« お肉の代用品 | トップページ | 癒されました。 »

2010年11月 4日 (木)

お誕生日って…???

昨日、無事に?回目のお誕生日を迎える事が出来ました!!

とは言うもののノープラン。

先週まで休日出勤をしていた私に自分の誕生日を祝う余裕なんてありません。

でも、急に思い立って比叡山延暦寺へ参拝に行ってきました。

個人的にはいろんな意味で節目の年になりそうなので(^-^;

江原さんで言う「パワースポット」かな?

いざ!チケットを買おうとすると… お財布が無い無い無い!!

って事で忘れてきました。゜゜(´□`。)°゜。

ココまではICOCAで来たもので、申し訳ないのですが一緒に行くコロちゃんにお金を借りる事にしました。

気を持ち直して、久しぶりに日本一長いケーブルカー(福号)に乗り

Photo

山間を歩いて根本中堂へ…

Photo_2 心が静まります。

Photo_3

山間を散策して足がガクガク。

茶店で胡麻団子を食べながら休憩して帰ることに。

コロちゃんに「写真撮らないの?」と聞かれ食べるのに必死な私は『コレは撮らない』と断言!!

夕暮れが近づいて冷えてきたので少し急ぎ足でケーブル乗り場へ。

すると… カメラが無い無い無いsweat02

団子に目がくらんでカメラを忘れて来たようです。

またまた、急ぎ足で茶店へ。

すると、お姉さん4~5人が「カメラの方ですか?」「良かったです」「心配しました」などなど全員が私を待っていてくれたようです。

恥ずかしいけどやさしさに涙が出そうですcrying

去年の誕生日もヨガの予約の日を間違えて行きスタッフの方々に迷惑をおかけしたような???

私は幾つになっても物忘れが酷いという事です。

っていうか成長や勉強が出来ないと言う事です。

己を知れた誕生日になりました。

な~む~。

|

« お肉の代用品 | トップページ | 癒されました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうsign03
お山はいいよね、何度行っても清々しい気分になります。
パワースポットかどうかは分からないけど、山自体が持っている力かな…。
リフレッシュしてまた一年楽しく過ごしてくださいね。
人生はあっという間におわるからね。

投稿: mimi | 2010年11月 4日 (木) 13時08分

おめでとうございま~す!!
お誕生日はいつもお休みなんですねー。もう覚えましたから♪
sunaponさんの新たな一年が楽しく素敵な年となりますように!
物忘れ、最近(以前から?)私も凄いんです ^^;

投稿: retromo | 2010年11月 4日 (木) 17時05分

パワースポットで検索していたらこちらにたどり着きました!
偶然にもお誕生日の記事にたどり着いてしまい、これも素敵な力のお導きでしょうか^^
お誕生おめでとうございます!
真っ赤に紅葉している木が美しいですね!
私も誕生日にはパワースポットに行ってみたいと思います(^o^)

投稿: うたこ | 2010年11月 4日 (木) 18時56分

楽しいお誕生日だったのですね!

往復ケーブルですか?(笑)
根本中堂ちょっとはまってしまいそうです。
あの空間かなり素敵☆
お説法聞けました?
油断大敵って(笑)
この一年を過ごす時に思いだしてしまいそうなw

なんて冗談はさておき・・・
素敵な歳をお過ごしくださいませね。

投稿: ハチヨコ | 2010年11月 4日 (木) 19時04分

お誕生日おめでとうございます!!
カメラ、気がついて良かった(><)
私もついうっかりとか、振り返るととんでもない間違いとかしょっちゅうですよ~。

投稿: tess | 2010年11月 4日 (木) 22時45分

mimiさん>>
リフレッシュしたのもつかの間・・・
もう、泥沼の中です。゜゜(´□`。)°゜。
土曜日洋裁教室に行ってまたまたリフレッシュshineしま~す。

retromoさん>>
物忘れ、ホント多いんですよ~。
retromoさんもですか?
チョット嬉しかったりして(*^-^)
忘れたい事はなかなか忘れられないのに、忘れて困る事を忘れるんですよね~。

うたこさま>>
始めまして!
コメントありがとうございます。
比叡山延暦寺はパワースポットかどうか知らなかったのですが、うたこさんのサイトを拝見したらパワースポットだったのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
紅葉も石山寺に行くつもりだったのでそこもパワースポットと知れて嬉しかったです☆
また、うたこさんのサイトオジャマしますね!

ハチヨコさん>>
往復ケーブルですよ!
学生時代は横川中堂まで走って登った記憶が(゚ー゚;
油断大敵… 不滅の法灯が由来なのは2年前にミシガンに乗った時のクイズで知りました(笑)
私が答えました!!(自慢)
知らなかったんですが、出題文の漢字を拾ったら油断大敵になったのでsweat02
私の人生はよく油が途絶えるようです(^-^;

tess>>
うんうん。
Blog読んでると少し伝わってるよ~。
人の事はかわいく思えるんだけど、本人は大真面目。
注意して生きてるつもりなんだけどね!
私、このカメラに縁が無いのかな???

投稿: sunapon | 2010年11月 5日 (金) 10時42分

遅くなっちゃったけど、オメデトー。

充実した楽しいお誕生日だったみたいだね(笑)
毎年思い出に残る出来事が起こるなんてスゴイ!!
新しい年も楽しく充実した年になりますように…

滋賀はすっかり紅葉してるみたいだね。
今年もみんなで行けるかな。行きたいね。

急に寒くなったので風邪ひかないように。
お仕事も頑張って!!!

投稿: なお | 2010年11月 6日 (土) 13時03分

誕生日の日に、それも比叡山で忘れ物をするってことは、きっと、もっと焦らずに、ゆっくり時間をすごせって言ってるんじゃない? 焦ってる時て、忘れ物が多いって言うし。この年はまた良い年にしてね!!!!

投稿: ふぐ | 2010年11月 7日 (日) 08時41分

なおちゃん>>
去年の紅葉狩りは楽しかったね~。
とっても綺麗だったし。
また行きたいね!
ホント、毎年思い出に残る?誕生日で嬉しいやら悲しいやら…

ふぐ太郎>>
なんか、ふぐ太郎が言うと説得力があるな~っ。
なんだか、日々焦ってるんだよね~。
ゆっくり穏やかに過ごせる生活を目指して!!

投稿: sunapon | 2010年11月 7日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/37524423

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日って…???:

« お肉の代用品 | トップページ | 癒されました。 »