hand made

2011年11月16日 (水)

クリスマス・リース

Christmawreath クリスマスリースを作りにcocochiさんに行って来ました。

毎年、欲しいな~っと思いながらなかなか気に入る物が無く…

友達と春ごろから約束をしてたのに何もイメージしてない二人。

周りの方々はしっかりしたイメージを持って来店されているのでムッシュに的確に伝えています。

凄い!!

何も考えていないわりには、二人ともオシャレでかわいいものが欲しい…

もう、ムッシュにアドバイス頂くしかありません。

二人して悩みながらパーツを選びどうにか完成!!

我ながらまたまたかわいい~( ̄ー ̄)ニヤリ

クルクル回っても大丈夫なように表裏が無い仕組みになっています。

このcocochiさん滋賀の大津にも店舗が出来たそうです!!

嬉しいです。

大津店でもレッスンしてもらえるそうですが、私はやはり京都の松ヶ崎に行くかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

カチューシャ

あっ。AKB48ではありませんよ!!

先日、会社を休んで?workshopに姉と行って来ました。

っで作ったのが↓↓↓

Photo


姉とお揃いです。

「幾つやねん!!」と2人で突っ込みながらあまりの可愛さにカチューシャのキットを選んでしまいましたsweat02

誰かパーティー誘ってねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

仕事中に…

Necklacebracelet あはっ(゚ー゚;

仕事中に作っちゃいました… 何をしてんの???

だって、道具が揃ってるんだも~ん(*^-^)

今年の夏のアイテムになりそうです。

調子に乗ってまだまだ作ってしまいそうです。

もちろん。職場で(^-^;

楽しかった~♪

Line7

そしてご報告…

ご心配をおかけしていた蕁麻疹…

自力?で治りました。

ご心配をおかけしました。

只今、歯の治療中!

どこかが治ればどこかが悪い…

私、どうなってんの???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

たんぽぽミーティング

先日、たんぽぽミーティングに行ってきました!

遅い新年会も兼ねてのポットラックパーティです。

皆さんお料理上手の為少し緊張です。

私は「ラタトゥイユ」にしてみました。

出来は…???

皆さんはひよこまめを使ったスパイスカリーや蒸籠で蒸されたお野菜やシュウマイ・手作りレーズンパン・おでんetc...

どれを食べても絶品ですよ~。

食べるのに無中で写真が無くて申し訳ないです。

ですが、この日私が感動したのがコレ↓↓↓

Bag このデニム、私がはいていたデニムのパンツがこんなにかわいいバッグに大変身shine

Sさんのこのセンス凄いです!!

ホントかわいいです。

只今、Sさんにエコバッグを注文中!!

自分で作るのが下手だし面倒だったからね~sweat02

次回のたんぽぽいちはどんな感じになるのかな( ´艸`)プププ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

ダラダラしてます。

Karugamo
↑↑↑カルガモの親子(*^o^)
以前mimiさんが私にプレゼントしてくれたフェルトのキットです。
やっと作り上げました!

年末年始に家族で別荘?に来ているのでやる事が無い。

持って来て良かったです。

本当にやる事が無いんです。
だって、大雪で外にも出れずテレビのアンテナも調子が悪くいしテレビも見れない…
パソコンも無い。

雪かきや暖炉の薪を用意するぐらい…

ご飯も作ってもらえるしね〜。
もうお酒呑んで寝るしかありません(^_^;)

あ〜っ。
心新たに迎えた新年のはずがすでにダラダラ模様。

先行き不安です(-_-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

ようやく・・・完成。

Bag じゃ~んshine

ようやく完成いたしました『シェル型バッグ』。

長い道のりでした。トホホ。

夏用のバッグなので半年以上は一緒にお出かけできないまま冬眠に入ります。

夏が楽しみ~♪

このバッグは鎌倉にあるスワニーさんのオリジナルキットを購入して作ったものです。

インポートの生地も扱っておられて素敵なお店のようです。

の通り出来たかな?

洋裁素人の私にはかなりレベルが高かった~。

この日、一緒に洋裁を習っているnaoちゃんから素敵なプレゼントも頂きましたヽ(´▽`)/

Present

お誕生日プレゼントに花束を…

幾つになってもホント嬉しいです。

ありがとうねnaoちゃん(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

Shell type bag

Shell_type_bag_2

なかなか仕上がらない『シェル型バッグ』。

夏用に…って思って作り始めたのですが ゚゚(´O`)°゚

本当なら出来あがった作品の写真を載せたかったのに~!!

来月仕上がる予定。未定…sweat02

私、やはり洋裁はダメなよう。

でも、作りたいものがまだまだあるのでがんばりま~す(*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

嬉しい知らせ

胸がキュンheart02ってなるような事ってありませんか???

先日『私少し前に進みました(*^-^)』なんて少し意味深に書いていたブログですが、本日発表!!

ボリボリと趣味のように削っているヒノキちゃんたちのデザインですが、切り絵作家の浪漫さんと私や友人。

その他にある本からデザインをもらっていました。

その本からのデザインで作ってエコマーケットで売っちゃうと著作権とか何とかややこしい問題が出てきます。

そんな事を無視してやってる人もたくさん居ますが私はチョット…(^-^;

っで思い切って出版社に電話してみました。

対応してくださった担当の方がとっても親切で、作ったものの写真送り結果を待つ日々。

待つ事一週間でメールが↓↓↓

>>早速、著者に連絡をしたところ、
>>使っていただいて結構です、というお返事でした。
>>わざわざご連絡くださって、ありがとうございます、ともおっしゃっていました。

>>もしホームページ等があれば、販売の様子も見てみたいとのことで、
>>既に、ホームページを持ってらっしゃったりしますか?
>>今後作る予定等ございましたら、その折はぜひ教えてください。

>>先日いただいた画像を拝見し、とても可愛いと思いました。
>>切り口等、とても綺麗で、御上手ですね!

キューンheart04

目標はホームページです。

そしてお知らせしなくては(* ̄ー ̄*)

単純な私ですがこの勢いで頑張りま~す。

Line10

もう一つ嬉しいしらせです。

先々週にカナダ友人からの依頼品を出荷していました。

ちゃんと届くかドキドキの日々。

先週(5日間で)届いたとメールが(*゚▽゚)ノ

うれし~っ。

Bremen ↑↑↑頼まれた品。友人の出産祝いでのご注文でした。

Omake ↑↑↑彼のお誕生日に合わせてペアにしてプレゼント!

Suncacher_bird_topaz2 ↑↑↑彼女に持っていてもらいたくて勝手に送ったトパーズ色のスワロ入りのサンキャッチャーshine

もうリビングに飾ってくれたそうですが、彼はまだ気づいてないようですsweat02

嬉しい知らせをありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

suncatcher*moon

Suncatchermoon2 じゃ~ん!!

あっ!会社のカメラなのでイマイチsweat02

たんぽぽいちミーティングの際、納品して来ました(*^-^)

一ヶ月ほど前にオーダーを頂いていたサンキャッチャーshine

ヒノキ部分は随分前に仕上がっていたのですが、☆型のスワロとのバランスがなかなか取れず…

Suncatchermoon ↑↑↑何度も試作を重ねて穴だらけ(^-^;

ようやく納品です。

かわいい~っ。(またまた自画自賛)

オーダーを頂いたのがSさん。デザインはSさん&ハチヨコさん。製作者は私ことsunapon。

その時の様子は→

わ~い。コラボコラボheart04

☆の色ターコイズブルーに意味があるのです。

第五チャクラ→自由・積極性・自己の開放・美しい声や言葉

素敵ですconfident

納品の際、ハチヨコさんにもオーダー頂きました。

☆の色は赤。

第一チャクラ→パワー・立ち向かう心・日々の活力・生命力・下半身の強化

こうして色選びするのも楽しみの一つです。

ただ、☆の色が限られているのが残念゚゚(´O`)°゚

廃材を使ったこのヒノキシリーズは続きそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

corsage

土曜日、mimiさんの誘いで京都北白川の生地屋さんへ

秋の個展に向けての仕入れだそうです。

大変だけど楽しそ~っ。

そこだけ行くのももったいないので、一年ぐらい前から気になていた花飾り屋さん『cocochi』へ行ってきました。

このお店を知ったきっかけはmちゃん

う~ん。かわいい。

店員さんもかわいい~っ。

しかも親切。

布花のパーツを購入して帰るつもりが、急遽レッスンを受ける事に!!

mimiさんもO.Kとの事。

っでパーツ選びから制作まで2時間ぐらいかけて出来上がったのが↓↓↓

Corsage コサージュにもなるし、髪飾りにもなるし、ブレスレットにもなるんですよ!

我ながらかわいい。

レッスンを受けてる間にお店の中は女の子でいっぱい。

ビックリしました!!

お腹ペコペコだった二人は帰りにフレンチのランチ。

ここも美味しかったのでまた来たいです。

写真がないのが残念だけど、少し贅沢な一日になりました。

そして今日、友達に自慢していたらレッスン受けたいとの事。

わ~いわ~いまた行ける~っ。

次はどんなの作ろうかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧