« potluck party | トップページ | 成功の予感… »

2011年3月 6日 (日)

アイアンの椅子

我が家の食事の時に使っている椅子、17年目に突入です!!

Chair_of_iron2度ほど自分で張り替えたのですがとうとうお尻が痛くて長時間椅子に座るのが辛くなってきました゚゚(´O`)°゚

綿もへしゃがって来てるし、角部分もハゲてきてる…

っで近所の家具屋さん『stork』さんに何度か足を運び張り替えを決心!!

storkさんは『村上椅子』さんに張り替えてもらうみたいです。

年末からメールでやり取りしてやっと実現しました(゚m゚*)

Chair_of_iron2 写真では分からないですよね~。

色もそんなに変えてないし~。

でも、私は大満足shine

綿も張り替えてもらっているので長時間座っても問題ない!

もう少しお金を貯めて、次回は同じ合皮で背もたれの形状に合った薄いクッションを作ってもらおうかな~?

気に入った椅子なので少しメンテナンスをしながら長く付き合っていくつもりです。

今日もこの椅子に座りながらのBlog更新でご機嫌な私だよ~。

|

« potluck party | トップページ | 成功の予感… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わわわ!
すげく、ふっくらしているのがわかるよ!

手入れして使えるものって大切にしていけるのでいいですね!

投稿: ハチヨコ | 2011年3月 6日 (日) 19時09分

キャsign04sign04sign04sign04sign04happy02
懐かしいsign04sign04sign04sign04sign04sign03sign03
あの頃の椅子だよネshine

一弾と素敵になったんじゃないhappy02shineshine

あの頃を思い出すわ〜confidentheart02

投稿: chi-kodayon | 2011年3月 6日 (日) 23時00分

ひや~~~、本当にアンティークっぽい椅子やね!!!!
でも、すごいええわ。
シートを張り替えてもらえるってのもええし、大事に何年も使えるってのが、素敵やわん☆

投稿: ふぐ太郎 | 2011年3月 7日 (月) 08時29分

ハチヨコさん>>
ふっくらしたよ~。
明日の夜、体感してね!

chi-kodayon>>
もう、懐かしいになっちゃったね!
また2ヵ月後なら昼間でも大丈夫なので座りに来てね~。

ふぐ太郎>>
なかなかいい感じでしょ~。
買ったときは白い帆布生地だったんだけど、現在はアンティーク風アイボリーの合皮にしました!
真っ赤とかにもしてみたいけど(*^-^)

投稿: sunapon | 2011年3月 7日 (月) 09時33分

お~!出来上がってきましたか(^o^)/
愛着あるものね、その椅子は。
どんな座り心地かを楽しみにしています。

投稿: mimi | 2011年3月 7日 (月) 17時43分

mimiさん>>
少し固めの座り心地ですが、食事をするにはちょうど良い感じです(*^-^)
雰囲気も以前とほとんど変えていないのですが、裏側がとても綺麗になりました!!

投稿: sunapon | 2011年3月 8日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/39127999

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンの椅子:

« potluck party | トップページ | 成功の予感… »