« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月 5日 (水)

パリのメルスリーと美術館・オブロンさんと出会う旅 ~6日目・最終日~

さ~っ! 旅の最後の日になりました!

6日目

日曜日という事もあり、パリでは大きな蚤の市があると聞き、向かうはクリニャンクールへ
Metroも慣れたもんです。
ですが、駅を降りればどの方向に行けば良いのかチンプンカンプン???
幸いにもMetroでお迎えに座っておられた素敵なご夫婦が私たちの行動をみてナビして下さいました。
片言の英語でお話ししながら(*^-^)
半年ほど前に日本へ旅行にいかれたらしく、日本への思いがあったようです。
本当に何年か前とは違い、フランスの方々は日本人に好意的になったように思います。
旅行がしやすい国になったのではないかな~。

そして、素敵なご夫婦におススメの場所も教えていただきお別れを。

Photoあっ。
私の趣味でごめんなさい!!
2_2こういう感じのほうが素敵かな~。
3 mimiさんはいくつか買ってました。
7 あっ!
奥にmimiさんが!!
松本零士風です!!!
8 アンティークの素敵なリネンたちにうっとり

午前中はクリニャンクールで過ごし
いざ!美術館めぐりへ

Photo_2 20年前に訪れたルーブル美術館
2_3 第一日曜日は入館料無料。
なので、長蛇の列です。
初めから、入館しない予定だったのでこのままオランジュリーへ
Photo_3 向かう町並みの素敵です!

って、mimiさんお腹が空いてか分からないけどオランジュリーに向かってないし~~~っ!!
という事で、カフェへ
Photo_4 カフェの窓から。
素敵な写真が撮りたくて、レンズまで購入して来たフランス。
移動に忙しく、結局ゆっくり写真撮ること無かったな~なんて思いながら、PizzaとBeerを待ちながらの撮影。

そして、オルセーを通過して(こちらも長蛇の列です)オランジュリーへPhoto_5画家クロード・モネの最後の大連作『睡蓮』を飾る美術館です。
もちろん、こちらも長蛇の列。
待っている間にふざける私。
Mimi mimiさんのニット帽からのパリの空。

フランスの旅はこの日で終わり。
最後の写真がコレ?って感じだけど、mimiさんと私の関係でいくとコレが全てを物語ってる感じ。

この日の夜の荷造り、いつも「助けて~」のmimiさんが時間をかけて私に助けを求めるわけでもなく黙々と荷造りしてました。
ちなみに私は荷造り大好きなので、わりと早くに終わるのです。
二人ともパンパンだけどね!

翌朝、空港へ向かい日本へ。

行きと帰りで計6本の映画を観て。
機内でも充実。

二人でそのまま実家に帰り、節分の巻き寿司をほおばり日本を満喫。
笑って笑って、歩いて歩いて。
本当に楽しい旅でした。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »