« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010さようなら2011こんにちは

Heavy_snow

今日は初めての携帯電話mobilephoneからの更新。
写真ちゃんと映ってるのかな?

もうすぐで今年も終わりですね。

毎年感じるこのどくとくの雰囲気…
そう!やり残した事だらけsweat02

その上、年末の挨拶のメールを友達に送ると…『○○み違いだよ〜』と返信されて来るではsign03
あはっ。最後の最後にやっちゃいました。
間違ってメール送った友達ごめんね〜(*^o^)

今年もいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました!
こんな私ですが来年も宜しくお願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

Happy Christmas !!

今夜は聖なる夜。

子供のころはこの時期のが楽しみで楽しみで…

家では12月からクリスマスソング♪を聞きながら飾りつけが始まり

テレビはクリスマスにまつわるアニメーション映画。

仕事から帰る前にクリスマスソング聴いて気分を高めて帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

コンパクトデジタルカメラ

そう!去年の今頃… カメラを購入した私。

ウキウキ(死語?)でお正月にパシャパシャshineとカメラを撮っていると姪っ子が「使わして」と言うので使わすと、なかなか良いアングルで撮ってくる。

その後も何度か使ってみるとまたまたいい感じ。

案の定「欲しい」と言ってくるでは…sweat02

ムリムリ。

でも、叔母としては彼女の感性を大切にしたい。

来年、中2になるのにまだ中学の入学祝してあげていなかったしね~。

思い切って中学入学祝とクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント全てひっくるめてコレを買うことに↓↓↓

Pentax_i10_01ペンタックスOptio I-10』コンパクトデジタルカメラです。

コレ、私も欲しい。本当に欲しい。

姪っ子は本物志向ですが、マイクロ一眼や一眼レフは少し早いからね!(勝手な私の判断)

それに買ってあげるほど私には余裕がありません(^-^;

っでコンパクトデジタルカメラで機能充実+かわいさで勝負に出ることにしました(*^-^)

私がオリンパスペンを選んだ時と同じ感覚で選んだので気に入ってもらえると嬉しいな~。

彼女の撮る写真が今から楽しみですcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

行動的な私の休日。

Photo 2 この間の日曜日、午前中は休日出勤をしていた私。

自分のミスなので仕方がない。

取りあえず、体が資本ですからお昼に私の大好きな喫茶去さんへ薬膳料理を頂に…

相変わらず満席です!

いつも丁寧な説明なのですが、何も覚えられずsweat02

身体に良さそ~っと思いながら食す私(*^-^)

会社の機械が30時間動き続けるので気晴らしに『MITSUI OUTLET PARK 竜王』へ行って来ました。

そう!いつも無計画。

どんなお店があるのかも知らずプラプラ。

今どきの物やブランド物に興味の無い私は来た意味が無かったかも?

っと言いながらナイキのスニーカー\2,415-とビームスのカットソー\2,625-を買っている私(^-^;

お金を使うとお腹も減るんですよね~。

っでチョットハワイ気分を味わって来ましたheart02

HawaiiKUA'AINA』ハワイオワフ島に本店があるそうで、あのオバマさんファミリーの写真が飾ってありました!

アボカドバーガー美味しかったですよ!!

昼間には身体に優しい食事を選んだわりには夜はなかなかハードなものを選んでますねsweat02

そして帰り道に会社へ…

機械が気になるので、自然と足がそっちに向かうんですよ~。

この日は我ながらよく頑張りましたshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

しまいの月の贈り物

Skog 紹介が遅れすぎですよね~。

mimiさんが出店されていた「しまいの月の贈り物」昨日終わってしまいました…

Gallery skogさんでのグループ展です。

お洋服はもちろんの事シルバーアクセサリーやアイアンガーデニンググッズ・陶器・ガラス…

ホント素敵なものばかりです。

土曜日の夕方、仕事を早めに片付けて車でびゅ~んとドライブしながら行って来ました!

出展者の方々やオーナー様がとても仲良くお話されていて羨ましかったです。

(只今、会社に一人なもので…sweat02

mimiさん、オーダーが入ったようで嬉しいのですが私のコート作ってくれるのかな???

あの生地、今年着たいんですけど゚゚(´O`)°゚

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

年賀状

My_house みなさんはもう年賀状の用意が出来ましたか???

この写真、年賀状に使えないかと家中パシャパシャshine撮った一枚です。

ところが… 我が家は喪中で年賀状が出せません。

実は母が「あなた達は関係ないから喪中のハガキ出さなくていいから」っと言われていたのでおかしいと思いながらも年賀状を出す気でいた私。

先日母が「あなたはもう喪中のハガキ出したの?」(゚Д゚)ハァ?

なんて勝手な人なんだ!!

確かに嫁に行ってない私が中途半端で悪いけどさ~。

今、慌てています。

その上、今朝仕事のミスが分かり残業中。

あ~。上手く回っていません。

ですが、この仕事が終わればしばらく時間が出来るので変な宗教団体の事務所のような会社の模様替えを企画中!!

一人になった会社… 勝手にかわいくするんだもん(*^-^)

ご近所の方は遊びに来てね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

フードプロセッサーで作るパン

Breadずいぶん前になるのですが、パンを焼いてみました。

お気に入りのミキサーが2カ月ほど前に壊れ(2度目ですが)とうとう処分する事に。

フードプロセッサーをミキサー代わりに使っている為ず~っと出しっぱなし。

っで、今フードプロセッサーで作れるものに凝ってます(*^-^)

ということで、 フードプロセッサーで出来るパンでした。

簡単だったからね~。

見た目は美味しそうなんだけど味はイマイチ…

強力粉も国産のオーガニックとこだわってみたのに残念゚゚(´O`)°゚

パンは手ごねかこね丸君しかないのかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ようやく・・・完成。

Bag じゃ~んshine

ようやく完成いたしました『シェル型バッグ』。

長い道のりでした。トホホ。

夏用のバッグなので半年以上は一緒にお出かけできないまま冬眠に入ります。

夏が楽しみ~♪

このバッグは鎌倉にあるスワニーさんのオリジナルキットを購入して作ったものです。

インポートの生地も扱っておられて素敵なお店のようです。

の通り出来たかな?

洋裁素人の私にはかなりレベルが高かった~。

この日、一緒に洋裁を習っているnaoちゃんから素敵なプレゼントも頂きましたヽ(´▽`)/

Present

お誕生日プレゼントに花束を…

幾つになってもホント嬉しいです。

ありがとうねnaoちゃん(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »