心と体

2012年6月 8日 (金)

ハーブシャンプー

1339150512652.jpg
お友達からいただいたハーブシャンプー。
今日が最後の日でした。

このシャンプーは粉をお水と混ぜ頭に少しづつかけてマッサージ。
泡は出ない…
「洗えてるの?」って感じだけど頭をひたすらマッサージ。
そして、洗い流す。
リンス要らずのシャンプー。

私、よく頭がかゆくなるんだけど…
このシャンプーはかゆくならない。
いろいろ調べてみると
ケミカルから100%天然に変えると、本当はかゆくなるらしい。
最初だけね!
ただ、きしんだ感じが気になるかな〜。
これも、最後だけみたい。

試しに一日おきに洗ってみたんだけど、頭が臭くならない!
(お食事中の方、失礼しました)
臭くならないのもハーブシャンプーの特徴らしい。

実験ぽくって楽しい〜(*^_^*)

しばらく続けてみようかな〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

頭痛

今朝から仕事やる気が出ません。

すると10時ぐらいから頭痛が・・・

11時には吐き気が・・・

12時に一端帰宅。

軽く食べて(吐き気があるのに食べれる私)寝る事に。

気付けば15時。

まだ、頭痛いけど会社に戻ってます。

急ぎの仕事があるのですが、連休明けからにして今日はやっぱり帰ります。

吐き気はなくなったけど頭痛はまだ。

多分、仕事の拒絶反応のような気がする。

だって~~~っ。

何回も断ってるのに断らせてもらえない仕事だったんだもん。

あ~っ。

相変わらず「NO!」と言えない女のようです゚゚(´O`)°゚

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

noni soap

Noni友人からもらったオリーヴ石鹸が無くなったので、何ヶ月か前にこれもまたもらっていた"noni soap"先週から使い始めました。

あわ立ちも良い感じ~。

ほのかにブルーベリーのような香りがします。

ノニジュースやノニ石鹸と聞いてはいたのですかどんな効果があるのかと検索…

『ノニは昔から火傷や擦り傷に使われ太平洋の島々では"奇跡の果実"と呼ばれてきました』と書かれていました。

奇跡か~。

期待しよ~っと(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

フラワーレメディ

英国王室御用達という言葉にグッとくる私。

以前からハチヨコさんがされている「フラワーレメディ」って何だろう?と思っていた私。

やと体験する事が出来ました。

フラワーレメディ…38種類の心を癒す花のエッセンス

本来はカウンセリングを受け自分に合った花のエッセンスを見つけてもらうようなのですが、今回はワンコインですのでカードを使用してオーリングでの診断でした。

オーリングテストも初体験!

半信半疑で診断、結果は結構当たってる~っ。

選んだカードは

オリーブ…身も心も疲れきり、エネルギーが枯れ果てた感じがしてこれ以上頑張れないように感じるとき

ロックウォーター…かたくなに理想や主義を追求し自分を抑圧し、自分に厳しく完璧でないと気がすまないとき

そうです、前夜理想を追い求め完璧な品物にする為2時過ぎまで頑張った私。もう頑張れません。(そんな言うほどでもないのですが、ここは大げさに)

BINGO!!

ミネラルウォーターにオリーブとロックウォーターのエッセンスを入れてもらいました。

Flowerremedies

不思議ですね~。

その夜、カモミールティーも飲んだせいかぐっすり眠れ疲れも取れ肩の力も抜けました。

ハチヨコさんありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ヒプノセラピー(Hypnotherapy)

ヒプノセラピーってご存知ですか?

母の学生時代からの友人の娘さんがアメリカ アリゾナ州に在住のヒプノセラピスト。

その方のご友人が日本に帰国との事で(もちろん彼女もヒプノセラピスト)ヒプノセラピーミーティングをされるという事で家族で行ってきました。

当日の朝に出るのは老体の両親には無理があるので前日の9日金曜日に会社を早退して愛知県豊橋市まで行きヒプノセラピー体感?体験?してきました。

実は私たち家族あまり意味を把握しないままミーティングに参加。

(母は大変張り切っていますが・・・)

宇宙がどうとか潜在意識がどうとか・・・ちんぷんかんぷん。

その上ちょっと疑いの心を持つ私。(名前とは違うこの性格)

参加者は約40人ぐらい後藤先生とは皆さんメールなどでやり取りしていて日本に久しぶりの帰国という事で結構遠方からお越しの方がおられました。

皆さん先生とは少し面識がある様子。

驚きです。

1時間ほどお話を聞き瞑想の時間がやってきました。

私、瞑想は結構好きです。

な~んにも考えないんでしょ?無の世界大好きです。

ですが今回は聞きたいことや悩んでいる事など強く念じて下さいとの事。

う~ん。やっぱり何も考えずスヤスヤ寝てしまいましたsweat02

ところが・・・チョット宇宙を体感したようです。

うそ~っ!て思うかもしれないけど本当です。

後藤先生に話を聞いていただいたところ『今日集まっていた方々のパワーがもの凄いからきっと引き出された。』との事。

『初めての導き瞑想でここまで感じれる人は少ないんですよ!』との事。

私自身驚きです。

なんて書いていいのか解かりません。

でもなんだか嬉しい。

これから瞑想の練習してみようと思います。

今回導いてくださったのが後藤王重(ごとうきみえ)先生です。

母の友人の娘さんは浦野素衣さんです。

興味のある方は体感してみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

収穫

日曜日久しぶりに友人の畑へ収穫に行ってきました。

以前お話していた同級生の所です。

新鮮なおやさいたち』を見てね!

前回は行く時間が遅く反省・・・。

今回はam4:00に起きてLet's Go !!

Sisitou_2 Tomato_2 Nasu_2 Kyuuri_2

The summer vegetables !!

すごく美味しそうo(*^▽^*)o

友人家族と大地の恵みに感謝。

The_flower_of_the_eggplant The_flower_of_the_gourd

It_is_an_eggplant_to_a_blue_sky

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

LOHASな暮らし?

少し興味のある『LOHAS』でも今の生活からはとてもかけ離れた生活。

父の知人で定年前からコツコツと御自分で別荘を建てられた方が退職後その別荘に移住「一度遊びに来てください」とお声をかけていただいたので遠慮なく父・母・私とでオジャマして来ました。

Kobayashis_house 大自然の中にある山小屋。

素敵ですよね!

今回母が大変楽しみにしていたのが手作りのピザ釜。

母は張り切ってピザ生地を家から作って来たんですよ!!

A_pizza_pot A_pizza A_pizza_hot_from_the_oven

トッピングには小林家自家製のベーコンの燻製・玉ねぎ・バジルetc…

う~んLOHAS。

釜の温度調節が大変難しいようでしたがピザを入れて5分ぐらいで焼きあがってしまいました。

お昼にはまだ早いけど焼き立てをみんなで頬張ってdelicious

美味しい~っ。

もちろん運転手の私以外の方々はビールやワインを・・・ 羨まし~っ。

小林さんの奥様の手料理もとっても美味しくていろいろ教えて頂きました。

マッシュポテトonミートソースやサーモンのマリネin梅干etc…

最高のロケーションで無農薬のお野菜たちを頬張るなんて最高の贅沢shine

A_pump_2 Nina_2 Fower_2 The_birdhouse 合鴨農業もされているのには本当にビックリしました。

『LOHASな暮らし』のように雑誌とかで見ている限りでは素敵な生活ですが、興味本意では出来ない暮らしぶりに感動しました。

今度は燻製のノウハウを教えていただきますhappy01

ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

新鮮なおやさいたち

土曜日ついに念願だった野菜の収穫をさせてもらいに行って来ました。

学生時代の同級生のお家です。

その同級生とは疎遠でしたが、友人の結婚式などでちょくちょく顔を会わせて近況報告をしあうような仲。

そのMくんが「家業の農業を本業」にしたと聞き感動をしていました。

一度体験させて欲しいと私からアプローチをしてやっと実現。

Mizuna Cucumber Onion P1020572

ホント心まで育ててもらったような朝のひと時でした。

その日の夜は頂いた水菜とほうれん草でお浸しを作ってみました。

Hourennsou_to_misuna Ohitashi_2

Mくんそしてご家族の方々ありがとうございました。

6月からは忙しいと聞き微力ながらお手伝いに伺いますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

心のオアシス

本日、晴れ!!

もちろん朝からお仕事。

午前中はバッタバタsweat01

ですが、チョット仕事を抜け出して幼馴染のお宅でLunchshine

本日は以前から友達から聞いていたケータリングランチを初体験!!

お皿でのデリバリングに感動crying

そして、持ち寄りのデザートたちheart04

ちなみに私は共通の知人の新婚旅行(GUAM)のお土産の板チョコとsunapon's hande made cookiesを持参。

大満足のひと時でした。

それぞれ子育てや仕事で会えない友人たちだけどたまにはこんな時間も良いよね!

企画してくれてありがとう。

私の愚痴を聞いてくれてありがとう。

Kodomo11_k_2

Kodomo11_k_4

Kodomo11_k_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

元気もらってませんでした・・・。

Kusuri

5日前の日記には『元気もらいました。』って書いてましたが、あれから昨日まで寝込んでました。

木曜日に死に物狂いでお医者さんに行って診察をしてもらい、インフルエンザでない事を確認。

家に帰ってからはほとんど記憶が・・・。

薬を飲むために、ご飯が作れないのでバナナかリンゴを食べていたような???

誰も居ない一人ぼっちの家・・・。

孤独。

思わず加湿器に話しかけそうな勢いshock

ようやく本日より出勤するまで回復scissors

体重も2kg痩せてうれしいやら???

風邪を侮ってはいけませんよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧