携帯・デジカメ

2013年8月 2日 (金)

アプリに夢中!

すっかりご無沙汰です。
今日は雨は降ったものの、湿度が低く涼しいです(*^_^*)

スマホに変えてから一年ちょと、アプリを使うと言えばもっぱらGoogleMAP。

ところが…
先日、お友達に写真アプリ機能を教えてもらって楽しんでます!

以前はパソコンでコラージュしたりするのが楽しかったけど、携帯はお手軽感が魅力的✨

やっぱりパソコンで写真見ると、ボケてるけどね〜。

1375430396989.jpg
お友達と一日ウロウロした写真をまとめてみたり…


1375430402127.jpg
活版印刷のワークショップの写真をまとめてみたり…

1375430406030.jpg
1375430409051.jpg
写真用にはりきってごはん作ったり…

1375430413771.jpg
夏を感じてみたり…

モヤモヤする日もあるけど、楽しかった写真見てやる気出してま〜す( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

コンパクトデジタルカメラvol2

もう、去年のお話になりますが…

姪っ子にクリスマスプレゼント&中学入学祝etc...をやっとプレゼントする事が出来ました!!

そう!以前お話していた『ペンタックスOptio I-10』コンパクトデジタルカメラです。

これに決めたのはこちらでチェック→*

母の企画で26日に実家で姪っ子と甥っ子のお友達11人を呼んでのクリスマスパーティ。

なんだか自分の子供のころを思い出しました。

お友達みんなを無事に送り出し甥っ子が2階でゲームしている間にコソッと渡しました!

すると… カメラを眺めまくる姪っ子。

Niece_2 そして… まだ新品なのにメガネ拭きで拭きまくる姪っ子。

Wipe_a_camera年末にスキーに行くので持って行くと張り切っていました(*^-^)

お正月に撮った写真を見せてもらうと…

彼女なかなかやります!!

思っている以上に使いこなしています。

兄はそれを見て「俺も同じの買おうかな~?」って。

いやいや、あなたにはそんなセンスないですから~っと心の中で一人突っ込み。

プレゼントして良かったです。

ちなみに、お正月はやたらとお年玉袋を撮影していました。

そういう彼女の感性が私は好きです。

今度は彼女からデータ貰って彼女の写真をUPしますね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

コンパクトデジタルカメラ

そう!去年の今頃… カメラを購入した私。

ウキウキ(死語?)でお正月にパシャパシャshineとカメラを撮っていると姪っ子が「使わして」と言うので使わすと、なかなか良いアングルで撮ってくる。

その後も何度か使ってみるとまたまたいい感じ。

案の定「欲しい」と言ってくるでは…sweat02

ムリムリ。

でも、叔母としては彼女の感性を大切にしたい。

来年、中2になるのにまだ中学の入学祝してあげていなかったしね~。

思い切って中学入学祝とクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント全てひっくるめてコレを買うことに↓↓↓

Pentax_i10_01ペンタックスOptio I-10』コンパクトデジタルカメラです。

コレ、私も欲しい。本当に欲しい。

姪っ子は本物志向ですが、マイクロ一眼や一眼レフは少し早いからね!(勝手な私の判断)

それに買ってあげるほど私には余裕がありません(^-^;

っでコンパクトデジタルカメラで機能充実+かわいさで勝負に出ることにしました(*^-^)

私がオリンパスペンを選んだ時と同じ感覚で選んだので気に入ってもらえると嬉しいな~。

彼女の撮る写真が今から楽しみですcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

写真で遊ぼう!!

昨日コメントいただいたretromoさん。

そういえば以前フリーの画像ソフトで遊んでいた事を思い出しましたcamera

一般的?なのが「Picasa3」かな???

NHK教育テレビのパソコン教室でも紹介していたので安心なのでは???

ですが、容量が大きいのでご注意を!!

Picasaで編集したのがこちら↓↓↓

Photo Test

他には会社のBlogで使用するのが「JTrim」フリーです。

編集してみたのがこちら↓↓↓

Photo_2 実際は↓↓↓

Photo_3 そうそう!私が欲しかったトイカメラのような写真になるのが「MINI+TUNE

Mixer

っで今回初公開!!

許可を得てませんがこのお子様も大きくなってるので分からないからいいか!!

Photofunia117e03d_2 キャッ(*^ω^*)ノ彡

人の子供をおもちゃにしてスミマセンsweat02

Photo Funia」このサイト楽しいですよ~。Hato今日載せた写真は全て以前使用していたLUMIXのカメラです。

カメラを購入する前に私が2年ほど遊んでいたサイトです。

retromoさ~ん。参考になりました???

今はいっぱいマイクロ一眼や一眼レフが出ているのでジックリ選んで購入してくださいねshine

何を買うのか楽しみ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

壊してしまいました。

Pen_2 落してしまったcrying

昨日はショックと悲しみに耐えきれず10時には寝ました(-.-)zZ

明日会社のマシーンをセッティングしてからカメラ屋さんへ行ってきます゚゚(´O`)°゚

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

プリンターって凄いんですね!

写真は撮るのですがそのまま・・・

母にしつこくプリントアウトして欲しいとせがまれ3日前から苦戦しておりました。

プリンターって年賀状ぐらいしか使わないからインクノズルが詰まっていたり、インクが足りなかったりと初日は準備だけで終わる始末sweat02

翌日写真をチェックしてプリントアウトスタート!!

約150枚ほどプリント予定。

なかなかいい感じ~っ。

夜中1時までかかったのですが大満足の出来。

My_house2

また翌日調子に乗って友人へのプレゼントにCD-Rに保存。

そのCD-Rのレーベルにも印刷を試みたところ・・・

すっすっ凄い!

プリンターって凄いんですねshine

My_house3

取り扱い説明書をじっくり読むと、CDジャケットやフィルムのネガからの印刷も出来るとか?

次回試してみます。

いつもPCの画面の中だけで楽しんでいた写真だけどカタチにして残すのもなかなか良いものと実感。

私のお気に入り写真もついでに印刷して、フォトフレームが無いのでこんな風に部屋に飾ってみました。

My_house

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

初 You Tube !

「クロスプロセス」モードで動画撮影してみました!

注:音が出るので会社などで見ている方気を付けてくださいね(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

OLYMPUS PEN E-P2

A_tree_of_the_winter_2 先日、OLYMPUS PEN の「マイクロ一眼カメラ 使い方講座 基礎編」を受講して来ましたcamerashine

年末に購入したというのにまったく使いこなせていない私sweat02

この講座は自分のカメラを使っての持ち方・操作方法etc...を指導してもらえ勉強になりました。

ついて行けていないところもありましたが、大満足です。

女子カメラ友達も出来ました(*^-^)

早速家の裏の琵琶湖畔で写真をパシャパシャshine

私の持っているOLYMPUS PEN E-P2にはジオラマモードで写真やムービーが撮れるので楽しいですよ!

Ships_floating_in_lake_biwako                                                        .                         OLYMPUS PEN E-P2~diorama mode~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

カメラ

カメラが欲しい。

かなり前から欲しがっているのですが、なかなか手が出せません。

一眼レフとトイカメラが欲しくて…

っで昨夜残業中夢中で検索。

すると面白いフリーソフト発見!!

A_6 B_4

元の写真↑↑↑

ジオラマ風に変わるのです。

かわいい~っ。

ではもう一度。

C D_3

元の写真↑↑↑

いい感じ~っ。

みなさんもこの“mini-tune”で遊んでみてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ピンクの季節ももう終わり・・・

Sakura1_4 Sakura3_4 Photo_3 Hanamizuki1_3   

ピンク一色だった4月。心までピンク色にしてもらったような・・・

子供のころあまり好きな色ではなかったのに、今では大好きな色。

5月は何色になるのかな???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧