« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Halloween

ハロウィンを知ったのは小学生2~3年生の時だったかな?

当時、大阪まで歯医者に通っていた時に買ってもらったスヌーピーの本で知った。

私の住んでいるところでは当時ハロウィンの飾りつけなんてさてれいないし、勿論お菓子なんかくれる大人も居ない゚゚(´O`)°゚

家族で京都にお買い物に出た時にモロゾフさんが販売していたかカボチャの形のプラスチックに入ったお菓子を買ってもらい感動!!

今ではどこでも売ってるのにね~。

それ以来、毎年?いや年中?その入れ物にチョコやキャンディーを入れていました。

いやいや。

今日はそんな話をしたかったのではない!!

久しぶりにパンプキンケーキを焼いた事を書きたかったのだ!!

じゃ~ん☆

Pumpkin_cake


初バラ型 (ミニサイズは焼いた事あるけど)

そして、手土産に持って行きたいところがあったのでお友達に教えてもらった100均のラッピングバッグで

Gift
この、ラッピングバッグとってもかわいくて3枚入りheart04

お菓子ってなんだかかわいい~~~っ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

届いた! 届いた!

Pa234056


じゃ~ん!!

結婚しましたのカード?!

私に届いたのではなく、お友達たちに届けたのです。

母には「ふざけてる…」っと言われましたが、ふざけたのです(^-^;

この年齢で写真付きで貰っても困るでしょ~っ。

それに白いもの着てなかったし…

この週末は「届いたよ」のメールをいただきました!

ありがとうございます(* ̄ー ̄*)

ちなみに、今日の内容はお友達のマネ→makimakiのブログ

遠く離れていてもネットでリアルタイムにいろんな事が知れるなんて不思議です。

カード届いていない方々、実は住所が分かりませ~ん!!

住所メールしてね~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

コラージュ

頭痛も無事に治り、土曜日はmimiさんとコラージュのワークショップへ

ラプラースアンソレイユさんでmarchand de couleurs*さんのコラージュノートのワークショップです。

私自称、紙好き!

ですが、あまり有効利用できていないsweat02

これならやるかな~???と思って行って来ました。

Collage1


まずは使うパーツ(紙類)選びshine

どれもかわいくてごちゃごちゃしちゃいそうです。

Collage2


っで出来あがったのが手前の(左)の二冊。

真ん中の二冊はmimiさん。

右の二冊が大阪で雑貨屋さんをされている方のです。

どれも、個性が出ていてかわいい~~~っ。

今日は使っていないレースペーパーや海外旅行に行った時の地下鉄のチケットや包装紙をゴソゴソ探しています。

しばらくはコレにはまりそうです(゚m゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

頭痛

今朝から仕事やる気が出ません。

すると10時ぐらいから頭痛が・・・

11時には吐き気が・・・

12時に一端帰宅。

軽く食べて(吐き気があるのに食べれる私)寝る事に。

気付けば15時。

まだ、頭痛いけど会社に戻ってます。

急ぎの仕事があるのですが、連休明けからにして今日はやっぱり帰ります。

吐き気はなくなったけど頭痛はまだ。

多分、仕事の拒絶反応のような気がする。

だって~~~っ。

何回も断ってるのに断らせてもらえない仕事だったんだもん。

あ~っ。

相変わらず「NO!」と言えない女のようです゚゚(´O`)°゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

秋ですね~。

Pa023958_2


肌寒い週末でした…

もう、秋ですね~

私、季節の中で秋が一番好き!

夏の間やる気にならなかったお菓子づくりの季節

久しぶりに友達へのプレゼントにクッキー焼きました!

今朝思いついてどうにか出かける前にはクッキーも冷めて

ハロウィンっぽくラッピング完了!

慌てていたのでさっき我が家の残り物のクッキーを撮影

調子に乗って、只今パンを焼いてる最中です

久しぶりなので上手く焼けるかな???

Line7


ご報告&お礼…

銀行さんでの展示とカフェでの展示販売無事終了致しました

行ってくれたお友達や家族、本当にありがとうございました

この1か月間で本当にいろいろ勉強になりました

また、今月にもイベントに参加予定です

興味のある方は直接連絡下さいね~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »