« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

帰ってきました!!

約1ヶ月の修繕を無事に終えて帰ってきたカメラcamerashine

この間の日曜日に受け取りに行ってきました!!

「修繕費0円です。」えっ???

修繕箇所説明書を読んでいると、どうも破損ていたのはレンズフィルターだったようでそれだけを買い足せば良いそうです。

レンズカバーと破損部品は無償で交換していただけました(*^▽^*)

その上「バージョンアップしておきました。」との事。

どんな風にバージョンアップされたのか私には???

オリンパスさん親切です。

っで帰り道、家族と伊勢丹で待ち合わせ。

その待ち合わせ場所が食器売り場のトルココーナーとの事。

行ってみると母と姉はお買い物済。

そして私に買えとばかりに勧めてくる母。

思わず買ってしまいましたよ… トホホ。

Turkey_2 私のイメージでは“柿の種でもいれようかな~。”なんて思いながら見ていると、店員さんが『ヨーグルトとか入れたりされては?』となんだかオシャレな発想。

少し差が出ました(^-^;

結局、PENでの写真撮影用に器を買ったみたいな…

早くカメラを持ってお出かけしたいな(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

Rainbow

アッ!!という間に3連休が終わってしまいました。

あのバッタバタだった先週… 

思い出しただけでゾッとします。

っと言うよりも記憶がありません(゚ー゚;

この3連休はな~んにもしない寝てばかりの3日間だったような…???

今日からコレ↓↓↓作り頑張ろうかな!

Rainbow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

心づかい

先々週・先週・今週とよく分からないまま働いている私。

全てお急ぎのお仕事。

その上、金曜日出荷したものに土曜日クレームの電話sweat02

結婚祝いを買いに京都に居た私は、一緒に居た友達に事情を説明して急いで会社へ…

一緒に居たYっぺ&Sちゃんホントゴメンね!

泣きました。(心の中で)

一から出直しは最終納期にはもう間に合いません。

無理!!

ここで通用するのは「ウルトラC」。

出来る事ならやってみたい。

そう言いながらも時間が過ぎるばかりsweat01

やるしかないshine

土曜日も深夜まで頑張り、姉にメール。

すると日曜日に姪っ子と2人でチーズケーキを持って来てくれました。

心づかいに感謝。

昨日友人が朝から貸していた本を持って来た時に沖縄のお土産を頂きました。

Chinsuko

お気遣いありがとう。

っで昨日皆様の心のケアのおかげで18:00のヤマト便にどうにかこうにか間に合い、その報告をお客様へメールしようとしたその時!!

「現品票を貼らないで下さい」「備考欄にモックアップと記入してください」ってメールが入っていました!!

メール見る暇無かったですよ~~~。

ヤマトの方に電話をかけ私の品物を探してもらう。

電話がかって来たのがこの地域のリーダーTさん。

『もう間に合いませんよ! 私が開けてはいけませんか?』って「開けてください!! シール剥がしてください!! モックアップって書いて下さい」

Tリーダーありがとうございます。

いつも素敵な笑顔とスマートな仕事ぶりに感謝しています。

そして今日もお土産を食べながら次の仕事に取り掛かっています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

写真で遊ぼう!!

昨日コメントいただいたretromoさん。

そういえば以前フリーの画像ソフトで遊んでいた事を思い出しましたcamera

一般的?なのが「Picasa3」かな???

NHK教育テレビのパソコン教室でも紹介していたので安心なのでは???

ですが、容量が大きいのでご注意を!!

Picasaで編集したのがこちら↓↓↓

Photo Test

他には会社のBlogで使用するのが「JTrim」フリーです。

編集してみたのがこちら↓↓↓

Photo_2 実際は↓↓↓

Photo_3 そうそう!私が欲しかったトイカメラのような写真になるのが「MINI+TUNE

Mixer

っで今回初公開!!

許可を得てませんがこのお子様も大きくなってるので分からないからいいか!!

Photofunia117e03d_2 キャッ(*^ω^*)ノ彡

人の子供をおもちゃにしてスミマセンsweat02

Photo Funia」このサイト楽しいですよ~。Hato今日載せた写真は全て以前使用していたLUMIXのカメラです。

カメラを購入する前に私が2年ほど遊んでいたサイトです。

retromoさ~ん。参考になりました???

今はいっぱいマイクロ一眼や一眼レフが出ているのでジックリ選んで購入してくださいねshine

何を買うのか楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

沈まぬsunapon。

カメラが故障して沈んでるかと思っている方もおられるのでは???

それはそれ!!

でも、心が沈んで行かないように食べて食べて食べまくる私。

先日、mimiさんがブルーベリー摘み?採り?に行ったお土産に頂いたブルーベリー。

フレッシュのままパクパクと2~3粒食べてすぐにジャムにしました!

Fresh_blueberry Cooking Cooking2 Blueberry_jam 毎朝パンに塗って食べてます!

先日はソーダ割りもしました!

今年は雨が少なかった為大粒で甘くて美味しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

mimiさんありがとう。

美味しいものを食べると心が元気になるんだよ~。

っで隣の鍋気になりません???

じゃーん!!

Chicken_ham チキンハム~heart04

とっても簡単で美味しくってお気に入りです。

ハムを湯がいた後のスープがハーブも入って美味しいのです(*^-^)

今回はこのスープでリゾット作ってみました♪

Vegetable_risotto 具はレンズ豆・セロリ・シイタケ・タマネギ・ニンジン・ピーマン・プチトマト。

ハムもスープも冷凍出来るのでとっても重宝しています。

あっ!このリゾットはカメラが壊れる前に(前日に)食べていたものですsweat02

今夜はオーガニックのお野菜を使ってピクルスを仕込みました。

胡瓜・ニンジン・みょうがです。

明日から楽しみshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

壊してしまいました。

Pen_2 落してしまったcrying

昨日はショックと悲しみに耐えきれず10時には寝ました(-.-)zZ

明日会社のマシーンをセッティングしてからカメラ屋さんへ行ってきます゚゚(´O`)°゚

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

嬉しい知らせ

胸がキュンheart02ってなるような事ってありませんか???

先日『私少し前に進みました(*^-^)』なんて少し意味深に書いていたブログですが、本日発表!!

ボリボリと趣味のように削っているヒノキちゃんたちのデザインですが、切り絵作家の浪漫さんと私や友人。

その他にある本からデザインをもらっていました。

その本からのデザインで作ってエコマーケットで売っちゃうと著作権とか何とかややこしい問題が出てきます。

そんな事を無視してやってる人もたくさん居ますが私はチョット…(^-^;

っで思い切って出版社に電話してみました。

対応してくださった担当の方がとっても親切で、作ったものの写真送り結果を待つ日々。

待つ事一週間でメールが↓↓↓

>>早速、著者に連絡をしたところ、
>>使っていただいて結構です、というお返事でした。
>>わざわざご連絡くださって、ありがとうございます、ともおっしゃっていました。

>>もしホームページ等があれば、販売の様子も見てみたいとのことで、
>>既に、ホームページを持ってらっしゃったりしますか?
>>今後作る予定等ございましたら、その折はぜひ教えてください。

>>先日いただいた画像を拝見し、とても可愛いと思いました。
>>切り口等、とても綺麗で、御上手ですね!

キューンheart04

目標はホームページです。

そしてお知らせしなくては(* ̄ー ̄*)

単純な私ですがこの勢いで頑張りま~す。

Line10

もう一つ嬉しいしらせです。

先々週にカナダ友人からの依頼品を出荷していました。

ちゃんと届くかドキドキの日々。

先週(5日間で)届いたとメールが(*゚▽゚)ノ

うれし~っ。

Bremen ↑↑↑頼まれた品。友人の出産祝いでのご注文でした。

Omake ↑↑↑彼のお誕生日に合わせてペアにしてプレゼント!

Suncacher_bird_topaz2 ↑↑↑彼女に持っていてもらいたくて勝手に送ったトパーズ色のスワロ入りのサンキャッチャーshine

もうリビングに飾ってくれたそうですが、彼はまだ気づいてないようですsweat02

嬉しい知らせをありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »