« 姉との二人旅 | トップページ | パリのメルスリーと美術館・オブロンさんと出会う旅 ~3日目~ »

2014年2月 9日 (日)

パリのメルスリーと美術館・オブロンさんと出会う旅

こんにちは。
昨日・今日と大荒れのお天気ですね!

フランスから帰国して5日目...
現実と向き合うのに時間がかかりそうです(^-^;

このタイトルは旅行を企画してくれた姉が考えてくれました。
そう! 今回はほぼフリーなたびだったので、お互い行きたい所を言い合って決めた7泊9日間の旅。
私はな~んにもせずに姉しっかりキメてくれました!

前回の内容とダブるけど...

1日目
パリに朝到着便だったので、まずはホテルに荷物。
チェックインには未だ早く、荷物を最小限にして向かうはモンマルトルにあるメルスリー!!
って、その前に腹ごしらえに映画『アメリ』に使われたカフェCafe des 2 Moulins(カフェ・デ・ドゥ・ムーラン)へ...

Photo

出発前に映画を観てたので、テンション上ります!!

そして、姉のお楽しみメルスリーへ

2 わ~!!!!! カラフルでかわいいheart04
Photo_2 姉は私のことなど忘れて店に入って行きます。

着いたばかりという事で、二人ともお買い物はあまりせず、ホテルにチェックインしに戻りました。

小さなホテルだけど清潔でかわいくてバスタブもあって、お湯も出て、4泊するにはアクセスもよくとっても快適なホテルです。
Photo_3
一つ難点が...
部屋が暑い!!!

この日は出歩くのはやめて、近所のスーパーでサラダやワイン・パンやチーズをお買い物のして部屋で夕食。
携帯用のプラスチックワイングラスや旅行用ケトルを持参してくれた姉に感謝です。
旅なれてらっしゃる(*^-^)


2日目
向かうはエッフェル塔
Metoro_2 今回の旅で使いまくったMetro。
パリは駅が細かくあるのでメトロが便利なのですが、階段のアップダウンが多くて...
バスを乗りこなせるようになればパリっ子ぽいのにね~。
3 テンション上ります!!
この車も撮影用にあるみたい。
かわいいです。

お昼は朝食のパンやチーズで作ったサンドウィッチをジップロックに入れて持ってきていたので、エッフェル塔の上で食べました。
パリ市内を見下ろしてのランチボックス、何とも贅沢(*´ェ`*)

その後、ボン・マルシェへ
Photo_5 世界最初の百貨店だそうです。

この百貨店では姉がボタン選びに夢中の為、ヒマ~~~。
見たかった靴もあったのですが、物価の高さに怖気づいた私。
探す気にもなれず、生活用品のフロアーでウロウロ。
欲しかった紅茶と上質なトーションを購入してご機嫌です。
私は子供のころから姉の行きたいところについて行くので、こうして待ってる間の時間つぶしは天才的です。
時には姉より良いもの買ってたりして~。

そして、楽しみにしていた雑貨屋さんめぐり。
購入しようと意気込んで行ったカゴ屋さん...
思っていた感じと違い、断念!!
そのほかにもインテリア雑貨や子供雑貨屋さんなどウロウロ。
ヘトヘトになりながらも、行きたいお店の6~7割ぐらいはいけたんじゃないかな???
本についてる地図は近く感じるから大変です。

細かく書くと思い出す、旅のアレコレ。
3日目からはまた後日にUPしま~す!!

|

« 姉との二人旅 | トップページ | パリのメルスリーと美術館・オブロンさんと出会う旅 ~3日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/54926730

この記事へのトラックバック一覧です: パリのメルスリーと美術館・オブロンさんと出会う旅:

« 姉との二人旅 | トップページ | パリのメルスリーと美術館・オブロンさんと出会う旅 ~3日目~ »