ファッション・アクセサリ

2010年8月26日 (木)

これだよ~っ。

Dress_3

今週末同級生のWedding*Partyが名古屋であります。

同級生8人が向うのも大変ですが、みんな洋服に悩みぬいています(笑)

何時までも素敵でいたいもんね!

私は… 近年このワンピースが大活躍です。

なので、みんなには申し訳ないが招待状が来たときから決めていたんだよ(*^m^)

ですが、かなり着こんでいるのでクタクタ。

(さっきアイロンしたのに~。)

良い悪いを抜きにして私はこの服が便利で気に入っています。

理由はまず袖がある。

そして少し光沢がある。

最後にスカートの丈がなかなかいい感じである。

先々週からBlogに写真を載せると言いながら3日前になってしまいましたsweat02

遅くなってごめんね!友よ!!

コサージュは先日作ったもの。

これもまた大活躍しそうです。

あ~っ。何年ぶり?に会う友達もいるので少し緊張です。

主役の話が出てないけど、主役の事はWedding*Partyの後に紹介しますねshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

レト*ロモ洋品店 vol1

最近respectに追加させてもらったレト*ロモ洋品店さん。

素敵な洋服の御仕立て屋さんです。

姉の洋裁の先生だったのをきっかけにretromoさんを知り個展で購入させて頂いたコートや御仕立てしていただいたスーツなどがあります。

年賀状での「コートが見たい!」のretromoリクエストにお答えして・・・

Wool_coat ワォーっ。チョット恥ずかしいですが、モデルは私ですsweat02

mimiさんに撮ってもらいました。

コートの感じが分からないですよね・・・

実はこのコートretromoさんの息子さんとおそろいheart04

P1030608

P1030610

retromoさんは去年のcotton friend冬号 手作り服でお洒落宣言

“小さなパリジャンのための服”で紹介されています。

こやって活躍される事。

ホント嬉しいです。

また私の持っているアイテムを紹介していきますね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

結果

Col58_2 

髪型変えてみました。

ですが、やっぱり写真のようにはいけていません(。>0<。)

期待はしていなかったけど…

残念です。

結局、Wedding Partyには低めのポニーテール。いつもの感じです。

毛先がくるんとしていてかわいいけど…

今回『水パーマ』というのをしていただきました。

通常は髪に熱を加えてパーマをかけるのですが、水でパーマかけていました。

髪の毛に負担がなくて傷みがほとんどないそうです。

ですが、個人的にはデジタルパーマの方が扱いやすくて良い様な気がします。

人生で10回ぐらいしかパーマかけたことしかないのに偉そうですね(*´v゚*)ゞ

反省点はいつも行っているサロンではなかった事。

ごめんなさい。Col57

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

白髪

そう!年齢的に白髪が増えました。

我が家は白髪家系。

父⇒私の記憶では白髪しか知らない。

母⇒パープル系に染めてるけどほぼ白髪。

っで最近2ヶ月に一度のカラーリングが欠かせない私。

痛い出費です。

実は11月に友人の結婚式でカラーをしたところなのに、12月6日にも友人の結婚二次会でさっき慌ててサロンを予約。

またもや慌てて髪型検索。

こんな感じにしようかと・・・。

Ar5_1_2 Ar5_2_3

ヘアスタイル検索で見つけました。

ちなみにこの髪型「合コンで勝ち組になるモテ髪」だそうです。

この写真持って行くのはずかし~っ。ぷっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

MACANNA

本日も休日出勤しております。

そう、転職して約4年。

お客様のニーズレベルが高い上に私の技術が伴なってないのです。

そんな事はさておき、昨夜1年半ぶりに友人とお食事に行ってきました。

Aちゃんはとってもお洒落さん。

何を着て行こうか悩んでたけど、私らしくシンプルちょいカワで行く事に☆..:*・゜

デニムに長袖のオフホワイトブラウス。

そして今日のポイントはお花柄のbagとお花付きのshose(*^-^)

その靴ですよ!私のお気に入りは!!

MACANNA』というブランド?でmade in italyshine

2ヶ月ほど前に台湾で購入。

その時の写真が↓↓↓

A_lot_of_shoes 凄い散らかしようsweat01

そして、姉が2足、祝君が1足、私が4足購入sweat02

7年前に台湾に訪れた時も2足購入。

以前はとってもリーズナブルだったのにお値段がupしていたので悩んだのにかなり買い込んでしまいましたよ。

だってかわいいんだもん(o^-^o)

悩んで買えなかった靴達の写真撮っておきました。↓↓↓

Pretty_shoes っということで昨夜4足の内の一足(何足も履いて行けないしね~)を初履きしました。

P1030198 少し派手に見えるけどデニムとの愛称がGood!!

このブランドは靴に名前が付いてるんですよshine

この靴の名前は「ジャマイカのお茶」ですって・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Power stone

あなたは信じますか?

信じていますか?

Power stoneの威力を・・・

な~んて私は通信販売のものではありませんよ!!

実は私はあまりこういう事に興味が無かった。って言うか天邪鬼な私はみんなが興味を持ち始めると興味のあることを隠してしまう性格が・・・。

ですが、今私は信じています。

先日台湾へ行ったお話しをしていましたが、彼女たちが17年ほど前に我が家でホームステイをしていた時にプレゼントを頂きました。

それがパワーストーンのローズクォーツのブレスレット!っと行っても当時は「大粒の数珠?」ぐらいにしか思えずtyphoon時々身に着けてはいたのですが日本では少し違和感があって何時の間にか存在すら忘れてしまう事に。

ローズクォーツは紅水晶のことで見た目にもやさしい色合いから気持ちのリラックスや美のお守りと言われており魅力を引き出すと言われているそうですconfident

恋をしたい人にはgood

っで今回の台湾旅行で自分へのお土産に買ったパワーストーンが威力を発揮するのですwobbly

台湾旅行3日目の嘉義市での晩餐会で阿君が「削って」と言ったロト?一口300円ぐらいのものだったのですが×3で900円にhappy02

ちなみに姉は・・・weep

皆さんめったに当たらないことを台湾語で伝えてくるではないですか!!

そしてロトカードを持って記念撮影。

すっすっ凄い!!そんな当たらないの?そんなにみんな嬉しいの?

Photo

おっと当てたの私私coldsweats01

実はその日、一日目に行った台北駅の地下街で購入したパワーストーンリングのグリーン嵌めていたのです。

石の名前は分からず・・・ ただ、店員さんが『強運』っと書いた字を指指していました。

ホント強運です。

二日目に行った孔子廟でご利益があるようグリーンのリングをお線香の上でクルクル。

そして四日目はもう一つ購入していた水晶リングを嵌めてご機嫌でお出かけshine

彼女たちが「色が違う!」と驚きの声。

台北で購入した事を伝え、ロトが当たった理由?も伝えてみた。

すると・・・「日本で買ったと思っていた。」との事。

どうも台湾でもあまりパワーストーンリングは身につけない様子。

水晶のリングもちゃんと九分でクルクルしてきましたよ!!

It_is_for_a_wish_on_a_ring

でもこれなら日本でも気兼ねなく身につけれると思いませんか?

Power_rings

Table_s

グリーンの石は多分ですが『モルダバイト』ガラス質隕石のようです。

アーサー王の伝説で、聖杯に使用されたのが『モルダバイト』と言われているそうです。

こういう時に身につけると言いそうですよ!

愛の絆を深めたい時。 過去のトラウマから抜け出したい時。 孤独から抜け出したい時。

強運なんて書いてなかったけど・・・。

水晶はあらゆる力を発揮するそうですよ!!

一つは持っていてもいいかもしれませんねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

仕事を楽しくする方法

先日、工業デザイナーの方に『Ring』の3Dデータを頂いたお話しましたよね!

その方からスタイリストの越水史子とアクリルデザイナー臼井エルのデザインユニット「C L 」さんの作品のURLを送っていただきました。  Cl_neck_clnkxl 454_2 Elle02

それからいろいろ検索しましたがすべてかわいい。

私もこんなの作ってみたい。

そして身に着けたい・・・。

(お写真はinternationalさんとDEGREEさんにお借りしました。)

毎日仕事でなんだか分からない物を作っている私としてはかわいくてお洒落なものを作りたい。

でも、私にはそのセンスもデザイン力もない。

でもでも、その思いは持ち続けたい。

そしてその思いはいつか実を結ぶ鍵かも・・・Ki1_2

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

Ring?!

昨日いいもの?頂きました。

Ring01 3DCADのデータです。

今現在私の仕事は工業製品のサンプル作りをしていまして、お仕事を頂くに当たって3DCADは無くてはならない私の相棒です。

先日からこのCADデータを頂いた方のお仕事をしているのですが、いろんなやり取りの中で『こんなの遊びで作ってみたら???』っと言われてメールで送られてきたのがこの“Ring”。

う~ん。

工業デザイナーの方なのに私の好きそうなものを考えて下さってありがたいです。少しやる気を失いかけていた私に一筋の光がshine

アレンジしてみようと只今検討中!!

デザイン力の無い私ですが、上手く行けばまた写真を載せますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)