« ウォーターオーブン | トップページ | potluck party »

2011年2月22日 (火)

甥っ子さん

私の甥っ子… おっさんです。

ついこの間までは近所のおばちゃんみたいでした。

それもどうかと思うのですが。

先日、母が旅行中のため父のご飯を作りに実家に帰ると留守の我が家に男の子の靴が2足。

甥っ子と甥っ子の4歳上のお友達。

Wii roomで2人はゲーム中!

私はのんきに父が帰るまでおかきをボリボリ。

一応、甥っ子達にもジュース持って行ってあげたよ(^-^;

甥っ子が「七輪使いたい」と言いに私のところへ…

あ~っ。そう言えば彼は最近七輪にはまってると母(彼にとってはおばあちゃん)が言っていましたsweat02

『え~っ。燃やすには目的が無いとダメってお父さんに言われてるやろ~。』っと私。

(兄がそう言ってたそうです。)

すると甥っ子が「そしたら目的作ろう! おじいちゃんのご飯に魚焼いたら?」

あっ!それってこの間母が考えた彼へのやさしさの目的…

子供って怖~い。よく覚えてる~。

『そしたら魚探すわ~。』と言いながら火熾しを手伝っている甥っ子に言われるがままの私(´;ω;`)ウウ・・・

魚が見つからず、ハムと山芋・塩・コショウ・ポン酢を用意して2人は仲良く焼き始めていました。

すると、遠くから「上手い! 外で食べると違うな~」と聞こえてきます。

何処のおっさんやねん!!

そんな中、子持ちシシャモを見つけたので『食べる~?』と聞くと「食べる~。」

日も暮れてきたので、庭にあかりを灯してあげると…

地べたに座り込んで七輪を囲み子持ちシシャモを食べながら語り合っている小3と中一の2人は本当におっさんです。

日本酒でも飲ましてあげたい光景です(゚ー゚;

こんな小3って居るのですか?

やっぱり血筋なのですか?

|

« ウォーターオーブン | トップページ | potluck party »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血筋です(笑)

私も子供の頃大人口でした!
塩っ辛いもんが好きでね~w
祖父の酒のあてをいつも狙っていました♪
当時は、我が家では普通に七輪で料理していた…あはは!

今夜は食後に美味しいベリーのデザートで幸せtimeでした~♪
甘いものを食べると女の子でよかった~って思います✳

投稿: ハチヨコ | 2011年2月22日 (火) 23時05分

ハチヨコさん>>
やっぱり~。血筋でしたか。
ベリーのケーキ食べてもらえたのですね!
私も今"酒かすグリッシーニ"食べながら仕事してます(^-^;
止まりませ~ん!!

投稿: sunapon | 2011年2月23日 (水) 09時28分

面白い子です。
次の日の午前中はゲーム部屋掃除をしてくれて、感心したよ。(午後からお友達とゲームをするためですが)
早く大人になって一緒にお酒が飲みたいですsign03

投稿: mimi | 2011年2月23日 (水) 16時56分

mimiさん>>
私は一緒に呑みに行かず迎えに来て欲しいです(*^-^)
私は末っ子キャラなので彼にお世話して欲しい方かなsweat02

投稿: sunapon | 2011年2月23日 (水) 17時09分

ウケるぅ~~~!
その年で七輪を語れるお子ちゃまは少ないと思うよhappy02
sunaponもちゃ~んと言うこと聞いてあげて、いい“おばちゃん”やんbleah
その環境やから育ったお子がおっちゃんになったんやなぁ~~!
今後が楽しみやわ♪

投稿: いぐっちゃん | 2011年2月23日 (水) 23時00分

いぐっちゃん>>
ウケた???
いや~っ。面白いのですが疲れましたsweat02
たまにですがいいおばちゃんしてるでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ
彼の今後はまた報告しますね♪

投稿: sunapon | 2011年2月24日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/38973399

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子さん:

« ウォーターオーブン | トップページ | potluck party »