« ダラダラしてます。 | トップページ | コンパクトデジタルカメラvol2 »

2011年1月 4日 (火)

我が家はいいね~。

5日ぶりに帰って来た我が家。

相変わらずダラダラしてます。

PCでのブログUPに喜ぶ私。

携帯でのUPは不慣れな為、写真が横向きになっていたのを修正。

お友達のブログもチェックして。

通常の生活に戻りつつあります。

Peach_house

帰る間際に撮影したAKIさんの別荘。

青空がとピッタリマッチしてます。

Metasequia_avenue_2 いつも通って来るこのメタセコイアの並木道。

心の中ではいつも「聞こえるかしら~♪ 蹄の音~♪」と赤毛のアンのオープニングソングを心の中で歌っています。

今、マキノでの5日間を写真を観ながら振り返っています。

そうそう!この年になって母にお年玉?頂きました(^-^;

Pajamas 1月2日の昼からやっと出かけられるぐらいに雪がとけたので近くのスーパーへ家族で出かけた時にパジャマ買ってもらいました。

母もフリースのパジャマ買っていました。

とってもキュートな感じのでしたよ。

余談ですがこのスーパーの100均(ダイソー)かなりの品ぞろえ。

母は『ひぇ~~~っ!』『ま~っ!これまで100円???』と感動しながら笑い転げていました。

お菓子を焼く母には道具やラッピンググッズ・型etc...が100円とは驚きのようです。

そして何よりミニサイズの調味料は老夫婦にはピッタリのようです。

今後はこの100均にドライヴがてら遊びに行くと張り切っていました。

あ~っ。

あっという間に明日からお仕事です゚゚(´O`)°゚

今日一日は我が家でのんびり。

やっぱり我が家はいいよね~っ。

|

« ダラダラしてます。 | トップページ | コンパクトデジタルカメラvol2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、マキノにはカヌーや赤坂山の登山でよく出掛けます。昨日(3日)も朝からカヌーの初漕ぎを楽しんで来ました。

天気の良い穏やかなお正月でしたね。

投稿: ころぼっくる | 2011年1月 4日 (火) 15時42分

私もすっかりダラダラ癖がついてしまってます。寒さのせいかしら…?
明日からは一新しなくてはねf^_^;

投稿: mimi | 2011年1月 4日 (火) 18時48分

ころぼっくるさん>>
初めてのコメントありがとうございます。
Blogお邪魔しましたよ!
お写真が素敵ですね!
山登りやカヌーって自然と向き合える素敵な趣味ですね。
これからも時々Blogにお邪魔させて頂きます。

mimiさん>>
結局、今日は夕方からバーゲンに行ってきました!
バーゲン品は購入していないのですが…
また見てね!

投稿: sunapon | 2011年1月 4日 (火) 23時12分

実家でのんびり出来るっていいね♪♪

私は2回とものんびり出来なかったよ。。
また今度いつ帰るかわからないけど、のんびりできないだろうなあ。。。

ところで、赤毛のアンのテーマソングを歌える人がここにもいるとは!!
私はこの歌をカラオケで歌うのが好きなのよ。。。本当の話。。。爆笑

投稿: ふぐ太郎 | 2011年1月 6日 (木) 06時45分

ふぐ太郎>>
ホント、激動の帰省だったねsweat01
お疲れ様。
ふぐ太郎は実家に帰ると両親に振り回される運命なのかもよ(*^-^)
赤毛のアン♪私大好きなアニメの一つだよ~。
プリンスエドワード島にアボンリー・・・
そういえばあのお話ってカナダ???
カラオケでは歌った事ないけどね!
今度カラオケに行くチャンスがあれば歌ってみるわ!!

投稿: sunapon | 2011年1月 6日 (木) 10時27分

おめでとうはダメだから、
今年もよろしくねsun
素敵な年越しが出来ていいなぁ~~!
横浜ではここ2年雪を見てない。。。
寒いけどやっぱり冬らしくていいねsnow

投稿: いぐっちゃん | 2011年1月15日 (土) 23時10分

いぐっちゃん>>
今年も宜しく~。
週末から滋賀はまたまた雪ですよ~。
私の会社の前は坂道で今朝は皆さんトロトロ運転。
トラックなんかは道端に停まってるよ。
Blog見たよ~んeye
楽しみが増えて嬉しい~!!

投稿: sunapon | 2011年1月17日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/38330904

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家はいいね~。:

« ダラダラしてます。 | トップページ | コンパクトデジタルカメラvol2 »