« 最近ハマってますvol.2 | トップページ | 遅くなりましたが… »

2011年12月24日 (土)

ミート・フリー・マンデー

さて、あっというまに一週間。

先週の土曜日に知人宅でのポットラックパーティー。

私が持って行ったものはもちろん↓↓↓

Photo_2


卵もバターも入った安納芋&カボチャの入ったココアケーキ…

そんな中、そこで教えて頂いたのが「ミート・フリー・マンデー」

略してポールの日。(私が勝手に名付けました)

なんでも、地球温暖化防止のためポールマッカートニー氏が提唱し展開している 『 Meat Free Monday 』だそうです。

これなら出来そ~っ。

っと言う事で今週の月曜日には早速試してみました(*^-^)

動物性の物を使わないお料理…

土曜日のポットラックパーティで蓮根の春巻きをいただいてそれをアレンジ!!

頭を使って楽しいです!

Photo
蓮根&ニラのハンバーグ・青梗菜のきのこあんかけ・梅干し・玄米

私はパンチの利いたお料理が好きなのでハンバーグにはニンニクとすりおろして入れました~。

お酒のあてにもなりそうheart01

なかなか、菜食にはなれないけどこうしたきっかけで遊び感覚なら出来そうです( ̄ー ̄)ニヤリ

Illust07_11_75
明日はイエス・キリストのお誕生日

今夜は聖なる夜

素敵なイヴを…

|

« 最近ハマってますvol.2 | トップページ | 遅くなりましたが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/43488537

この記事へのトラックバック一覧です: ミート・フリー・マンデー:

« 最近ハマってますvol.2 | トップページ | 遅くなりましたが… »