« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

興味アリ

さっき見つけた気になる人…

yoji "pop" asanoって言うそうです。

今後が気になる~。

こんなのも見つけちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

リフレッシュ

リフレッシュって良く使うけど、改めて調べてみると…

「元気を回復すること。また、生き生きとよみがえらせること」

Yahoo Japan辞書より

仕事がイヤイヤ病の私。

この年になって過去最高?最低?に落ちて行ってるような???

こんな気持ちで仕事をしていたら左指をノコギリで切ってしまいボロボロ。(軽傷ですが…)

そんな中、たんぽぽいちでお世話になってる方々と仕事を抜け出しLunchへ。

自然派イタリアン E's Cafe Mira clue

S_cafe_mira_clue オーガニックなイタリアンなので胃袋が喜んでいます(*^-^)

その上、私の愚痴を聞いて下さったお二人に感謝です。

このE's cafe Mira clueさん今月をもって移転という事で残念ですが発展を祈っています。

そして、仕事に戻る私… 少しはやる気になってきたのかな~???

その夜、デザイナーのお客様と某ホテルで納品と打ち合わせをしていると『いつも良く出来ていると感心しています。』っとお褒めの言葉。

この道40年の方に褒められた瞬間。

あ~っ。褒められたかったんだ~っ。と実感。

涙が出るほど嬉しかったです。

現在の仕事は誰からも褒められません!!

なぜなら、100%の結果の出ない仕事です。

100%に近づく為にいつも悩んでいます。

すると、このイヤイヤ病になるのです。

その上、ケチ付けてナンボ・値切ってナンボの世界。

あ~。イヤイヤ。

デザイナーのお客様は新年会のパーティにご出席でしたので私はその後初めて就職した時の友人と食事へ。

piyoちゃんとは2人きりで食事するのは○○年ぶりぐらい。

piyoちゃんの職場の近くにあるteraさんへ

私はこのお店大好きで、女の子が気軽に行ける居酒屋さんです。

オーナーさんも美人だし(同世代)居心地の良いお店です。

Tera

ガールズトークと言うよりウーマントークに花が咲きました(* ̄ー ̄*)

piyoちゃんはこのお店知らなかったそうです。

職場の近くだけど穴場かもね~。

ちなみに、彼女も褒め上手。

ちゃんと褒めてくれました。

良い事は本当に続くもので翌日残業をして帰った私はなんとなく家のPCのメールチェック。

すると小学校からお友達のYっぺからのメール。

新年会のお誘いです。

それだけでなくいろいろ書かれていました。

Yっぺの質問だらけの長文。

なぜだか元気の出るメール。

私も長文で返信。

あ~。素敵な人達とおいしい食べ物に救われた感。

ありがとうございました。

明日からの仕事はよみがった私で出勤できそうですshine

Line10 ムッフッ。

今、地味に活動している件で、Business Mini Cards を発注していました。

海外の会社なのですべて英語sweat02

ハッキリ言ってチンプンカンプンのくせに注文したのですがとっても心配でした。

クレジットカードは大丈夫かな? 無事に届くのかな? 変になってないかな?

Mini_cards2 来たよ~っ!!

どんなのかは手渡ししたいのでヒ・ミ・ツ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ボロボロ

綺麗な手の人… 憧れます。

ネイルとか綺麗にしてる人… 憧れます。

私は年中手がボロボロ。

今までは水仕事が多かったのでパックリひび割れ゚゚(´O`)°゚

コレって痛いんですよね~。

それにいつもてが腫れていて太い指が輪をかけて太くなるし~。

今の仕事では刃物や製品で指を切ったり、ボンド・研磨剤で両手がボロボロ。

Yubi 自分の手の写真なんて撮ってる場合じゃないんだけどね~。

孤独な仕事の上こんな手になってるのが我ながら少し悲しくなって思わず写真を記載。

コレでもボンドかなり取ったのですよ。

今から製品の磨く作業が待っています。

研磨剤で指紋がなくなるぐらい磨きまくります。

なぜなら、「研磨屋では無いので出来ません!!」とは言ったもの、お気楽な感じで『空いてる時間にでも磨いてよ』と言っている30代の営業マン。

ムカつきながらも心の奥で燃えるものに突き動かされて磨くことにしました。

私のこの性格どうなん???

「手袋したら?」なんて事も言われるけど手の感触って凄くって、0.01㎜ぐらいまで分かるので素手じゃないと仕事になりません!!

週末までには指が回復しますように(* ̄ー ̄*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

み~つけた!!

今年年賀状が出せなかった私。

ですが、ご挨拶をしたい方が数人。

っで寒中見舞いを3連休初日に仕上げ、そのまま過去のハガキの整理をする事に。

こういうのって、読み直してしまって時間がかかるんですよね~。

すると…

見つけた!!

去年の6月にネット上での再会を果たしたふぐちゃんと話題になるあの人の携帯電話番号。

でも、この手紙10年ぐらい前にもらった物だし結婚して今の苗字も知らないしtyphoon

一晩悩んで、思い切って3連休2日目の午前中に電話すると…

『もしもし』

「旧姓○○さんの携帯ですか?sunaponです。」

『きゃ~~~~~っ!!』

っとそこから15分ぐらいマシンガントーク(^-^;

てんてん相変わらずかわいいです。(電話の声は)

早速2月に会う約束をしました。

そうです。

それまで2人はダイエットを約束しましたsweat02

待ち合わせして見つけられなかったら困るでしょ。

今の世の中、携帯電話があるけどね( ´艸`)プププ

そして今日ふぐちゃんにもメールしました。

ふぐちゃんは今まだ明け方だから朝メール見たら驚くかな~。

明日ふぐちゃんからのメールが楽しみo(*^▽^*)o

Olive この写真は年末に送られて来たふぐちゃんからのカナダのお土産。

手前のSea saltとっても美味しいです。

このお塩を使うだけで少しお料理が上手になった感じ。

Olive Oil Soapはまだ使っていません。

私はいつもアレッポのオリーヴ石鹸使っているので以心伝心。

使うのが楽しみ。

Ebisusan前後しちゃうけど、てんてんとの電話での再会後に宵恵比寿に行って来ました!

商売繁盛の神様だけど縁も結んでくれたかな?

恵比寿様ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

コンパクトデジタルカメラvol2

もう、去年のお話になりますが…

姪っ子にクリスマスプレゼント&中学入学祝etc...をやっとプレゼントする事が出来ました!!

そう!以前お話していた『ペンタックスOptio I-10』コンパクトデジタルカメラです。

これに決めたのはこちらでチェック→*

母の企画で26日に実家で姪っ子と甥っ子のお友達11人を呼んでのクリスマスパーティ。

なんだか自分の子供のころを思い出しました。

お友達みんなを無事に送り出し甥っ子が2階でゲームしている間にコソッと渡しました!

すると… カメラを眺めまくる姪っ子。

Niece_2 そして… まだ新品なのにメガネ拭きで拭きまくる姪っ子。

Wipe_a_camera年末にスキーに行くので持って行くと張り切っていました(*^-^)

お正月に撮った写真を見せてもらうと…

彼女なかなかやります!!

思っている以上に使いこなしています。

兄はそれを見て「俺も同じの買おうかな~?」って。

いやいや、あなたにはそんなセンスないですから~っと心の中で一人突っ込み。

プレゼントして良かったです。

ちなみに、お正月はやたらとお年玉袋を撮影していました。

そういう彼女の感性が私は好きです。

今度は彼女からデータ貰って彼女の写真をUPしますね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

我が家はいいね~。

5日ぶりに帰って来た我が家。

相変わらずダラダラしてます。

PCでのブログUPに喜ぶ私。

携帯でのUPは不慣れな為、写真が横向きになっていたのを修正。

お友達のブログもチェックして。

通常の生活に戻りつつあります。

Peach_house

帰る間際に撮影したAKIさんの別荘。

青空がとピッタリマッチしてます。

Metasequia_avenue_2 いつも通って来るこのメタセコイアの並木道。

心の中ではいつも「聞こえるかしら~♪ 蹄の音~♪」と赤毛のアンのオープニングソングを心の中で歌っています。

今、マキノでの5日間を写真を観ながら振り返っています。

そうそう!この年になって母にお年玉?頂きました(^-^;

Pajamas 1月2日の昼からやっと出かけられるぐらいに雪がとけたので近くのスーパーへ家族で出かけた時にパジャマ買ってもらいました。

母もフリースのパジャマ買っていました。

とってもキュートな感じのでしたよ。

余談ですがこのスーパーの100均(ダイソー)かなりの品ぞろえ。

母は『ひぇ~~~っ!』『ま~っ!これまで100円???』と感動しながら笑い転げていました。

お菓子を焼く母には道具やラッピンググッズ・型etc...が100円とは驚きのようです。

そして何よりミニサイズの調味料は老夫婦にはピッタリのようです。

今後はこの100均にドライヴがてら遊びに行くと張り切っていました。

あ~っ。

あっという間に明日からお仕事です゚゚(´O`)°゚

今日一日は我が家でのんびり。

やっぱり我が家はいいよね~っ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

ダラダラしてます。

Karugamo
↑↑↑カルガモの親子(*^o^)
以前mimiさんが私にプレゼントしてくれたフェルトのキットです。
やっと作り上げました!

年末年始に家族で別荘?に来ているのでやる事が無い。

持って来て良かったです。

本当にやる事が無いんです。
だって、大雪で外にも出れずテレビのアンテナも調子が悪くいしテレビも見れない…
パソコンも無い。

雪かきや暖炉の薪を用意するぐらい…

ご飯も作ってもらえるしね〜。
もうお酒呑んで寝るしかありません(^_^;)

あ〜っ。
心新たに迎えた新年のはずがすでにダラダラ模様。

先行き不安です(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »