音楽

2012年3月26日 (月)

日の経つのは早いもんで…

そう! 

先週の月曜日、恒例の女子会。

「ブログの更新が遅い」と言われたのに、今回も一週間遅れsweat02

ごめんね~!

何時も同じ場所で待ち合わせ

同じ店で食事

同じ場所でカラオケ♪

今ではこのメンバーでしかカラオケに行かなくなりました。

そして、毎回歌う歌が無い!!

歳を取るって凄いね~。

歌いたいのに何を歌っていいのか分からない゚゚(´O`)°゚

っで今回はホイットニー・ヒューストン追悼と言う事で始まり

私は勿論! マイケル追悼

ほとんど歌えて無いんだけどね~( ´艸`)プププ

友人はマライヤのラストクリスマスを熱唱したり

ビートルズメドレーを歌ったり

そしてアニソン♪

今回はやられたな~

ホント、いい映画です。

っで私はコレ歌っちゃいました♪

次回はもっとアニソン歌ってやるぅ~~~っ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

明日… (今日でした)

今日、12月3日19:00~従妹がライブハウスでライブします!

アフリカンゴスペル♪

この映像、半年ほど前にコロちゃんが「びわこジャズフェスティバル」に出演した際撮影したものです。

この中の一人が従妹ちゃん。

一応、メンバーの方に許可頂きました。

『Jafrican Jam(ジャフリカン・ジャム)』というグループで京都で活動してると言ってたような?

只今、メンバー募集中だそうです。

特に男の子!!

太い声の方が良いのかな???

今日のライブは行けないけどまた誘ってね~。

Line10


私はと言いますと…

またまたイベントに出店です。

夜に友達から「何時から何時まで居るの?」っと携帯にメールが来てたのに、気付いたのは深夜。

ごめんね~。準備に夢中でした!

11:00~16:00までフルで居るので来てね(*^-^)

どうにか、風邪も治りかけてるので今年最後のイベント出店に全力投球しま~す( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

いる物。

昨日、どうしてもある物がないと作業(仕事)が出来ないので昼から買い物に

近所のホームセンターでも良かったんだけど、品数が多い方へ行く

(誘惑が多いのを知っていて)

会社から車まで20分… そんなに行きたいか?っと自問自答

っで欲しかった工具を3種類とハサミを1本買いご機嫌

ご機嫌ついでに、誘惑の雑貨屋・UNIQLO・無印に足を運ぶ私

(最初からそのつもりだったりして~)

っで

The_beatles_2 ビートルズの名曲をボサノヴァで30曲をカバーしたCD

2 Photo 仕事用のパンツ2本

コレね~。ユニクロの戦略に負けましたsweat02

もちろんメイサにはなれません。

どれも私には必要なもの!!と何故か言い聞かせながら帰社

おかげさまでよく働きましたよ~(* ̄ー ̄*)

相変わらず物欲はあるようです

Tikul2_2 お礼が遅くなって申し訳ございません。

たんぽぽいち無事に終えました。

足を運んでいただいたお客様やお友達ありがとうございました(*^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

興味アリ

さっき見つけた気になる人…

yoji "pop" asanoって言うそうです。

今後が気になる~。

こんなのも見つけちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

世界旅行に行ってきました!

先週、世界旅行vol2に行ってきました。

World_trip

な~んて。

ライヴです。

いろんな国の音楽が聴けるライヴでしたと言うよりいろんな楽器の音が聴けるライヴでした。

アサラト・ハング・カホンetc…知らない楽器達。

でもでも結局心にキュンッ!!て来たのが和太鼓。

かっこいーっ。

やりたい。

何か楽器が出来るっていいな~っ。

Line10

Chamomile

ライヴ帰り送りついでに久しぶりに叔母の家へ…

カモミールとミントたくさん頂きました。

かわいい。

またまたミックスハーブティー飲んでます。

あんまりたくさんもらったのでハーブティー飲みながらドライ用にチョンチョンとお花部分だけにして只今乾燥中!

いい感じに乾燥してます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

IZ

来た~っ‼

Iz

先日お話していた『小説家を見つけたら』のエンディングソングを歌っているIZのCDshine

ネットで探して購入したのですが、彼についていろいろ検索してみると・・・

Israel Kamakawiwi'ole(IZ)は若くして亡くなっています。

ですが、ハワイアンシンガーとしての功績は誰もが認めているそうです。

そういえば『ジョー・ブラックをよろしく』にも使われていました。

皆さんにも心にしみるこの一曲を聞いて頂きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

今日はこんな気分です。

ハードだったお仕事も昨日無事?終了してほっと一息。

ふと思い出して思わず仕事中に口ずさんでしまったこの曲。

社会人になったころよく友達に聞かされたボブ・マーリー。

その時は意味も分からず聞いていたけど、今聞くとボブのメッセージが心にしみる・・・。

今、悩みを抱えている人やくじけそうな人に聞いて欲しい。Illustgirls4_2

          『Three Little Birds

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

秦くん最高!!

2年ぐらい前?車のラジオから聞こえてきた秦くんの声。

以来、いつもうっとりしながら聞いてます。

ほかにもおススメがあるけど・・・

Photo_3

Photo_5

 

    “朝が来る前に

     聞いて欲しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

monkey majik

昨日、『モンキーマジック 』のLIVEにZepp Osakaに行ってきましたnotes

はっきり言ってCMやシングルの曲しか知らないぐらいで、

そのぐらいならまだしも、メンバーの人数も3人?4人?coldsweats01

ところがやっぱり生は違うよね~。

心にthunderが走りました。

なんといっても歌が上手いsign03(私何様)

LIVEはいいよね~。

今日の一言

『自分に負けている人は 何もつかめない』

                         by monkey majik

| | コメント (0) | トラックバック (0)