« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

しあわせの隠れ場所 ~The Blind Side~

久しぶりの更新です。

あの日から19日目…

テレビを見ていても手が止まり、胸がしめつけられる日々です。

そんな中、昨夜は父の一緒に過ごす為に実家に帰っていました。

実家はWOWOWが観れるので映画チェック!

サンドラ・ブロックが主演女優賞を受賞した作品「しあわせの隠れ場所」を観る事に。

335925view001                 ↑yahoo画像さんでお借りしました

観逃していた映画です。

内容は…

黒人の少年が真冬の夜にTシャツと短パンで歩いていた。

彼に白人女性が声をかけ家に連れて帰る。

白人女性は夫と娘・息子の4人の幸せな家族。

経済的には裕福。

初は憐れみのようだったが一緒に生活するうちに本当の家族になるストーリー。

このお話は実話に基づいていて、黒人の少年はアメフト全米代表のマイケル・オアー選手のお話です。

本当にいい映画でした。

昨日の夕刻にのニュース番組で被災者の方を受け入れるご家族を探しておられました。

半年から1年間の生活と学費を援助出来る方の募集でした。

詳しい内容までは分からなかったのですが、経済力があれば今後のある若者達を支援出来る素敵な事と思っていたやさきの映画でした。

両親が若ければ少しは考えたかもしれません。

ベストセラーの本から映画化ですので本もあります「ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟

機会があれば是非!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

あれから一週間…

あの日から一週間。

滋賀県も救援物資の活動が始まりましたね。

友人がFBに紹介していました。

心に沁みました。

そして響きました。

kizuna311」呼びかけ人は渡辺謙 さん・小山薫堂さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

成功の予感…

この間からパンづくりに燃えていた私。

なのに、上手く焼けない゚゚(´O`)°゚

っで一カ月ほどお休みして、今夜急に焼きたくなって焼いてみました!

Bread 見た目は前とそんなに変わらないんだけど作っているときから上手くいってる手ごたえアリ!!

発酵の時には赤ちゃんのおしりのような生地に仕上がっていたからね~。

焼きあがったパンを嬉しくって写真を撮りまくる私(゚ー゚;

Bread2 かわいい~っ。

明日の朝が楽しみです♪

前回まで上手く焼けなかった原因はきっとイースト菌。

古かったのかな???

   

そして、最近お菓子づくりやパンづくりに燃えているのですが、この間お友達に影響を受けたのがラッピング!!

Tea_time 先日、我が家に手作りの“サボンのピール”と“リンゴのパウンドケーキ”を持ってきてくれました(*^-^)

衝撃を受けたのがコレ↓↓↓

Pound_cake 材料をマスキングテープに書いてくれているではw(゚o゚)w

書かれていた食材は体にやさしいものばかりでかわいいしうれしい。

っですぐに「真似していい?」と聞く私。

その次の日には色違いのマスキングテープを購入しましたsweat01

後は腕を上げるだけです( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

アイアンの椅子

我が家の食事の時に使っている椅子、17年目に突入です!!

Chair_of_iron2度ほど自分で張り替えたのですがとうとうお尻が痛くて長時間椅子に座るのが辛くなってきました゚゚(´O`)°゚

綿もへしゃがって来てるし、角部分もハゲてきてる…

っで近所の家具屋さん『stork』さんに何度か足を運び張り替えを決心!!

storkさんは『村上椅子』さんに張り替えてもらうみたいです。

年末からメールでやり取りしてやっと実現しました(゚m゚*)

Chair_of_iron2 写真では分からないですよね~。

色もそんなに変えてないし~。

でも、私は大満足shine

綿も張り替えてもらっているので長時間座っても問題ない!

もう少しお金を貯めて、次回は同じ合皮で背もたれの形状に合った薄いクッションを作ってもらおうかな~?

気に入った椅子なので少しメンテナンスをしながら長く付き合っていくつもりです。

今日もこの椅子に座りながらのBlog更新でご機嫌な私だよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »