« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

創作料理 秀明庵

P9193873


先週、両親と一緒に木の小物たちを展示して頂いてるカフェへ行ったのですが… 満席。

行く前々日に新聞にカフェが紹介されていたので仕方がないです。

それに、本当に嬉しい事です。

っでオーナーに渡された「ぶらり五個荘」という観光マップ。

母に見せると『創作料理 秀明庵』に行きたいと言ったので

グルグルと道なき道?のようなところを走って到着。

着いてから要予約に気付く私たちsweat02

快く案内して下さいました。

かやぶき屋根の古民家。

何も考えていない私たちは名前や店構えの感じから、てっきり和食と思っていたらイタリアン?フレンチ?

P9193878_2


ボンゴレビアンコを頼んだのですが… 美味し~~~い!!

お勧めのお店です。

HPを見つける事が出来なかったので→

迷いながら行ってみてね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

カチューシャ

あっ。AKB48ではありませんよ!!

先日、会社を休んで?workshopに姉と行って来ました。

っで作ったのが↓↓↓

Photo


姉とお揃いです。

「幾つやねん!!」と2人で突っ込みながらあまりの可愛さにカチューシャのキットを選んでしまいましたsweat02

誰かパーティー誘ってねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

不自然な棚

P8063771


↑↑↑コレ姉に1年ぐらい前に?もらっていたもの。

姉は10年ぐらいクローゼットに眠らせていました。

ホテルのバスルームとかによくあるこの棚。

白い大きめのバスタオルとかが置いてあって良い感じでしょ~。

当時、日本で買うには何処で売ってるのか???

売っていても高いし!!

なのでアメリカのホームセンターで見つけた時には2人でキャッキャ!キャッキャ!と言って買った覚えが…

そう!あのランタンを買った時だったかな???

っでやっと取り付けたのですが我が家のバスルームには取り付けられず、野菜置場の上に取り付けてみました。

とっても不自然でしかも何も置くものが無いsweat02

イメージでは玉ねぎとかを吊るしたい。

でも、売ってる玉ねぎは吊るせないし。

なんだか当初のイメージから大幅にずてれるし(゚ー゚;

でも、上手く取り付けた満足感と不自然でもこの棚気に入っているので載せちゃいました。

只今、我が家バージョンアップ中!!

ボチボチですがえ~感じにしてく予定です!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

せっせと…

せっせsweat01せっせsweat01と作っていた木の小物たちが只今カフェで展示して頂いてます!!

Romancebird


とってもかわいいカフェ。

そして、少しこだわり屋さんのカフェ。

正直。嬉しい。

カフェの方に力を入れ過ぎていたのか?

銀行さんでの展示はとても寂しい結果に…

本店での展示、広すぎましたsweat02

両方とも1ヶ月間の展示ですので追々充実していこうかとのんきに考えているのは私だけ???

とにかく、ホッと一息です。

今から荒れ果てた我が家のお掃除です!!

ようやくベッドが届きます。

あ~っ。4畳半で生活をしていた1ヶ月半。

ようやく人間らしい生活に戻れそうです。

わ~い。わ~い。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »