしていい感じ。

いい感じなのは良いのですがカメラ持って行ったのに写真を撮るの忘れてるsweat02

夏のイベントの最後には花火shineここぞとばかり撮ったのですがひどい状態sweat01

っで逆光撮影のK君の写真UPします。

Festival笑顔のK君が分かりません。

ごめんね!K君。

そのK君も今頃夢の中かな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

来客!

う~ん。

家を引っ越してからというものどんなに毎日毎晩ドンチャン騒ぎをするのかと思ったら…

なかなか人を呼ばなかった私。

引っ越す前から約束していたのに3年?いや4年目にしてやっと招待したのが、とても近所の元同期のpiyoチャン。

平日だったのでお互い仕事を終えてから。

私はもちろんバッタバタsweat01

まずはお家を見学eye

あっsweat02見学と言うほど広くないのでアッという間。

ディナーは先日の「アボカドパスタ」がリクエストでした(*^-^)

Blog見てくれてるんだねありがとう!

その日のメニューはアボカドパスタ・夏野菜のグリルサラダ・パンプキンスープ・トマトのブルスケッタ・ゴマと豆乳のアイスクリーム。

そう!ブルスケッタは急遽思いつきで初めて作ってみたけどとっても美味しい~。

どうだろう?肉無しのメニューだけど…?

私的には短時間で出来るヘルシーメニューだったので大満足☆

調子に乗って連チャンで!!

その2日後ランチに招待?したのがハチヨコさん。

今回はハチヨコさんが家に着いてからパスタチョイス出来るようにしてみました。

トマトの冷製パスタorアボカドパスタ。

やはりBlog効果でアボカドパスタ。

という事は2日前のメニューのパンプキンスープをレンズ豆のスープに変更にしただけ(^-^;

Lunch

この勢いでこの夏はお友達を呼ぶ気持ちになってきたような???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »