イベント

2010年11月24日 (水)

昨日のつづき

楽しかったBBQも終わって後片付けも終わって少し気が抜けました。

ですが、せっかく月曜日会社を休めるように準備万端にして来たのだから帰り道はウロウロして帰るべし!!

以前から行くタイミングを逃していた『ソラノネ』さんで昼食をとる事に。

Soranone2 Soranone 行った事ないのに宣伝していた私(゚ー゚;

物凄い立地ですね~。 驚きです。

着いた時間にはお勧めのかまどご飯は残り一人分。

私はカレーを食べる事にしました。

トマトの風味とお野菜の味の良く分かる身体にやさしいカレーライス。

平日で外は雨だというのに私たちが来る前にはお客様が多かったようです。

そして湖西道路に乗る前に『kupu』さんへ…

かわいい~。

ハチヨコさんやmimiさんそしてたんぽぽいちでご一緒したwamoちゃんもお勧めのお店のようです。

ふんわりした気分で帰宅。

すると一本の電話。

お仕事で~す!!!!!

そう、会社の電話転送にしてましたsweat01

もう現実ですsweat02

勤労感謝の日は午前中出勤。

今日も残業。

でも、心と体は充電出来たので頑張りま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

心と体にやさしいイベント

先週末はイベント尽くし。

土曜日には恒例になりつつある「たんぽぽいち」に出展。

午前中だけの参加したが晴天に恵まれ、たくさんのお客様に驚きです。

来て下さった方々ありがとうございました。

Tanpopoichi2 動物性脂肪を使わないキッシュ・天然ハーブ・無農薬イチジクジャムやEM菌を使って育てられたお野菜たち…

ついつい食いしん坊なもので食べ物の紹介ばかりになりましたが、その他には手作りの布小物やニット・前髪のカットやへナ・ヘッドスパにリフレ・フラワーレメディー。

本当に皆さんこだわりの出店です。

パクパクとお昼をたんぽぽいちで済ませて向かうはマキノピーチハウスアキ(笑)

日曜日に私企画のイベントがありまして、その準備に向かいました。

そう「ボジョレー・ヌーボーinマキノ」

ですが、なんだかダラダラと準備をしていまい土曜は買い物だけしか出来ず…

本番当日もなかなか上手くお肉が焼けず申し訳なかったですsweat02

でも、大人な雰囲気のBBQにしたかったのでもう少し回を重ねればいい感じになるかな???

Peach_house_aki

みんな、懲りずに付き合ってねheart04

つづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

いろんなお知らせ・・・

相変わらず忙しい毎日…

自分の要領の悪さにウンザリです。

そうそう!

実は今月から一人ぼっちで仕事をする事になった私。

電話が鳴り、困った事を言われれば『上司に聞いてみます。』なんて言ってますが架空の人物を使っています(^-^;

そんな事もあっていろんな意味で忙しくなりました。

そして、お知らせです。

来る11月20日土曜日『たんぽぽいち』開催です。

詳しくはココをクリック→*

宣伝遅すぎですかsweat02

しかも、手抜きの告知ι(´Д`υ)アセアセ

ハチヨコさんの告知をお借りいたしました!

その上、今回の私の出店は新作をいろいろ考えていたのに中途半端なままですsweat01

Pockedigi

ヒノキのモビール作りたかったんだけど…

残り4日で形に出来るかな???

また報告しますね♪

そしてもう一つ。

11月21日日曜日 12:30ぐらい~

ピーチハウスアキにて『ボジョレー・ヌーヴォ会』を開催。

詳しくは私に直接電話かメールしてね☆

用意できるのかな???

なんだか不安ですが、遊び事には燃えるタイプなので頑張りま~す。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

Happy wedding in Nagoya !!

ふぇ~っ! 酔っ払いのsunaponです!!

でもでも、今日は今日中に更新したい気分shine

(日を越しちゃいましたが)

本日ようやくEちゃんのウェディングパーティの日を迎える事が出来ました。

あ~っ。招待状が来てから今日までの道のりが短かったような長かったような…

まず「誰が行くの?」の友人のメールから始まり「どうやって行く?」「何着て行く?」etc...

でもでも、今はネット社会。

ccメールや写メールを上手に使い情報交換です。

(私はBlog使っちゃいましたけどねsweat02

っで当日、事件です。

更衣室を用意して頂いたので何の疑いもなく903号室へ…

するとSPの様な方に『このフロアーは貸し切りですannoy』って!

しかも、私たちがざわつき始めると『しっ!!静かにannoy』なんで怒られるの???

私たちの更衣室は何処???

その上更衣室のカギが閉まってるのでなんだか私たちが悪いみたいweep

よく考えたら彼らはホテルの人でもないし…

エレベータホールで小声?でブツブツ言いながらホテルの人を待つ6人。

せっかく早く到着してロビーラウンジか何かでお茶でもしようかと思っていたのに…

ようやく入れて着替えていると、遅れて来る2人が到着。

彼女たちも新幹線で事件が!!

隣のおじさんにコーヒーをかけられたそうですw(゚o゚)w

でもでも、温厚な8人ですので時間が経てば笑いのネタに(*^ω^*)

ある意味いい思い出になったかもね☆

あれ?またまた新郎新婦の話までたどり着けないsweat01

新郎新婦は交友関係が広くて200人のパーティで余興も盛りだくさん!

幸せそうな二人がとっても微笑ましかったです。

そう!新婦中学の男子バレー部の顧問でして、振袖を着て30過ぎた男性達にボール出し(スパイク)をしてるのが彼女らしくて笑っちゃった!

Wedding_party

それと頭で書???体育会系です(* ̄ー ̄*)

Eちゃんお幸せにheart04

そして同席したメンバー思いっきり笑わせてくれてありがとうconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ロハスフェスタin大阪

先週の日曜日に「ロハスフェスタ」に行ってきました!

私の家から約1時間半かかったのでは???

着いた時にはクタクタsweat01

到着してすぐにかき氷をおねだりするK君。

ですが、ピーチを頼んだのにピーチの味がしない…sweat02

子供は正直です。

少し味見をするつもりが、美味しくないのに冷たいからかなり食べてしまった私。

その後… お腹グルグル~~~っ。最悪です。お腹は子供以下です。

その間従妹とその子供K君はお昼寝していたようです(^-^;

そんなこともあったけど、なんだか時間がゆっくり流れていていい雰囲気です。

Lohasfesta このフェスどうも夜がメインのようで、私たちが帰る頃入場口が長蛇の列。

驚きです。

太陽の塔の足元にLED入りの風船がいっぱい!!

日が暮れるころに光が灯るそうです。

い~な~。

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

2010びわこ大花火大会

Sky 今年も晴れ!

今年は少し場所を変えてお気に入りCafeから花火を観る事に。

Madocafe2

知らないカップルを撮ってスミマセン!!

い~雰囲気だったもんでsweat02

Madocafe

ブッフェスタイルでしたが、なかなか美味しいです。

下の様子は...

Photo_2 人ひとヒトで溢れていますよw(゚o゚)w

っで今年は知らない小学生の男の子(Ryu君)に進められて花火ムービーチャレンジしてみました!!

↑↑↑ダブルクリックしてね!(音が出るのでご注意を!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

上賀茂神社手作り市

行って来ました!

上賀茂神社の手作り市。

何年か前からやっている事は知っていたのですが、なかなか行くチャンスがなく念願叶って嬉しいですo(*^▽^*)o

お友達夫婦と待ち合わせでしたが、私遅刻sweat02

しかも、車でしか行った事がなかった為マイマイtyphoon

その上紅葉の為ものすごい人混み・・・

ホントお友達夫婦には申し訳ないこと致しました。スミマセン!!

どうにか辿りついて3人でぐるっと一周。

いい感じですconfident

ハイレベルですshine

私のお気に入りの『笑波舎』さんも出店されていたのでお会い出来、友達夫婦のお友達で木彫り師さんにも会えました。

014 015

なんかいい感じでしょ~っ。

もちろん一つ一つ手作りのためお値段は少々張りますが納得のプライスです。

今回購入出来なかったのですが、よく私のブログに登場する東京の工業デザイナーの方にプレゼント用に注文したいな~と考えています。

そして私はお隣でお店を出されていた笛屋さん???でナウシカでいう『虫笛』を購入。

姪っ子へのプレゼントです。

姪っ子は『飛行石』のレプリカを持っているので思わず彼女の喜ぶ顔を思い浮かべてしまいました。

そして感動したクッキーが↓↓↓

016 018 かわいい~っ。

いろんな手作りお菓子のお店がありますが、ナチュラリーな感じで天然生活系が多い中このクッキーは衝撃でした。

『金太郎クッキー』だそうです。

ホントかわいいheart02

家族と一緒に食べたのですがお味も美味しくって好評でした。

是非一度上賀茂神社の手作り市に行ってみてくださいね!

第4日曜日で~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

朝市

浜大津こだわり朝市に行ってきました。

何度か行った事があるのですがここ近年かなり活気があると聞き、従姉妹に誘ってもらいました。

行けばかなりの賑わい!!

従姉妹とその息子を探すのに電話をすると息子が『蜂蜜のところ~っ』って言うけど・・・

ぐるっと一周してしまいましたsweat02

003キャッ!素敵。

着いてすぐに蜂蜜を購入。

っで本日の私のお目当てが蜂蜜やさんのお隣に出店されている石釜パンのお店。

004 イチジク入りのパンとゴーダチーズ入りのパンを購入。

あれ?私本日の予算すでにオーバーしてますけど・・・

気にせず次々dash

006 007 いや~ん「あんころ餅」

従姉妹と半分こしてその場で食べちゃいました。

009 次に「イワナの塩焼き」

それをあてに日本酒も試飲させて頂き大満足!!

最後に・・・

010 マッシュルームのあつあつのポタージュ飲みながら石釜パンをむしって食べちゃいました。

幸せ~っ。

そして家に帰りいきなり昼寝?朝寝?

なんだか朝の健康的な感じに影響されてとっても遅めのランチを食べました。

013 ブロッコリーのスープ作りました。

なんだか体に優しい感じ。

今からSHIHOちゃんの幸せロハスでも見て癒されま~す。

追伸?

友人からのメールで京都百万遍手作り市に行った画像が送られてきました。

そう!本当は私昼からそっちに行って帰りにヨガに行くつもりだったのです。

欲張りなのですが、なかなか行動が伴いません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

フリマ

Col57

土曜日に友人に誘われて立命館大学びわこキャンパスの学際での催しでフリーマーケットに出店してきました。

過去10回ぐらい友人に誘われていろんな場所で出店しています。

私自身企画したこともあります。

でも私はフリマがとても好きというわけではありません。

かといって友達と『こんなの着てたん?』『かわいいのに』なんてお話しながら物々交換したりと楽しい時間を過ごすのですから嫌いなわけでもありません。

どちらかと言うと手作り市とかに出店したいのですが、私は何も作れませんしセンスもありません。

そう!否定ばかりしていてはいけないので・・・

何故私がフリマに行くかと言うと、我が家をシンプルライフに近づける為です。

私はホント『いらん物買いの銭失い』でして、他人から見たらガラクタだらけです。

昔幼馴染に「sunaponの部屋ガレージセールに来たみたい。」と言われるほど。

なので今までフリマに出店してもそんなには売れません。

でも今回は違います。

心を入れ替えて出店1ヶ月前から準備を始めました。

①他人から見てガラクタは先に捨てる事。(何回も出しているものは思い切って捨てました)

②衣類はシミや毛玉を念入りにチェックして、取れるものは取り酷いものは捨てる事。

③申し訳ないのですが要らない物を出しているのですから新品であろうと値段は格安にする事。(以前は値切られる事を考慮して少しお高めでしたが・・・)

④出すのが惜しい物もこれを機会に出す事。

この4つを忠実に守って用意いました。

そうするとゴミ袋2つ分ぐらいのゴミが出来ました。

持って行くのは大きな袋3つぐらいになり運搬もなかなかやりやすそうにshine

逆に椅子やハンガー当日に要る物の方が多かったりしてcoldsweats01

っで結果は・・・

過去最高の売上!!

売上もさることながら帰りの荷物が少ないのが嬉しい。(今までが悲惨な売上なだけに)

シンプルライフに一歩近づいた感じheart02

翌日持って帰って来た物をもう一度チェックして、またまた半分捨てました。

今では手提げ1袋だけになりました。

身が軽くなった感じ~。

私は今回でしばらくフリマには出ないつもりです。

理由はこれ以上物が増えないように心掛ける為です。

私の家族や友達たちよ!私が何か買おうとしていたら怒ってください!!

今回一緒に出店してくれたお友達、楽しい時間をありがとう。そしてお疲れ様でした。

Col62

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

大津百町市

Photo

姉が出展するというのでお手伝いに行って来ました。

真冬という事で屋内の予定が、応募が大変多かったようで屋外の駐車場での出展。

お天気がとっても不安定・・・。

お気楽な私はボーっと店番。

キーンとした寒空の中楽しい一日を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)