« 最近ハマってます | トップページ | ミート・フリー・マンデー »

2011年12月19日 (月)

最近ハマってますvol.2

もうすぐクリスマスですね~。

以前は11月からクリスマスデコレーションをしていたのに、ここ6年ほどはひっそり?いやほとんどやらなくなりました・・・

でも、今の私の楽しみは

Pc164534 シュトーレン!!

毎朝5㎜ぐらいの薄切りを一枚食べてから出勤です(*^-^)

25日まで足りるかな???

そして…

復活? お菓子作り(* ̄ー ̄*)

なんだかこの6年ほどやる気のなかったわりにはケーキの型の収集家のようになりつつあった私・・・

っでこの型で完全復活の予感です!!

Pc164538_2 この型は一年悩んで先月自分へのクリスマスプレゼントに購入shine

何が良いかって、一度に4個焼ける事!!

パウンドで言うならば、2倍の生地を4等分する感じかな?

すると、手土産用と家族への差し入れ用と私の家用と出来ちゃうというわけです。

っで焼いたのが↓↓↓

Pc164540 安納芋&カボチャの入ったココアケーキ。

楽しくてかわいい~。

甘いものばかり食べてるみたい…sweat02

気をつけま~す!!

Illust07_11_75 おまけ…

お友達から頂いた白菜の中に嬉しいお客様が!!

Pc164535 なめちゃんshine

寒い夜だったけど白菜の葉っぱ一枚に包んで外に出してあげたけど大丈夫かな???

白菜は美味しくいただきました。

ありがとね!!

|

« 最近ハマってます | トップページ | ミート・フリー・マンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間は久々にゆっくり喋れて嬉しかった〜note

と〜っても美味しそうなケーキcakeheart04
中に入っているのが、めちゃくちゃ気になるhappy02
お料理上手なsunaponに、またまた尊敬shineshine

sunaponに教えてもらった白菜のレシピ、あの日に早速作ったよ〜restaurant

あっさりして、白菜もたくさん食べれて、美味しかった〜deliciousheart04

また、時短レシピを教えて下さ〜いhappy01heart04

それと…モビール、めちゃくちゃ可愛かったぁchick

投稿: chi-kodayon | 2011年12月20日 (火) 21時12分

chi-kodayon>>
いや~っ。プティ忘年会たのしかったね~♪
(勝手に忘年会にしちゃいました)
私をお料理上手だなんて~sweat02
簡単料理で腕は落ちる一方。゜゜(´□`。)°゜。

あのモビールかわいかったね☆
今度は特注のモビールのご注文が入ったよ!
どうなる事やら???
白菜ありがとう!!
美味しかった~~~heart04
鍋と八宝菜に使って無くなりました!!

今度はプティ新年会をやろうね(゚▽゚*)

投稿: sunapon | 2011年12月21日 (水) 11時25分

HAPPY NEW YEAR
I WISH YOUR HAVE A NICE NEW YEAR

投稿: karen lin | 2011年12月31日 (土) 12時01分

karen lin>>
Happy New Year!!
I wish this year will be the happiest and best for youheart04

投稿: sunapon | 2012年1月 2日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/43431783

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマってますvol.2:

« 最近ハマってます | トップページ | ミート・フリー・マンデー »