趣味

2010年2月12日 (金)

JTrim

Photo 本日ヒマ。

会社に来ていてヒマとは申し訳ないです。

先週末休日出勤までして納品を早めた為ヒマなのです。

っで画像加工して遊んでいました。

Photo_2 毒々しい蓮の実になってしまいましたsweat02

ではこんな感じは・・・

Photo_4 

Jtrim JTrim』というフリーフォトレタッチです。

お時間があれば遊んでみてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

The mouse !

昨夜なかなか眠れなかったので、デジカメの写真整理をしていました。

以前使用していたカメラのデータ整理です。

懐かしい写真が・・・

2008年に年賀状で使用するか悩んだねずみちゃんがかわいくて本日ご紹介を(*^-^)

年賀状に採用されたのがこちら↓↓↓

Mouse 5年ぐらい前にフランスで購入したねずみのガラガラ。

SOULEIADO(ソレイアード)の生地がかわいくて自分へのお土産にしました。

採用されなかったのがこちら↓↓↓

Photo こちらも18年前にフランスで購入したねずみのお人形。

たしか・・・洋服の御仕立て屋さんで購入したような???

編み物もちゃんと編んでいるのですよ~。かわいい~。

このねずみさんにもSOULEIADOの生地が使われています。

当時の日本ではなかなか手に入らない生地だったように思いますが今では簡単に手に入る生地になりました。

このねずみさんには子供さんもいるのですが、試し撮りだったために机の上に横たわっています。

かわいそうに… ごめんなさい!

手先が器用ならば自分でこんなお人形を作ってみたいのですが私は買うの専門です。

しかもそんなにねずみ好きではないのに気づけばフランスに行けば100%(二回だけですが)ねずみを購入するなんて(^-^;

現在、3人のねずみさんは私のお気に入り棚に飾られています。

そのお気に入りの棚は思いのまま飾っているので統一感が無く趣味が悪いです。

また機会を作って紹介しますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

Camera

久しぶりのBlog更新ですsweat02

報告が遅くなりましたが・・・年末にカメラをGET!しました。

念願だったカメラ。

いざ手にしてみると使い方があまり分からない。

悲しいです。

宮崎あおいちゃんのCMでおなじみの

マイクロ一眼 オリンパス・ペン E-P2」なのです。

ず~っとデジタル一眼レフカメラが欲しかったのですが、それほど凝り性でもない私が一眼レフはハードルが高いような気がして・・・

悩んだ挙句、持ち運びしやすく気軽に取れそうでしかも高機能のPENに決めました。

かわいいです。

先週、カメラホルダーも届きました。

カメラは準備万端なのですが私の腕がまだまだのようです゚゚(´O`)°゚

来週オリンパスのデジタルカメラ教室に行ってきま~す☆゜・。。・゜

Dalahst

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

どうするの???

そう!またまたやってしまいました!!

無駄なお買い物。

姉が洋裁をしている影響で生地好きheart04

何も作れないくせにいつも生地を買ってしまいます。

先日お仕事中『ハンドメイドのお店Fabrics』さんでネットショッピングしてしまいましたsweat02

来た来たsweat01

Fabrics かわいいでしょ~っ。

買っちゃうよねcoldsweats01(自分に言い聞かせてます。)

姉に見せたところ

「真ん中の2種類買うからゆずってくれないかな?」「ブラウスを作りたい」との事でお譲りしました。

カタチになる方がいいもんね♪

一番上の生地は姉にカットソート作ってもらうことにしました。

一番下のパープルは自分でキャミを作ることに・・・もちろんこの夏には間に合いそうにない予感。

そんなこんなで私の無駄遣いはまだまだ続きそうです。

どうしようcoldsweats02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

剣さんサイコー!!

昨日、CKBのLIVEに行って来ましたheart04

5年ぶり???

相変わらず剣さんはかっこよかったですhappy01

そして、バンドのメンバーとのセッション二時間半がアッという間でした。

どんなジャンルでも剣さんはやってしまうんだshine

これからも影ながら応援していますheart02

お母さん入院中にごめんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)