« お疲れです... | トップページ | オサンポ »

2012年11月15日 (木)

残念なコロちゃん

昨日・今日ともの凄い冷え込み~っ。
それよりも、引越し先の雷ときたら凄いんです!!
えっ?! 巨人が来た?! って思うほどの地響き。
昨夜は22時に寝床について0時30分に巨人の足音で目が覚めました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

それから2度の停電を繰り返し...
ほとんど寝れず。

我が家のコロちゃんはとっても怖がり。
昨日の日中初めて一人でお留守番。
「どうしよう。」「大丈夫かな?」って心配して、「雷なったら何処のコンセント抜いたらいい?」「何時に帰って来る?」っと2度ほど電話をかけてくる始末。

その上、夜勤に行くころにはもの凄い雷。
「一人で大丈夫?」って聞きながら逃げ去るようにご出勤。
酷い人です(゚ー゚;
ちなみに一人で夜を過ごした事が無い。

もっと残念な事に寒がりのコロちゃんは「暖炉つける練習するわ~」って3日ほど前に昼からゴソゴソしだすのですが、1時間経ってもとっても静か。
『火熾し出来た?』って聞きながら暖炉に向かうと...
「俺、凍え死ぬかも」って情け無い声。
1時間かけて何をしてたんやろう???

悪いな~って思いながら私が火熾しし始めて10分。
いやいや、電話が鳴ったので5分ほどで点いちゃいました。
Dannro
コロちゃんは頼りないのですが、ある意味偉いな~って思うのが
「凄いな~。」「俺、この冬にはマスターするわ!」「いろいろ教えてな!」って言えるのです。
私なら無理。
そして、「どうせ、ブログのネタにするんやろ」って... 当たってる(^-^;

初めての冬を迎えるのですが、なんだか不安。
大雪の日は外にも出れないので食料もそろそろ蓄えないと!!

|

« お疲れです... | トップページ | オサンポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/47854435

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なコロちゃん:

« お疲れです... | トップページ | オサンポ »