« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

いろいろやる事あるけれど・・・

残暑、本当に厳しいですね~。
今年の夏はかなり日焼けした私。
もう、日焼けしてはいけない年齢だけど・・・
以前、整形外科にお世話になった時「君、骨年齢の高いね~。お日様に沢山あたりなさい!!」っと言われた。
私には良かったかも???

っで、来週明けに私の甥っ子さんがお友達(私のお友達の息子)と我が家へ遊びに来ます。
嬉しいけど、文句言いの甥っ子。
ご希望は川で魚釣りをしたいそうです。
以前から、何が釣れるのかな~?って車から眺めていた川を下見。

Photo_3
う~ん。 え~感じ~。
2_2
魚。 いるいる。
っという事で、私も釣竿と網とラッシュガード(日焼けしてて手遅れ意だけど)買ってしまいました。
かなりやる気!!

もう一つのご希望は火をつけたいそうです。
彼は炭に火をつけるのが趣味?
小学3年生ぐらいの時に七厘を知り、それから時々実家の庭で七厘に炭熾してはります。
確か… 火を見ると癒されるそうなので、彼はストレスが溜まっているのでしょう。
(叔母の勝手な想像)
っという事で、夜はまたまたBBQのようです。
また、太るな~。私と甥っ子。
彼が大きくなって、友達同士でBBQをする時には「出来る男」として脚光を浴びて欲しいものです。
顔が伴なってないけど…

辛口な叔母ですが、優しいオジサマ(コロちゃん)は会社を休んでまでして彼達と遊んであげるそうです。
良かったね!!

さ~っ。
それまでに仕上げないといけない仕事が山盛りです。
26日イベント出展・27日納品

『遊びがあるから、仕事が出来る』 ~アントニオ猪木風~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年8月11日 (土)

お盆休み到来!!

今年のお盆休み・・・
何時から始まったのかよく分からない・・・
一人での仕事というのはケジメが無いものですね!

一昨日はアロマセラピストのお友達ご夫婦がドライブに我が家へ
昨日はフェルト作家さんとフラワーレメディストさんが我が家へ
そして、今日はコロちゃんの姉家族が我が家へ
来客続き

でもね~。
私の相棒の加工機はお利口さんなので、午前中に掃除・洗濯という流れのまま加工機をセッティング!!
一日約8時間労働をこなしてくれています(*^-^)

午前中に来る予定だった姉さん家族達も夜になるようです。
(ゆるい感じが私は助かります)

ちびっ子2人連れてくるので退屈させないように事前にコロちゃんと下見をしといたんだよね~~~っ。
まずは2泊目の宿泊先ビラデスト今津

Photo景色も最高です!!
Photo_3
いわな釣りの釣り堀見学やカフェなどもチェックshine

そして、やっぱり奥琵琶湖!!
プライベートビーチを探しに!!
2_2 夕方に見つけたのは良いけど、コロちゃんテンション上りupすぎ(^-^;

帰りの景色も最高です!!
Photo_4 あ~っ。
最高の夏休みを感じてもらいたかったのに・・・
遅刻&豪雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

BBQはあきらめて、カレーでも作りますか~!!

皆さんも良いお盆休みを!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

届いた届いた!!

台湾の友人に赤ちゃんが生まれました。

もう、半年以上経つのかな(^-^;

っで母がお祝いを贈るというので、便乗便乗!!
母は木で出来たおままごとセット。
姉はお手製の母子お揃いのワンピースとブラウス。
私はいつものサンキャッチャー。

届いたようで、彼女のBlogで紹介してくれていました!!
阿君のBlog→

インターネットって凄いよね~。
リアルタイムに感動を共有できるんだもん!!
ちなみに彼女とはLINEとFBで繋がっています。
時差は1時間なのであまり気にしなくて良いから、携帯でのやり取りがしやすい☆
時差のある友達とはやはりPCの方が良いのかな(゚▽゚*)
未だに日本語しか出来ない私だけど(日本語も怪しい・・・)、今は翻訳など簡単に出来ちゃうのでありがたいです。
あ~~~っ!!!!!
海外旅行に行きたいよ~~~っ!!!!
その為に、今年は頑張って働くぞ(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »