« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

ユニクロカレンダー

ユニクロって凄いね!

↑画面をクリック!! (音が出るのでご注意を♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

昨日のつづき

楽しかったBBQも終わって後片付けも終わって少し気が抜けました。

ですが、せっかく月曜日会社を休めるように準備万端にして来たのだから帰り道はウロウロして帰るべし!!

以前から行くタイミングを逃していた『ソラノネ』さんで昼食をとる事に。

Soranone2 Soranone 行った事ないのに宣伝していた私(゚ー゚;

物凄い立地ですね~。 驚きです。

着いた時間にはお勧めのかまどご飯は残り一人分。

私はカレーを食べる事にしました。

トマトの風味とお野菜の味の良く分かる身体にやさしいカレーライス。

平日で外は雨だというのに私たちが来る前にはお客様が多かったようです。

そして湖西道路に乗る前に『kupu』さんへ…

かわいい~。

ハチヨコさんやmimiさんそしてたんぽぽいちでご一緒したwamoちゃんもお勧めのお店のようです。

ふんわりした気分で帰宅。

すると一本の電話。

お仕事で~す!!!!!

そう、会社の電話転送にしてましたsweat01

もう現実ですsweat02

勤労感謝の日は午前中出勤。

今日も残業。

でも、心と体は充電出来たので頑張りま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

心と体にやさしいイベント

先週末はイベント尽くし。

土曜日には恒例になりつつある「たんぽぽいち」に出展。

午前中だけの参加したが晴天に恵まれ、たくさんのお客様に驚きです。

来て下さった方々ありがとうございました。

Tanpopoichi2 動物性脂肪を使わないキッシュ・天然ハーブ・無農薬イチジクジャムやEM菌を使って育てられたお野菜たち…

ついつい食いしん坊なもので食べ物の紹介ばかりになりましたが、その他には手作りの布小物やニット・前髪のカットやへナ・ヘッドスパにリフレ・フラワーレメディー。

本当に皆さんこだわりの出店です。

パクパクとお昼をたんぽぽいちで済ませて向かうはマキノピーチハウスアキ(笑)

日曜日に私企画のイベントがありまして、その準備に向かいました。

そう「ボジョレー・ヌーボーinマキノ」

ですが、なんだかダラダラと準備をしていまい土曜は買い物だけしか出来ず…

本番当日もなかなか上手くお肉が焼けず申し訳なかったですsweat02

でも、大人な雰囲気のBBQにしたかったのでもう少し回を重ねればいい感じになるかな???

Peach_house_aki

みんな、懲りずに付き合ってねheart04

つづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

追い込み中!!

本日「たんぽぽいち」に向けて会社で準備していました!

するとアポ無しの来客がsweat02

私個人としては仕事(楽しい)として参加している「たんぽぽいち」ですがお客様はきっと『会社一人になったし遊んでる~っ。』って思われていたように感じます゚゚(´O`)°゚

まっいいか~。

Hinokigoods

会社のカメラにて撮影。

ブタと蝶々は製品としては未完成。

明日、皆さんからアドバイスもらう事にします。

値札もまだ付いていないので今夜頑張るつもり。

↑きちんとしておかないと皆さんに迷惑かけちゃうからね!

他の出店者さん達はどんな感じなのかな~?

このヒノキグッズのHP、凄く忙しかった中3ヶ月ほど前に作ってみました。

sunawo na katachi』 

こんな感じで行くかまだ模索中!!

良かったら感想聞かせてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

いろんなお知らせ・・・

相変わらず忙しい毎日…

自分の要領の悪さにウンザリです。

そうそう!

実は今月から一人ぼっちで仕事をする事になった私。

電話が鳴り、困った事を言われれば『上司に聞いてみます。』なんて言ってますが架空の人物を使っています(^-^;

そんな事もあっていろんな意味で忙しくなりました。

そして、お知らせです。

来る11月20日土曜日『たんぽぽいち』開催です。

詳しくはココをクリック→*

宣伝遅すぎですかsweat02

しかも、手抜きの告知ι(´Д`υ)アセアセ

ハチヨコさんの告知をお借りいたしました!

その上、今回の私の出店は新作をいろいろ考えていたのに中途半端なままですsweat01

Pockedigi

ヒノキのモビール作りたかったんだけど…

残り4日で形に出来るかな???

また報告しますね♪

そしてもう一つ。

11月21日日曜日 12:30ぐらい~

ピーチハウスアキにて『ボジョレー・ヌーヴォ会』を開催。

詳しくは私に直接電話かメールしてね☆

用意できるのかな???

なんだか不安ですが、遊び事には燃えるタイプなので頑張りま~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

癒されました。

仕事が忙しいのはありがたいのですが、もう体力・気力共になくなってきてます(゚ー゚;

毎日、メールで愚痴を聞いてもらっていた友人から癒され写真送られてきました!

Dog わ~ん。かわいい~。

っで翌日…

Dog2

きゃ~~~っ!!かわいすぎる!!!

画面をコチョコチョしてしまいました(* ̄ー ̄*)

っでさっき、とうとう一台の機械が動かなくなりお手上げです。

頑張っていたけどこれでは納期が間に合いません。

ワンちゃんパワーかな???

機械が動かなくならない限りは走り続けていた私。

なんだかホッとしています。

諦めがつきました。

今夜は早く帰ってビール飲んで寝よ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

お誕生日って…???

昨日、無事に?回目のお誕生日を迎える事が出来ました!!

とは言うもののノープラン。

先週まで休日出勤をしていた私に自分の誕生日を祝う余裕なんてありません。

でも、急に思い立って比叡山延暦寺へ参拝に行ってきました。

個人的にはいろんな意味で節目の年になりそうなので(^-^;

江原さんで言う「パワースポット」かな?

いざ!チケットを買おうとすると… お財布が無い無い無い!!

って事で忘れてきました。゜゜(´□`。)°゜。

ココまではICOCAで来たもので、申し訳ないのですが一緒に行くコロちゃんにお金を借りる事にしました。

気を持ち直して、久しぶりに日本一長いケーブルカー(福号)に乗り

Photo

山間を歩いて根本中堂へ…

Photo_2 心が静まります。

Photo_3

山間を散策して足がガクガク。

茶店で胡麻団子を食べながら休憩して帰ることに。

コロちゃんに「写真撮らないの?」と聞かれ食べるのに必死な私は『コレは撮らない』と断言!!

夕暮れが近づいて冷えてきたので少し急ぎ足でケーブル乗り場へ。

すると… カメラが無い無い無いsweat02

団子に目がくらんでカメラを忘れて来たようです。

またまた、急ぎ足で茶店へ。

すると、お姉さん4~5人が「カメラの方ですか?」「良かったです」「心配しました」などなど全員が私を待っていてくれたようです。

恥ずかしいけどやさしさに涙が出そうですcrying

去年の誕生日もヨガの予約の日を間違えて行きスタッフの方々に迷惑をおかけしたような???

私は幾つになっても物忘れが酷いという事です。

っていうか成長や勉強が出来ないと言う事です。

己を知れた誕生日になりました。

な~む~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »