お仕事

2011年1月18日 (火)

ボロボロ

綺麗な手の人… 憧れます。

ネイルとか綺麗にしてる人… 憧れます。

私は年中手がボロボロ。

今までは水仕事が多かったのでパックリひび割れ゚゚(´O`)°゚

コレって痛いんですよね~。

それにいつもてが腫れていて太い指が輪をかけて太くなるし~。

今の仕事では刃物や製品で指を切ったり、ボンド・研磨剤で両手がボロボロ。

Yubi 自分の手の写真なんて撮ってる場合じゃないんだけどね~。

孤独な仕事の上こんな手になってるのが我ながら少し悲しくなって思わず写真を記載。

コレでもボンドかなり取ったのですよ。

今から製品の磨く作業が待っています。

研磨剤で指紋がなくなるぐらい磨きまくります。

なぜなら、「研磨屋では無いので出来ません!!」とは言ったもの、お気楽な感じで『空いてる時間にでも磨いてよ』と言っている30代の営業マン。

ムカつきながらも心の奥で燃えるものに突き動かされて磨くことにしました。

私のこの性格どうなん???

「手袋したら?」なんて事も言われるけど手の感触って凄くって、0.01㎜ぐらいまで分かるので素手じゃないと仕事になりません!!

週末までには指が回復しますように(* ̄ー ̄*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ブレーメンの音楽隊

『ブレーメンの音楽隊』ってアンデルセン物語の中にあるお話。

この題名を聞けばなんとなく絵が浮かびませんか?

Photo っと言うわけでヒノキとスワロのコラボで作ってみました。

動物のデザインは切り絵作家の横山浪漫さんです。

お会いしたのは2ヶ月ほど前。

紹介していただいたのが画家の谷口愛さん。

二人ともとても素敵な方々です。

浪漫さんのブログでブレーメンのモビール紹介していただきました!

ありがとうございます。

このお遊びのようなモビールたち、仕事にしていきたいと考えています。

年内にはきちんとした形にして紹介します!!

あっ!言っちゃった!!

有言実行。

頑張りま~す。

2 そう!romanceとsunaponで“romancena”ってどう???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

まだまだ続くよ北欧系

仕事の合間をぬって北欧系を進化させる私。

Dalahst2 彫刻で削った箇所にラインストーンを入れてみました!

なかなかかわいい。

このラインストーン7~8年ぐらい前に購入していたのですが、手アレの酷い私にはネイルなんてやれるわけがありません。

長い間開かずの引き出しに入っていたものを貼り付けてみました。

ホントはピンクを貼り付けたかったのですが数が足りずブルーにしてみました。

これまた4年ほど前に上司が東京土産に買って来てくれた工具が役に立つ!

(実は初めて使ってみました。)

仕事中に申し訳ないと思いながらも、その70過ぎた上司に「こんな可愛いもの作っちゃいました!」って言ってる私…sweat02

言い訳のように「あの工具が役に立つんですよ~っ」

すみません。

私、よく遊び!よく働く?タイプなんです(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

北欧系?頑張ってます。

先日の3Dデータを削ってみるとこんな感じになりました。

Moosedalahst 彫刻してみたのですがイマイチ・・・

デザインを少し変えてすかし模様にしてみます。

お隣はムース(ヘラジカ)です。

会社の私のPC前は北欧化してきています。

お客様にこの話をしていたら、昨日良いもの貸して下さいました。

Led

「アクリルで削ったのを乗せてみては?」とのことです。

う~ん。LEDの光はあまり好きではなかったのに自分の作ったものが光っているとなんとも愛おしいconfident

今日来社いただいたデザイナーのお客様にコレを見せると「もっと喜ぶもの今度送ります。」って!!何だろう???

毎日遊んでるようですが一昨日あたりから急に仕事が入ってきました。

すべて急ぎです。

ヘタすればゴールデンウィークも仕事ですweep

私、遊んでると仕事が来るのですよね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

熱しやすくおっちょこちょい。

仕事が無いのを良いことに夢中で木のパーツ削ってましたsweat02

っで、chi-kodayonが「売って欲しい」と言うもので見てもらいに・・・

まだ販売まで考えていないので材料代だけ頂く事で商談?成立。

2個オーダー頂きました。(木馬の名前入り)

沖縄から帰って来たハチヨコさんもヒノキのパーツに興味を持って頂いたようで実家にオジャマして来ました。

ハチヨコさんにランチ作ってもらい、その上デザートにお母様お手製の“桜餅”。

テーマは「ココロとカラダにやさしい料理」ホントやさしい味confident

そして、ハチヨコさんにはいろんなアドバイスを頂きました。

そう!ココロとカラダにやさしいアドバイスを!!

っで会社に帰ってやる気120%な私はまずcousinに頼まれていた木馬名前入り2個をポリポリと削りハリッキって写メcamera送ると・・・

『...でも、“〇〇る”やねん(。>0<。)』っと返信されて来るではsweat02

やってしまった(゚ー゚;

しかも“る”しか合ってないsweat01

いや~っ。やる気になるのも良いのですが確認しないとね~。確認してたよな~。

慌てて1個作り直し。

そういえば、姪っ子が4歳の時に「すーちゃん叔母ちゃんはおっちょこちょいやから付いて行ってあげるわ!」といわれた事があります。4歳児に。

ですが私の熱は急上昇!!

昨夜も画家の方とお会いしてアドバイス頂きました。

お仕事も依頼してきました。

おっちょこちょいな自分と上手く付き合いながら何かやりまっせshine

では本日バージョンアップしたDalahästのデータ貼り付けちゃいますhorse

Da

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

パンダ

Panda お久しぶりのBlogです。

前回に引き続き「パンダ」完成しました。

車用の芳香剤&虫除けに作ってみました。

ヒノキの厚みが1.2センチもあるのでぷっくりした感じがパンダにピッタリです。

ついでにこんなのも作ってみました。

Sheep 壁掛け用の羊たちです。

この羊たちは我が家のトイレに飾る予定です。

仕事として作業して写真も撮っているのですがほとんどが自分用又は友達用。

今朝は調子に乗ってアクリルのを削っていたら細い刃物を折ってしまいました(゚ー゚;

スミマセン!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

北欧系?vol2

Chamaecyparis_obtusa じゃ~ん。

友達2人にに頼まれた?ヒノキで出来た木馬ちゃん完成shine

赤ちゃんのお名前入りheart04

喜んでくれるかな???

写真写りが良いので本物見てガッカリしないね!

ヒノキの効能は

リラックス効果・疲労回復・除虫・抗菌etc...

湯船に入れても良いそうです。

羊は姉へのプレゼントです。

姉が5月に洋服の個展をするので、購入してくださった方へのオマケにどうかと思い私が勝手に考えて、勝手に作ってます。

タンスの引き出しに入れてもらえたらと思っています。

本日は自分用にパンダを製作中!!

仕事中にせっせと作ってます(^-^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

北欧系?

A_decoration

今週仕事の無い私・・・。

ウズウズ。

今まで頭で描いていた事を形にしようかと火曜日から動き出してみました。

まずは殺風景な私のデスク周りの飾りを作ることに・・・

看板屋さんで頂いていたアクリルの端材をボリボリと会社の加工機で削る私。

Bamby&Dalahästかわいい~。

上司におねだりして買ってもらったヒノキの端材をボリボリと削る私。

木馬ホントかわいい~。

木の木馬は名前入りにしてみました。

3日間空想の世界&遊びで楽しかったのですが、昼から急ぎの仕事が来ました!

また時間を作って何か作ろ~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ホームページ

かれこれ2年ほど前からホームページを作るよう上司に言われていたのですが・・・sweat02

やっと水曜日に立ち上げてみました。

ホームページは私には難しく悩んでいたところ商工会のセミナーで「Blogで十分ですよ」っと心強いお言葉を頂きました。

そのセミナーに行ったのも去年の秋です。

それから本屋で立ち読み攻撃eyeshine

会社のBlogともなると個人のBlogと違い少し慎重になります。

それに遊びっぽくならないようにそれでいて堅苦しくならないようにtyphoon

会社の年賀状にURLを記載したい気持ちはあったのですが、他の作業に追われ(言い訳)やっとの思いで一昨日一時間ぐらいで作っちゃいました!!

えっ!一時間?って感じですがとにかくって感じです。

悩んだ挙句エキサイトブログにしました。

立ち読みした本に「ビジネスブログに最適」との事でした。

そして何よりURLが社名で取れたのが一番の理由。

5~6社あたってみたんですがどれも取れず・・・。

以前からいろんな方のブログをチェックしていると写真が綺麗なのがエキサイトブログでした。(写真の腕がいいのかも・・・)

そう!最近コメント頂いているretromoさんのBlogも参考にさせて頂いた一つですよ!

写真の与える印象は凄いですからね~っ。

頑張って毎日更新する予定。

仕事ですから(゚ー゚;

A5052 ↑↑↑

会社のBlogにUPした一枚です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

-0.15㎜

う~ん・・・。

今日もどうやら残業のようです。

朝からお客様の催促電話。

いつも夕方に納品してるのに・・・っと思いながら先ほど納品に行ってきました。

その納品前に図面を見落としていた事に気づきギョッsweat01

ですが取りあえず行って謝って来ました。

もちろんやり直し・・・sweat02

月曜日から地味に残業していました。

昨夜は23:55まで仕事してましたweep

疲れていたのかな~っ???

「-0.15」という数字を見落としていたのです。

かなり問題です。

10㎜(1cm)から-0.15㎜→9.85㎜って事なんですよ。

実は多分お客様も見落としていたようです。

『明日の朝一番に持ってきてannoy

『明日の昼からお客様の所に行くからsign03

あれ?朝から今夜には要るようなお話でしたけど・・・

イエイエそんな事は関係ありません。

私が悪いのです。スミマセン!!

でも、もう帰りたい。

っとなんだかんだ言ってるうちに出来ましたo(*^▽^*)o1_2

2_3 チッチャッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧