お土産

2010年1月24日 (日)

来客 ~お土産編~

あ~っ。

楽しかった先週、お土産を見たり食べたりしながら思い出しています。

今回頂いたのは・・・

Photo しつこいですが・・・

念じていた靴。

花開きました!

この靴は阿君のお友達のsaraちゃんとお揃いのようです。

靴箱も可愛いので今回upしますね!

Photo_2 ↑↑↑整理しやすくてとっても便利です。

他のお土産は・・・

Photo_3 2 3 Photo_4

.

.

.

.

.

.

とま~たくさん頂きました。

ありがとう!!

こうして写真に残していくと次回私が台湾に行った時にとっても便利です。

彼女たちが買っていたお土産もメモっておきました。

3月に台湾へ行くときのお土産の参考になるから!

しばらくおやつづくしで太りそうですsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

サンゴ

あ~っ。

忙しかった日々から昨日の夕方解放されました(* ̄ー ̄*)

あの忌わしい?お仕事どうにか完納いたしまして、もしかすると本日クレームの電話があるかも・・・とビクビクしながら次の仕事に取り掛かっております。

そう。

昨夜。

久しぶりの英会話に行ってきました。

う~ん。

ただでさえ上達がみられないのに約1ヶ月ぶりともなると悲惨ですtyphoon

ですが久しぶりの顔ぶれにホッとする私。

そして帰る際にAさんから沖縄のお土産頂きましたo(*^▽^*)o

そういえばflair沖縄行くって言ってたよねwave

ハチヨコさんにも情報頂いてたし・・・

ハチヨコさんその節はありがとうございました。

そして頂いたお土産がこちら↓↓↓

Coral_pen

Pen_3 Pen2_2

サンゴのボールペンかわいいでしょ~っ。

疲れた心が癒されます。

Aさんありがとうございます。

今週末もまた沖縄に行くんですよね!

気をつけて行ってきて下さい。

また英会話でお話きかせてくださいね(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

一人でTea Time!

追い詰められています・・・。

先日から愚痴っていたお仕事水曜日の夜にGO!サインがでました゚゚(´O`)°゚

絶対に断ってくれると思ってたのに!!

っとは言うものの、先月末から今月始めまでイタリア旅行に行っていた上司。

お土産買ってきてくれましたo(*^▽^*)o

本日一人でのTeaTimeに頂きました。

Tea_time

パッケージがヨーロッパっぽいですよね!

ホントかわいい。

お味は・・・素朴な味。

カフェオーレと一緒にいただきましたshine

追い詰められている私にはホッと一息必要ですよね~っ。

ありがとうK.Yさん。

あれ?!イニシャルあんまりいい感じではなかったですねsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

スパイダーマン???

一ヶ月ほど前に父と母が東京に行っていました。

その時に父と私が大変お世話になっている工業デザイナーの方と会う約束をしていたそうで・・・

私へのお土産を頂きました。

わざわざ秋葉原まで行って買ってきてくださったそうです(*゚▽゚)ノ

凄い!私の好みにドンピシャ!!

Spiderman_2 細い毛糸をクルクル巻いて出来ている弱そうなスパイダーマン(*^-^)

かわい~っ!!

他にもジャマイカンバージョンやloveloveバージョンetc...

くださった方はもうすぐ70歳なのですが(70すぎてるかも?)このセンスさすがです。

昨夜久しぶりに深夜までのお仕事でしたがこれを見て癒されました。

Spiderman

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

Travel Buddy

本日も上司がお休みの為、会社におもしろグッズ持って来ました。

先日から台湾ネタばかりですが・・・ 自分へのお土産に買った物です。

それは『Travel Buddy』という名の水筒。

楽しみ楽しみ♪

Travel_buddy_2 Travel_buddy2_2

Taiwantea_2 Tea_leaf_2 Completion

っとま~こんな感じでお湯さえあれば出来立て阿里山高山茶が頂けるのだ!!

凄くないですか?

私の愛用グッズに加えさせていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

お土産 ~シンガポール&マレーシアからのおくりもの~

昨日、シンガポール&マレーシアへ旅行に行っていた両親が無事帰国しました。

両親とも高齢なので姉と私はちょっと心配だったのですが、二人とも超ご機嫌での帰国となりましたconfident

誘って頂いたご夫婦は父とは30年以上の仕事仲間。そしてもう一組のご夫婦も同じく仕事仲間。とはいっても父とは干支で言うと一回りの年齢差が・・・。

ですが、このお声がけにどっぷり甘えていく事にした二人。

迷惑も賭けたようですが空港からは同行していただいた方のお一人から私の携帯に電話がnote

『帰ってきたで~っ!』『お母さんと電話代わるで~っ!!』っとま~明るいお電話wink

声の感じからすぐに楽しい旅だったんだろうと思いました。

昨夜は遅くまで旅の話を両親から聞きお土産ももらって異国の香りを感じながらの団欒でした。

子供のころはお土産だけが楽しみ だったけど、今では異国でのアクシデントや文化・習慣を知る事の方が私にとっては最高のお土産に。

とは言うものの・・・

Batik_2 バティックとマンゴー味のキャンディー?チョコレート?もらいました。

バティックでスカートかワンピース作ってもらおうっとheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

お土産大好き!!

先月、私のヨガ友が“ペナン島”に行って来ました。 羨ましい~っ。

っでお土産をチャッカリ頂きまして・・・。ご満悦heart04

只今、仕事でバタバタの私としては手抜きするのにもってこいでしょ!!

Photo_4 Photo_3 トムヤムクン風味の出前一丁と恐竜の形をしたクッキーにマーブルチョコがちりばめられたお菓子。

う~ん。異国を感じるではないですかshineDara3

| | コメント (0) | トラックバック (0)