« 実りある週末 | トップページ | お出かけ続きの私… »

2014年5月27日 (火)

琵琶湖をほぼ一周

先週末、ウロウロした私。
引っ越してから少し出不精になたけど、運転してくれると言うので琵琶湖の反対側へ

P5249969_2
ことうヘムスロイド村で催されていたヘムスロイドの杜まつりへ
こちらに来る前に古道具市もチラッと見てきたので、本当に遠かったです。
でも、なんだかほんわか・ゆったりした市でしたよ~♪
購入したのが↓
Masikaku2

お魚の箸置き。
ちゃっかり、何かを買う私。

ビールも飲めないし、そそくさと家路に急ぐ運転手...
っで、以前から行ってみたかったカフェで晩御飯を食べて帰ろうということになり(そこからは私が運転です)、ネットで調べると...
「本日営業」って書かれていたのでイエ~イ!!
Masikaku3
なぜ?どうして?
都合により17:00~closedとな???
珍しく、調べたのが悪かったかな?
ってことで、少し周りを散策。
めげない私。
Masikaku4
いい感じの路地裏。
Masikaku5
いい感じでツタが絡まってます。

思ったより早く帰宅。
ほぼ琵琶湖一周。いや、この感じだと半周ですね!

明日も東近江に足を延ばしてみます。
あちらは熱いな~。
かわいいお店や美味しいお店が多いようです。

おまけ
車に乗っていると「金麦畑」が広がる湖東。
湖西と違い、陸地が広いです。
そう!空も広い。
思わず車を停めて写真を
Masikaku

農家の方々に感謝です。

|

« 実りある週末 | トップページ | お出かけ続きの私… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520586/56327993

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖をほぼ一周:

« 実りある週末 | トップページ | お出かけ続きの私… »